2006年01月28日

ジョーシン電機の来店プレゼント品はルミナルク。

週末まで梅田に出かける時間が無いので今日もローカルネタをひとつ。

つい先日またまたジョーシン電機からダイレクトメールが届いていた。最近は大型商品なんかほとんど買い物していないのにジョーシンだけは必ずといっていいほど来る。店頭で最後に買ったものも思い出せないほど前のことなのに。
ヨドバシでもコジマでも買い物するんだけど、
「相変わらず、律儀な会社だなぁ。」
なんて思うことがあって、うちで大型商品を買うときはジョーシンが必ず候補にあがる。
エアコンとか冷蔵庫関係は長い目でみるとレスポンスの早い中堅家電店がいいですよ。
いやホントに。^^
価格を優先させると全国区の大型量販店には勝ち目無いけど、
故障して修理が必要な時にすっ飛んで来てくれるお店との繋がり欠かせません。
エアコンから水漏れした時も、冷蔵庫の冷えが悪くなった時も、
即対応してくれる店じゃないと、こればかりは素人の知識だけではどうしようもない。
何度でも100%修理保証が最大のウリだから、
5年間保障をつけておけばまず修理代もかからないし。^^
確か、1万円以上の商品ならどれでも保証もつけれるはずなので、
DS Liteもジョーシンで買うつもり。


で、今回の「来店プレゼント」はフランスメーカーの定番、ルミナルクの白磁器のペア。
ヤマ○キパンとかで点数集めるともらえるような感じのモノに似てるけど
こっちの方がずっしりしていて頑丈そう。早速今日から使わせもらいます・・・。

いつもプレゼント品だけ貰って帰ってゴメンね。>ジョーシン
ネットから注文してるのでご勘弁を。

P.S.
ちょっと探したら前バージョンの5年間保証の証書が出てきた・・・。
いい機会なので参考になれば、ということでUPしてみます。
今のは半分くらいの大きさの証書になっちゃって貫禄がないんだよねぇ。^^
以前のに変えてくれないかなぁ。


コレを亡くすと保証が全く受けられなくなるんで、
見当たらない時はうち中大騒ぎで探した記憶が・・・・。(笑)
くれぐれも失くさないように注意してください。。。
>>MORE
posted by ニース^^ at 18:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月26日

ニンテンドーDSの新型が3月に発売。

ちょこっと時間が空いたのでネットや他所のブログをぶらり。楽天とかgoogleなんかでDSの在庫関係を調べてたら、なんと新製品の発表記事を発見。3月2日に発売とのこと!
観た感じ、かなりスタイリッシュになってるんじゃないですか?旧DSはお世辞にも薄いとか、軽いとは言えなかっただけに新型にはかなり期待大◎
これなら大人が持っていても問題ないよね!^^
携帯ゲームでネックなのが本体の重量だと思うんだけど、従来モデルが275gに対して新型のLiteは218g。2割強軽くなってるじゃないですか!
その他仕様の変更として、画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載が決まっているんだそうで。
任天堂の株価も右肩上がりで回復傾向にあるし、
少子化でゲームはこの先売れない!なんてことが噂されていたけど、
さすが元祖メジャーメーカー、ただでは転ばないですね。^^
しっかり市場をみつめて、大人も楽しめるソフトの開発、発売も成功したし、
既存ユーザーのみならず、新ユーザー層の開拓も積極的。
マーケティングもさることながら、潤沢な資本を武器にソフト創り。
今や日本を代表する無借金経営のお手本です。本当にお見事!

今、本体を探している人、
ここまで待ったら新型が出るまで気長に待って、
一緒にマザー3をプレイしましょう!^^

P.S.
株価が安い時に買っておくべきだったなぁ・・・なんて今になって思います。
posted by ニース^^ at 17:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2006年01月24日

ついにMOTHER3の続報が・・・。

ついに、MOTHER3が4月20日に発売!とのことをほぼ日のサイトでダーリン(糸井氏)からの発表があった。知らない人には「なに、それ?」って感じかも知れませんが、前作、前々作をプレーした人なら「おっ!」といった感じなのでは?
前作の2の時は、キムタクが「マ〜ザ〜2〜〜♪」ってハモるCMが流れていたので「ああっ、アレの続編か〜」って思い出せる人もいるかも?^^

