2006年02月26日

消耗品の備忘記録。

個人的消耗品の備忘記録。
「いつに何をどれくらい買ったか?」
振り返ることが簡単に出来て
かなり便利なことに気付いたので。

「このシャンプー、12月に買ったのか・・。」とか^^
キーワード検索すれば瞬時に記事も探せるし、
基本的にまとめ買いだし、気に入った人にはあげちゃうこと多いし、オトナ買いしたつもりなのに、いつの間にやらかなり減ってるなぁ・・・。なんてことが多いので、追加注文したくなった時にわざわざwebから探さないなくてもいいしね。
こりゃ使わない手はないなってことで、最近かった物をまとめてUP。
まず、シャンプー&リンス
持田製薬製・コラージュフルフルの残りが少なくなってきたので追加購入。
使い続けてみるとこれが低刺激で、いかにも化学系シャンプーとは違いやさしい洗い上がり。
なのに泡立ちもいいし、すすぎもラクチン。
という理由が高じてこのまま続投決定!^^
価格もさほど高くないし、量を気にせずバンバン使えるのが魅力。
椿油シャンプーはパケ買い。


続いて、洗顔。
パッケージのインパクトもすごいけど、その効用もすごい!
なんと顔の皮膚に寄生している「顔ダニ」を撃退するのが目的らしい。
顔ダニってだけで衝撃的だけど、成人のほとんどの人に寄生している・・・?とか。
実はこれ、リピート商品なんですよね。
前回買った時は効用を知ってか知らずか、欲しがる人が続出してあまり使ってない・・・。
AIDソープは殺菌作用が強い!という認識で追加購入。


お次はサプリ関連のものをひとつ・・・。
これは通販の番組をみていたうちの女性陣のススメで
注文&購入したイージーサプリ
恐らくあまり口には入らないだろうけど、
ここにUPしないといけないので早速1本頂いて食べてみると、
味はグレープフルーツそのもの、お菓子みたいで美味い。^^
別メーカーの食べるシリーズは臭いがダメだったけど、これはイケる。
でも続けるにはちょっと高価な気がしないでもない。。。
>> read more
posted by ニース^^ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年02月25日

発売前なのに、ニンテンドーDS liteは完売!?

梅田の某おもちゃ店で早々にニンテンドーDS liteの販売数を終了しているお店を発見。そういえば来月には発売でしたよねぇ。楽天でも国内モデルはどこも在庫を切らしていて、海外モデルが売上ランキングの上位を占めているのをみると、来月は新型の登場で大波乱!といったところでしょうか?今や子供のみならず大人も買い求めているわけだから老若男女問わず奪い合いが当分続きそうな予感。^^;

「ゲームばっかりやってないで・・・。」
なんて小さい頃いわれていた記憶があるけど、今やオトナもこぞってゲームを推進するほど文化として熟してきたのか・・・。なんて、ただただ一人で感心しきりです。^^
ただ単にゲーム世代がオトナになっただけなのかもしれないけど、
ミリオンヒットを作るのは並大抵の労力が必要なはず。

今売れているといえば、
トリノ五輪で我が国唯一のゴールドメダリスト、
荒川静香選手の関連商品が入手困難になっているとか。
出演してるDVDのMoment Beautiful skatingはどこも入荷待ち。
荒川選手がフリー演技で使用したオペラ、トゥーランドットが収録されたCD
プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイスも全国の販売店から
約3000枚の追加注文が殺到し、品切れの状態だそうです。^^
よほどの執念がないといずれも買えない人気アイテムばかり。
かくいう私は、もう少しみんなの購買意欲が落ち着いてから探すことにしてみます・・・、ハイ。
>> read more
posted by ニース^^ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月24日

駄菓子のヨーグル、知ってる?

ホワイティ梅田から泉の広場に向かう途中にある昔ながらの駄菓子屋さん風のお店。
去年年末に一部店舗がリニューアルされて、
オープンカフェ風のモスとか、洒落た雑貨屋にケーキの不二家なんかが立ち並ぶなか、お店の雰囲気が明らかに周囲のテナントと違っていてかなり目立つ存在です。