1はファミコン、2はスーパーファミコンでリリースされて当時ゲームが仕事!みたいな日々を送っていた年代の人は「懐かしい〜」っていうのが第一印象でアドバンス版でリリースされた1+2組は「やっとか〜!」って感じてる人が全国にかなりいると思う。
前々から発売予定のアナウンスはあったものの、具体的な情報が出たのは本日。
任天堂のサイトはまだUPされてないみたい。

ゲーム内容は冒険ものRPGなんだけど、
「子供の頃、ちょっとした冒険の経験をしておかないとマズいよなぁ」
という思いにさせてくれるストーリー。

ネバー・エンディング・ストーリーとか、
グーニーズ、スタンド・バイ・ミーとかの映画が好きだった人、
子供のとき観てちょっと憧れたキモチを忘れていない人、
そんな大人にうってつけのストーリーなんです。^^

アドバンスのソフトですが、もちろんニンテンドーDSでもプレイできますので、
4月の発売前に1+2で予習して、3をプレイするとより一層楽しめるかも?

夏になると小学生の頃の夏休みの「ワクワク感」を思い出してしまう人!
次回作で一緒に冒険しましょう!脳を鍛えたあとはコレで決まり。^^

P.S.
音楽も当時のゲームハードの制限がある状況で、いいメロディを奏でてくれます。
サントラCD秀逸でオススメです!
posted by ニース^^ at 23:42 | Comment(13) | TrackBack(7) | 日記

2006年01月23日

昨日の梅田の様子・・・。

本当に久々の更新。
阪神大震災から11年、東証・ライブドアショックにと、世間も私生活も忙しすぎる一週間でした。
梅田には頻繁に出てるんですがさすがに店を回ったりしているしている時間も無くてうちとの往復&毎日の疲れでヘトヘト・・・。
さすがにパソコンの前に座って作業する気力も無く今に至る。これが今年の3月いっぱいまで続くのかと思うと・・・自然に涙が。^^;

唯一の楽しみといえばブログ関係で知り合った人たちとのメール交換と食事のメニューを何にするか?ってことぐらい。外食よりもうちでゆっくり食べるのが好み。なので夜遅くまで開いているデパ地下がうちの冷蔵庫代わりになってます。
最近じゃ馴染みの店も増えて、何を買ってどう調理するか?
なんてことを考えながら買い物するのがいちばんの関心事になってます。^^
個人的にアルコールもタバコもギャンブルもしないので、
「食に対する思い入れ」は人一倍あるつもり。
そんなこんなで梅田に出かける日数と比例してエンゲル係数は毎年右肩上がり。^^

とりあえず気になったものは足を止めて確認。これが鉄則!
阪神、阪急、大丸へは地下通路で繋がっているので移動もラクチン。
ということで人の波を掻き分けて移動開始!

で、移動途中に目に入ったもがサンマルコのカレー。
偶然年に一度のカレーの日が「1月22日」だったらしく4日間特別価格で
お持ち帰りのカレーが販売されていたので迷わず2パック購入!
こういう発見があるとちょっと嬉しい。^^

デパ地下も日曜日ということもあって押し合い圧し合いの大混雑。
この祭りのような威勢の良い掛け声と、賑やかさが好きなんですよねー。
昔、親に連れられて行った地元の商店街もこんなかんじだったかなぁ?
とか思い出したりして。
今はどこも不景気の影響か、シャッターが目立つばかりで面影すらないけど・・・。
大型スーパーもどこもなんだか個性が無いし、新鮮なものも少ないような気がする・・・。
そんなことを考えていると、地元スーパーで買い控えてデパ地下で大まかな食材を
買う方が実は安上がりだったりして?とか思ってしまってツイツイ買いすぎちゃうんですよね。

さて、これだけ買ったけど食べきれるかな・・・?
>>MORE
posted by ニース^^ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月12日

「おいでよ」されない、どうぶつの森

巷で人気爆発のあの商品を探しにお馴染みのジョーシン電機へ行ってきました。^^

東京勢にも負けず、改革を進めている関西勢の雄、いわずと知れた阪神の熱狂的なファンなら必ず利用するという電気屋の聖地(!?)に直行!
迷わず賑やかなディスプレーで飾られている店内奥のゲームコーナーへ!!

まさかのマサカ、ひとつもないなんて事はないだろう!なんてお気楽にフロアーを回って探してみたものの、お目当てのものがナイ!
どこを探してもナイ!
「10年前ならまだしも、このご時世にそんなバカな!?今やコンビニでもゲームが買えるのが常識の時代ですよ」と、店員さんに問い詰めても在庫がひとつも無いとのこと!
そうです、その通りです!
探しているものはニンテンドーDSのソフト「おいでよどうぶつの森」です。
CMもほんわかしていて、発売当初から気には留めていたものの、今日まで買うまでには至らなかったこのソフト。ヨドバシでは人の波に押され、楽天を中心にネットで探すも在庫なし。
まさか?と思って実店舗に来てみたものの、本当に在庫がなかった。

本体を買おうにもDS本体すらない。(笑)いや、ホントに。
この少子化時代にゲームソフトが買えないなんて・・・・。
購買層はやっぱりオトナ?
ゲームバブル世代がちょうど成人した頃とはいえ、こりゃすごい勢いなんじゃないですか?

ネットでどうぶつの森の「ともだちコード」なんかを観ると妙に切ない。
全然「おいでよ」されてない大人には切なすぎるよ。

Wi-Fi通信がヒットのポイントとか言われてるけど、
無料でネットに繋がるシステム!?ってこと?知らない人には全くワカラナイ。
公式サイトに掲載されている「事前に約束しておこう」とか、
「約束の時間におでかけしよう!」とか面白そうなのに人気の波に乗れない。

この先、始めた頃には既に誰もプレイしてなくて「ひとりぼっちの森」になってるかも?
その時は誰か相手してくださいね・・・。

ま、その時はマリオカートDSで誰かと競争すればイッカ。^^

P.S.
上新電機で大きいたまごっちのディスレーを発見!
「こうなりゃ、たまごっちでも買って帰るか!」
と思ったら辺りにたまごっちはなし。
そういえば、たまごっちも今大人気なんですよね。
うちに帰ってネットで検索して知りました、、、、。
仕方ないのでネット経由で予約して入荷を待つことに。
ついでにたまごっちの抽選予約も済ませてみました。
当たったらまたUPしますので既存ユーザーの方ヨロシクです。
>>MORE
posted by ニース^^ at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月10日

冬のお供に、アラジン+南部鉄瓶

いつか買おう買おうと思っていたものがついに今日届きました。ちなみに注文をしたのは去年の暮れ。指折り数えてまだかなぁ?まだかなぁ?と過ごすこと数十日。この度、年を跨いで手に入れることにあいなりました!

届いた
ものはなにをかくそう、本場盛岡で造られた南部鉄瓶ですッ!!鉄瓶で淹れたお茶には鉄分が溶け込んで毎日飲むだけで簡単に補給することができると知ってから、ずーっとどれにしようか吟味していた時に見つけたのが薫山工房の製品。^^
何度も何度も連絡をとって詳細を聞いたり、サイズを考慮しながら数ある商品の中からひとつを選択!嫌な顔ひとつせず対応して下さった工房の方にこの場を借りて心よりお礼申し上げます。^^
鉄瓶が体に良いのは分かっているけど「手入れを怠るとサビてしまう!」
というのが初心者に敬遠される最も多い理由。
なにより買ってから使い始めるまでの「ならし」の工程もちょっと厄介で、
お湯を沸かしては捨て、沸かしては捨てを数回繰り返すという作業も初心者には不安要因。
使用後も必ずお湯を空け、蓋を取って余熱で内部をよくかわかさないといけないなど、
ステンレスやホーローのケトルに慣れてしまっている人には面倒と思うかも・・・?