実はあまり子供の時もこういうお店がうちの近辺にはなくて、ほとんど利用したことないんだけど、俗に言う懐かしい店ってこんな感じなのかも?
店内には100円だけでもいっぱい買えそうな価格の駄菓子とか煎餅なんかが山盛り!^^
ビー玉とかおはじきといった昔懐かしいオモチャなんかもあったりして目移りしてしまいます。^^
「そういえばアレ、今でもあるかな・・・?」と店内を探索。
小学生の頃、友人が遠足のおやつに持ってきていて貰ったことのあるあの商品なんだけど、
小さい木のスプーンが付いていてヨーグルトにみたいなやつで・・・。
と探してみると、速攻で発見!
これ人気商品だったんですね・・・!?
一角がヨーグルト風のお菓子で占められてました。
正式名称はヨーグルというそうで、しっかりと、あの小さいスプーンまで置いてあって
ちょっと感動!!!^^
当時から随分月日が経つけど値段もほとんど変わっていないのでは!?
となりにはジャンボヨーグルなんかもあって一人で食べたら懐かしい味にぶっ飛びそう!^^
その場でレギュラーサイズのヨーグルを買って、
底を押して食べるという当時の手法を使って食べてみたら、
「そうそう、確かこんな感じだったよねぇ。」って
記憶の片隅にあった風味が蘇ってきて、なんだかクセになりそうです。^^
同じようなの心境の人、全国にかなりいるんだろうなぁ。
そんな人は是非お店の方に足を運んで「買い食い」してみてくださいね。


P.S.
これって長期保存できるのかな?
うちに遊びに来る友人用にオトナ買いしようか本気で検討中。。。
「コレ、知ってる?^^」って、
話しのネタには最適のキラーアイテム(死語)になりそう。
>> read more
posted by ニース^^ at 19:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

豪華!大トロ入り巻きすし!

出掛ける時間があるようでないときは、ついつい食べ物関係の話題ばかりに頼ることになるんですけど、先日食べてみて一番おいしかったものをおひとつ。

ご存知、阪急デパ地下でマグロ商品を多く取り扱っているお店、寺本さんの「特選寺本巻」。
このお店のことは以前もUPしたことがあるし、阪急では名の知れたお店なので実際に買われた事のあるある人も多いはず。^^

この商品、もしかして期間限定なのかな?
最近はじめて知った商品で、食べたのは2度目なんだけど 、とにかく中身の具材が豪華!
簀巻き風の容器にボリュームのある巻き寿司が一本ドンッと大胆に収められていて1500円也!
「さすが鮮魚専門店!専門店じゃないとここまで出来ないね、ウン。^^」
っていう感じの印象で、
気になる中身は、大トロから始まってマグロにサーモンにエビとかイカとか・・・。
ん?もっと種類があったような気がしたけど、、、、わ、忘れてしまった!!
(肝心なトコを・・・ボケすぎ)
蟹とかホタテ?なんかもあったかも・・・?
今ちょっとハッキリと思い出せない。OTL

いや、とにかく口の中で確認するのが大変なくらい具がいっぱいです。^^
日によって具材とか変わるかもしれないし、
詳しくはお店においてあるサンプルで確認してみてください。

ちょっと暖かくなってきて観光シーズンまであとわずか。
天気の良い日は外出先でたべるのもいいかも知れませんねぇ
中身はカットされているのでサッと食べれるし、保冷材もいれてくれるので安心ですよ。
ファーストフード並みに手軽なプチ贅沢、おすすめです。^^

>> read more
posted by ニース^^ at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月18日

使って納得、イオニティドライヤーEH5421購入。

ヨドバシ梅田で衝動買い。^^
噂は去年から聞いていたんだけど、買う踏ん切りがつかなかったので気には留めつつ、ずーっと保留していた商品。
つい先日まで使っていたいかにも安物のドライヤーがコンセント付近でパチッ!と一度火花を散らして音信不通になられたので綺麗さっぱりサヨナラしました。火事とか事故に繋がらないで処分できてホント幸いでした。。。
で、さてどれにしようかなー?って探して選んだのが松下電工「ナノイオンドライヤーEH5421」
1万円を軽く超えてお値段はかなり高い。
「髪を乾かすのにあんまり高価な物は必要ないかなー?」と。
ちなみにヨドバシ売上ランキングは確か3位。
1位は日立だったかな?確かそんな感じだったと思う。
値段も5,6000円くらいでかなりお手軽。
どうしようか考えながら商品をカチャカチャして
悩んでいるところに店員さんが登場、セールスポイントをアピールされたら
いつのまにやら松下の製品を買う気満々でレジに並んでいました。^^

うちに帰って、改めて確認すると、
パッケージも高級感を醸し出すデザイン。
モデルさんの綺麗な髪が4面アップで印刷されていて、良い意味で松下っぽくない。
でもしっかり「※写真はイメージです。この髪型にする器具ではありません。」
と明記されているあたり流石松下!スキが無いですね。^^

ではでは、いざ開封!
「・・・で、でかい!しかもちょっと重い・・・!?置き場所に困るのではッ!」
というのが正直な第一印象。

「これは真意の程を確認しなければ!」
と、その日にうちに使用感を確認すべくシャワーを浴びて使ってみたところ、
重さなんてぜんぜん気にならないし、むしろ本体のバランスがいいのか使いやすい。^^
パワーはもちろん申し分なし。
そんなことよりなによりも、驚くほど髪がサラサラになるッ!!!

「これ、中身はどーなってんの?」って
多分聞いてもわからない素人なのにかなりギモンです!?
この性能を保つためのボディーサイズなら全然ガマンできますよ。

いい忘れていたけど、このドライヤーには「ナノケア専用水」が付属されていて、
本体の真ん中をパカッと開けてタンクに注入し使用するのが普通らしいんだけど
「面倒だし今度でいいや」って
今回は使わずにスルー・・・・。

ナノイーイオンとは説明書によると、髪の毛を弱酸性にしてキューティクルを引き締め、
強くしなやかにする効果があるらしい。

ここまで凝ると、『髪を乾かすだけのものから髪を手入れするものへ』
既存商品とかなり趣向が変わってきて、
「使いすぎると髪の毛痛む」っていう考え方も過去のものになっていくのかも知れませんね。

次からはちゃんと専用水をわすれないように使おうっと。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

スーパー&コンビニスイーツ。

 
ちょっとした最近のマイブーム。
コンビニとかスーパーで気軽に買えるケーキとかプリンの数々。値段も安くて味は予想以上。
昔は明らかに見た目で判断できそうなほど「安かろう、悪かろう」といったチープな商品が陳列されていた時代もあったけど、最近のプチスイーツはなんのその、これが手軽で結構いける。250円〜300円前後でちょっとした幸せを買っています。
冷蔵庫には常に数種類の甘味を常備。
脳が疲れたなぁって時とか、夜中にゴソゴソ取り出して食べるのが気に入ってます。
(※体には良くない可能性が高いのでマネはしないでくださいね。)
添加物&保存料をできるだけ減らす努力をしているのか、
賞味期限もケーキ屋並みに短くなってきている。
昔は当然のように4,5日もつような商品もあって
「大丈夫なのかな?」
なんて思うのが先立って手にも取らなかったけど。

関東にある製造工場で作られたものが関西で販売されてたり、
食品を遠隔地に輸送する際のチルド輸送技術も向上して味が落ちにくいんだとか。

お気に入の商品はモンテールのミルクレープ。
いかにも「スーパーで売ってますッ!」っていう感じではなくて、
リーズナブルな価格とは裏腹にしっかりとした仕上がりです。^^
たま〜に閉店間際のスーパーで一つだけ残っていて割引価格で買えたりすると
嬉しかったりするんですよねぇ〜♪^^
>> read more
posted by ニース^^ at 06:15 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月14日

バレンタイン・イラスト、初体験!

2月14日・・・。
ついに、ついにバレンタインデーですね。
中高生は髪を念入りにセットしたり、妙にソワソワしたりしている時間帯でしょうか?^^
十代の頃に手作りチョコを貰った時なんか、そりゃもう、周りに隠し切れないほどテンションがあがったものです。ホント懐かしいなぁ。(遠い目・・・)
徹夜でチョコの用意をしていた全国の女の子のみなさん、お疲れ様です。
この時期になると必ず想い出す光景があるんですけど、こういった記憶はきっといくつになっても忘れないと思います、ホントに。大人になるにつれて薄らいでいくものなのかな?って思っていたけど全然です。^^
ある程度年を重ねるとバレンタインデーが社交辞令になってしまって、
面倒だしOLの7割が「無くなれ!!」と思っているという統計が出ているらしく、
もはや苦痛なだけの習慣になりつつあるようです。
なので、義理チョコなんて事に目もくれず、
十代の頃くらいは本命!だけに絞って頑張っちゃってくださいッ!^^
男子諸君もお返しも忘れずに!

といいながらも、既に義理チョコを貰ってしまったオトコがここにいるわけですが、
義理でも社交辞令でもチョコレートは大好きなので毎年心待ちにしてるんです、実は。^^
この時の為に紅茶&コーヒーもいっぱい用意したし。
一足お先にいただいています!