・・・なんてことを考えていたら、薫山工房では「ならし後の出荷」をしてくれるとのこと。
早速問い合わせて「ならしあり」で注文。今もお湯を沸かして紅茶飲んでます。^^
最大の問題はアラジンの上面板に乗せれるか?(そんなこと)
到着するまで分からなかったんだけど図ったようにサイズもピッタリ!^^
重量も結構あるから天板もつかな?とも考えていたんだけどとり越し苦労で終わりました。

こうしてみると鉄瓶のシルエットは優美でいいですねぇ。^^
『アラジン+南部鉄瓶』思いっきりレトロな組み合わせ&和洋折衷な二人だけど
意外とお似合い。
すべて手作りの伝統工芸品だけあって床の間に飾れそうなクオリティです。
1500度の鉄を流し込み、800度で焼き上げ・・・素人には想像つかない空間。
表面の紋様押しだけでも相当な時間が掛かりそう・・・。

これだけ手間暇掛けて2万円ちょっと。お買い得すぎですね。
使用後に濡れ布巾か茶汁をつけた布で拭くと風雅な光沢がでるそうなので、
今日から手入れを始めてみます。

P.S.
※取扱説明書によるとアラジンにケトルを乗せて使うことは禁止されています。
自己責任でよく注意して使用してください。
※お湯を沸かすときは鉄瓶の蓋をずらして蒸気抜きをお忘れなく!
>>MORE
posted by ニース^^ at 22:53 | Comment(10) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年01月07日

EAU(オー)が届く・・・。

最近時間がなくて梅田界隈を頻繁に闊歩できず、始めたころのスタンスと大きくかけ離れつつある当ブログ。^^ずーっと更新しないわけにもいけないので趣向と違う記事が続いているような気もするけどアップしてみます。
楽しんでくれているという人がいればぜひ是非コメントをお待ちしております・・・!

パソコンの前にいると情報が津波のように押し寄せてきてついつい買い物してしまっている、という状況がここ数ヶ月続いてます。最近届いた物も「期間限定のポイントがなくなるから!」という決めセリフに負けて、言うがままに洗顔とかの基礎化粧品を注文・・・。女性の美に対する想いはホントにすごい!年間幾らくらい使うんだろう・・・?(誰か教えて。)
毎年必ず長者番付の上位にでてくる名前が、化粧品とか、
サプリメント関連の企業の役員が多いのも分かるような気がする。
気になる商品の画像をみつけるやいなや、ものすごい勢いで怒涛のアピール開始。
そんなことが幾度と無く繰り返されて、何種類も何種類も買う。
そりゃもう果てしなく買う。

よく飽きないなぁって感心するほど。^^

そんな感じだから洗顔とか何種類も常備されている。恐らく永久に困らない。
なくなる頃には成分がどうのこうのでまたまたお決まりの新製品が登場!
レギュラー落ちするかのごとくお下がりが手元へ。

世の女性のみなさま、ホントお疲れ様です・・・・。

P.S.
こんな具合にうちやってきたおフランス生まれのEAU(オー)
クレンジングは縁がなさそうだけど、洗顔はバリバリ使って恩恵に与ることにしますか。
>>MORE
posted by ニース^^ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

アウトレットショップ大阪に根津ゆかりキャスターが来店。

夜遅くパソコンに向かっているとき、大抵地元のケーブルテレビが流しているインフォメーションchを流しているんだけど、これが結構面白くて地域情報とかローカルテレビでも取り上げないような特集があってBGM代わりに付けっぱなしで作業していたりします。
このblogでも度々登場する「最近買ったもの」なんかの商品がケーブルテレビで放送されているショッピングチャンネルで買ったものだったりするわけです。

中でもショップチャンネルでの買い物が大半のシェアを占めていて、うちの女性陣も目新しい商品が放送されるとてんやわんやの大騒ぎで注文してます。^^
番組はどこから再放送で、そこから生放送なのか未だによく分からないんだけど、深夜にも関わらず注文したお客さんからの生電話があったり、キャスターの方々の対応とか、キャラクターが面白くていつの間にやら見入ってます。^^

基本的に電話で注文することがセオリーなんだけど、
人気商品になるとオペレーターに繋がるまで待ち時間があって、
最近は短時間&簡単にオーダー出来るということでもっぱらPC中心。
便利な分、当然オーダー数も鰻上り。^^;
年間相当な数の商品を購入していることに・・・。

紹介されている商品の多くは女性向けなものが多くて、
見逃しがちな電化製品とか調理器具、インテリア関係が放送される時は番組表をみてチェックするほどまでにうちでは定着しているわけです。


そんなこんなで、大阪にはショップチャンネル直営のアウトレットショップがあるんだけど、
そこでは番組で紹介された商品が格安で販売されていたり、通常商品はもちろん正規品でシーズンオフの衣料品からアクセサリーなどが割引価格で販売されていたりする、そんなお店。

お店は阪急梅田駅のすぐ近くにあって、アクセスが容易という理由でいつもその辺でウロウロしていることを知ってか一本の連絡が。
「今ショップチャンネルのお店でイベントをやっている」とのこと。
「ふ〜ん」という感じでしたが、ちょっとどんな様子なのか見てみたいかも?
と思ってチラッとだけ見に行くことに。^^

お店に着いたのは確か2時過ぎ頃。
案の定お店の中はお客さんでいっぱいの大盛況!
本日お店に来られていたのは「世の女性に絶大な人気を誇る、根津ゆかりキャスター。」
番組同様ハイテンションでお客様に対応なされておられました!
次から次へ来店されるキャラの立った大阪のお客さん相手に負けず劣らずパワフルな根津さん。そんな姿を見ていて、さすがだなぁ!なんて感心しきり。
サービス精神も吉本のタレントにも負けないほど旺盛で写メにも気さくに応じてくださいました!
お話しする機会はありませんでしたがホントに良い勉強になりました。
第一線で働くっていうことは大変な事なんですねぇ。御見逸れ致しました!

ショップではただいまセールを実施中です。
お近くまでお越しの際は是非お店へどうぞです。

【関連サイト】
ショップチャンネル大阪アウトレット

P.S.
お店に綺麗な店員さんがいてちょっとドキドキ・・・。^^また今度お邪魔したいと思います。
>>MORE
posted by ニース^^ at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月04日

天神橋筋商店街のお好み焼きやさん。

大晦日から元旦に掛けて大阪天満宮へ向かう参拝者で天神橋筋商店街は前に進めないほどの人通りでいっぱいになることはテレビやなんかでご存知の通り。今年も例年通りの参拝者数で賑わっていたそうですが、そんな商店街のなかには知り得る限り「7店舗」ものお好み屋さんが軒を連ねる。そのひとつの店舗がこの「ひろ川」のお好み屋さん。
これぞ関西風お好み!といった感じで下町情緒あふれる雰囲気と味が味わえるお店。^^
鉄板を目の前に焼かれるお好みをみていると大阪人になったような気分に浸れます。
常連さんらしきお客さんとのやりとりで飛び交う会話を聞いていると「みんな知り合いなのかな!?」って思うほど地域のお客さんに親しまれている様子。
さすがに会話には入れないものの、ドラマのワンシーンをみているみたいでこれが面白い。
お値段も手ごろでブタモダン焼きで確か700円ちょっと。
一人1000円もあればお腹いっぱいになりそうなボリュームで具も多め。
材料に事欠かない場所であるとはいえこの価格設定、これも下町ならではですね。
>>MORE
posted by ニース^^ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月03日

大阪駅構内のbook studio

駅構内にあるbook studioは23時まで開いていてすごく便利な書店のひとつ。スペースの問題で種類豊富に置いてあるわけではないけど、新書のサイクルが早くて電車の待ち時間とか、待ち合わせのまでの時間なんかにチェックするのに立寄っています。
・・・で最近良く見かけるイラストとパッケージデザインの告知があったのでパシャっとして来ました。

トニー・ラズロ氏の著書、よく売れてるみたいですね。
テレビなんかのメディアを通じて大体どういう人なのか知っているんだけど、実はまだひとつも読んだことはないだけど・・・。まぁ、その内どこからともなく回ってくるまで待つとして、1月15日17時〜18時にサイン会があるということでここでUPしてみました。
ファンの人は是非どうぞ。^^
今は基本的にネットで新書でもマンガでも書籍を買うようになって、
書店の店員さんはいつも配置換え・並べ替えして、新書のチェックとか毎日大変だなぁー。
っていつも眺めてるわけですけど、いつも立ち読みだけじゃ悪いな?と思って店内の様子もパシャっとしてきましたので気になる本があった人は書店でお買い求め宜しくお願いします。
アクセスもよくて早朝から夜遅くまで開いていますので、すごく便利ですよ。^^

P.S.
今回気まぐれでUPしただけですが、
もし、要望があれば定期的にUPしていきますのでコメントお願いします。^^
>>MORE
posted by ニース^^ at 08:06 | Comment(6) | TrackBack(3) | 日記
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