そして、なんと今年は実際の食べれるチョコだけではなくて、
ヤプログで人気のブログ、Wonder☆Girlナオちゃんから
この年になって初体験のバレンタイン・イラストを頂いちゃいました!^^
正確にいうと催促してお願いしたものなんですが・・・・。
まぁ、それはいいとして、今ひとりで画像を観て喜んでいます!^^
パソコンのモニターから今にも飛び出してきそうなナオちゃんをご覧あれ!

P.S.
>ナオちゃん
お仕事でお忙しいところありがとうございましたッ!^^感謝感激です!
>> read more
posted by ニース^^ at 06:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

ペンタブレットを観にヨドバシへ。

先日、ヨドバシに普段あまりご縁の無いも探しに行って参りました。いまや名所になりつつあるJR東口からヨドバシへの巨大横断歩道渡り、人込みを掻き分け、走り回る店員さんを捕まえ、展示場所確認。地下1階にあるということでエスカレーターを使っていざ!地下へ。・・・といってもワンフロア自体かなり広い!
またしてもここで迷うこと数分、諦めて店員にここでも場所を聞く。^^;
閉店時間も近い頃に行ったせいか、店員さんも若干場所を聞かれ疲れしている様子。。。
「そりゃこれだけのお客さんがいれば毎日何十人にも展示場所を尋ねられるよなぁ・・・。外国人の観光ルートにもなってるみたいだし、店員さん、ホントお疲れ様です。^^;」なんて心の中で呟きながら目的のフロア発見!
何を隠そう、その探し物とはペンタブレットなのであります!
外観は楽天でも調べてみたし公式WEBでスペックもチェック済みなので、
WEBではちょっとイメージしにくい素材の質感とか見た目、サイズなんかを確認しようと。
こればっかりは現物を見ないとね。^^

と、思っていたんだけど・・・・・。
実は全く使ったことなくって使い心地がどうとか、全くわからない。
何かを選ぶ時はその物のもってる雰囲気で選んでいるので。^^;

ペンを動かすと画面上のポインターが滑らかにスイスイ動くのと、
「これがワコムのintuos3ペンタブレットか〜!」
「このペンがマウス代わりで・・・。へぇー!使いこなせれば面白いかも!?」
っていう位しか分からなかった。

「液晶ペンタブレット30万以上するよー!高いなぁー!」
とか、何のひねりもない素人の感想・・・。

ただ確かに作業するならA5かA4は欲しいところ。
A6は入力エリアより周りの何も無いスペースの方が大きく見えてバランス悪い気がする。
あくまでルックスだけの判断だけど・・・。

とまぁこんな具合にペンタブレットとの最初の出会いは以上の様な感じで終了。
まだ自分には使いこなせないことが分かったことで今回は良しとしておきます・・・。^^

P.S.
ちなみにヨドバシでは通常よりポイント3%UP中とのことなので興味のある人はご覧あれ!
>> read more
posted by ニース^^ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月08日

デトックス&根津ゆかりさん。

当ブログにどうやってきたか?検索ワードは?っていうのが最近気になっていて「Trackword」というツールをお借りして調べてみた結果、「ショップチャンネル 根津ゆかり」というキーワードで来られている方が多いみたい。
⇒その時の日記はこちら。
そりゃ衛星なりケーブルテレビで日本全国放送されていて、人気通販番組とくれば認知度もかなりのもの。うちでも実際に月に一度は必ずといって良いほど買い物してるし。毎日のように新製品が紹介されてるしね。購買意欲を誘われてついつい、、、ってことが多々ある。というわけで、本来の趣旨とかなり違っているんですけど、 ショップチャンネルでまたまた買い物したのでUP!してみます。^^
最近、環境ホルモンとか、残留農薬とか、
スーパーでも意識して中国製の野菜は絶対買わないし、
中国製で製造された冷凍食品も絶対買わない。
「明らかにカラダによくないだろう」というものは避けていくと同時に、
体の中のから毒素を排出するというデトックスを手軽なところから始めてみようと検索。

日々の日常生活を送る中で、そういった専門家にいわせると、
ちょっと前の水道管から出る水道水からは鉛が多く検出されて体に蓄積されるていくとか、
(最近は新しいものに変えられているらしい)
ペットボトルの容器自体水分を入れるのに適していないとか、
そんな理屈でアルミ缶のビールより、瓶ビールの方がいいとか。
「瓶(ガラス)ビールなら何も溶けだしたりしないのかよっ!?」
とか素人には全くわからない。
むしろあまり考えすぎる方が体に悪影響なのでは?なんて思ってしまう。
健康オタクの人で「健康の為になら死ねるッ!」て人なんかもいるかも知れないけど?

だけど、最近産まれてくる新生児にアトピーが多いってはよく聞くし、
両親の体質なり、過ごした環境、食生活が影響してるというのはなんとなく理解できる。

興味ないとはいえ、ちょっと位は考えた方が良さそうかな?と思って
最近購入したものが「どくだみの雫EX」。
発売されたばかりの錠剤タイプ。

液体タイプのものもあるんだけど、さすがに無理そう。
っていうかきっと続けられない。^^;
生絞り100%っていうキャッチフレーズも体にはいいんだろうけど勘弁。

で、同効用の新製品が目に留まったので購入。
一日5粒に50ml分を詰め込んだ「どくだみの雫EX」
「どくだみの雫」の沈殿した繊維分をフリーズドライ乾燥しているとのことなので
これなら何とか続けられそうかも?^^

到着後早速開封!飲んでみました!
色は当然グリーンでニオイもなく、生ぬるいお湯でのむとすぐ溶けていきそうなくらい。
忘れず続ければ体から排出されるかも?
一瓶で約一カ月分。
リピート注文するかどうかはまだ決めてないけど、追加購入したときはまたここで報告を!^^


P.S.
そういえば即席インスタントラーメンとか、添加物の多いお菓子なんか
子供の頃から今まででかなり食べちゃってるけど大丈夫なのかな?
体にはよくないよねぇ。やっぱり^^;
数十年後「やっぱり体に悪影響でした。スミマセン」
みたいな報道が無いことを祈る。

ちなみにデトックスとは、
デトックス(英語)を直訳すると「解毒」という意味で、
最近では「毒だし」「体内浄化」「毒素排出」「毒抜き」とそれぞれ言葉が出てきているが
考え方はどれも同じようです。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年02月06日

渡辺りえこサンが探偵!ナイトスクープに出演。

関西地区で先週の3日に放送された朝日放送の探偵!ナイトスクープに、以前当ブログに登場してくれた渡辺りえこサンが出演されました!^^
彼女のサイトは開設当初からちょくちょくお邪魔してBBSなんかにも書き込みしたりしているんだけど、今回は番組放送前にサイトで告知されているのを知って、ブログUP用の画像を撮るためにケータイ片手にスタンバイ!今か今かと放送されるのを待っておりました!

渡辺りえこサンは現在ウェザーニューズの携帯コンテンツで活躍なさっている現キャスターの一人で、去年の秋に見事にオーディションにより選出され、実力・経験値ともにメキメキ腕を挙げキャリアを積んでおられる大注目株!なによりも彼女の抜きん出た歌唱力が最大の魅力!というお人。^^
ついにりえこサンもケータイの枠を飛び出して、テレビ出演!?っていうことで
どこにでてくるのか見逃さないように番組を観賞。
1本目の依頼が終わり2本目の依頼へ。

オープニングのスーパーから「天気予報関連さしき話題の依頼」だったので、
ケータイで液晶画面を写しながら番組を観つつ、ブレないように撮る事に集中していたので、
正直どんな内容だったのかはっきりと憶えていない。

キャプチャーとかテレビ録画機能のような高度な機能はうちのパソコンにはないもので・・・。
ずっとケータイを支えていたので腕が痛くてつりそうでした。。。^^;


確か内容は「天気予報が流れるとテンションが上がる子供」とかそんな内容で
なぜそこまでテンションが上がるのか?生で放送をみても上がるのか?詳しく調べていく、
みたいな内容だったところまで記憶しています。^^

その依頼の後半部分で天気予報の大手、「ウェザーニューズ」に生の天気予報を見に行く!
というシーンで上司に次いで、ついにりえこサンが登場!^^
数分間の出演でしたが、
子供を抱いて長原探偵との3ショットシーンもバッチリ写っていました!


去年お会いした時よりも貫禄も出てきて場慣れしてきているなぁという感じで、
ダイエットも成功なさられて益々自信をつけておられる印象。
画面からもプロ意識が感じられましたッ!さすがです!

第二期のオーディションも始まり、もうすぐ引退「おは天」も引退となりますが、
今後の活動もこんな感じでバンバン応援していきたいと思いますッ!

P.S.
渡辺りえこサンの公式サイトはこちら。
残念ながらブログシステムではないのでトラックバックは出来ませんが
BBSがありますので番組を観た感想などはそちらへどうぞ!
>> read more
posted by ニース^^ at 00:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

