2006年03月28日

26日放送分、QVCのTSV。

今日もまたうちの女性陣が注文していたQVCTSV商品(日替わり特別価格商品)が今日届いたのでUP。あくまで女性のアイテムなので専門的なことは分からないけど、詳しくはまゆまゆさんの「まゆまゆの独り言。」を参考になさってみてください。

アクセス解析をするとどのページをどのくらい観てくれているか?一目ですぐ確認できて、みんな今後のブログ造りの参考にしていると思うんだけど、意外にもブログの趣旨と違う「最近買ったもの」を観てくれている人が多いみたい。なので積極的に購入したものは女性陣にお願いしてここでUPしておきます。^^
使用感とか、どうしてもって人はコメントください。出来るだけ詳しく聞いてレスします。
(コメントし難い場合はメールでそうぞ。^^)
それにしても毎回言ってるような気がしないでもないけど、
女性の美に対する姿勢はすごいね。
ちょっと前まで騒がれていたコエンザイムQ10の製品とかまだ人気あるのかな?
今一番のトレンドはヒアルロン酸?

年末にどれくらい費用を掛けたか?集計したらすごい額になりそうだけど、
そんなことしたらタダじゃ済まない気がするので止めておきます…。
女性が綺麗でいてくれるのは勿論いいことだし、
せめてもの罪滅ぼしにブログのアクセスUPに貢献してもらおう。
ってことで今日はこの辺で・・・。^^

P.S.
QVCで買うと付いてくるトランプ集めるキャンペーン、全然揃わないんだけど?
もうすぐ期間切れで持っていても意味なくなるんですよねぇ?
ここを観ていて運良く揃った人オメデトウ☆
>> read more
posted by ニース^^ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年03月19日

ホワイティのとんかつ豚晴。

夕暮れにふらっと立寄ったとんかつ屋さん。
ホワイティ梅田の泉の広場近くにある、
その名も「とんかつ豚晴。」
個人的にまい泉、かつくら、KYK、かつアンドかつに次ぐかつ屋チェーン店として記憶にインプット。
改装していたのは知ってるんだけど、
以前よりかなり店内のイメージが明るくなった印象。
公式サイトによると、

「四十余年、受け継がれる秘伝の味・・・」
「ホワイティうめだ・泉の広場近くにあるとんかつ豚晴で一番広いお店。メニュー構成も他店とは異なりリーズナブルな設定。常連さんの多いお店です。」

とのこと。
確かにそういわれてみると、
サイトにあるランチメニューもリーズナブルみたいだし、
他店の相場より若干安いのかも?
もちろんとんかつ屋でお馴染みになった擦りごま、ごはんのお代わり自由。^^
ボリュームも画像をご覧の通り。
ここのお店は付け合せのサラダとか、
トマトなんかの野菜類が多く盛られているのがいいね。
あと出来れば味噌汁(赤だし)がお代わり出来ると嬉しいんだけどなぁ。
関係者の方、どなたかここを観ていたら是非検討をお願いします。^^

と言うわけで、おししく完食させて頂きました!ご馳走様でした。
>> read more
posted by ニース^^ at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月17日

アミーゴスのパシュミナ到着!

長かった冬も終わり、そろそろ衣替えの季節というにも関わらず今年の冬支度に備えてパシュミナを大人買いしてみました。
画像は楽天でも有名店のアミーゴスのストール
発色が綺麗で毎年買い足しているんだけど、毎年クオリティが上がってきているような気がする。
発売当初からダミエ風のモデルがお気に入りで、ずっと冬中愛用していたのですが、さすがに毎回同じものを着けているのも飽きてきたなぁ、ってことでカラーバリエーションを増やすためにもシーズンオフのこの時期がいいだろうと思って4、5枚選んで早速注文。本日うちの方に届いていたのでアップしておきます。最近の通販はホントに着くのが早いね。
「もう来たの?現金足りた?」っていつも心配になるくらい早い。
カタログ通販とか、
むかしは2週間前後の到着で忘れた頃に到着!って感じじゃなかったっけ?
これも企業努力の賜物かな?

それはさておき、相変わらずここのストールは発色がいい。
毛羽立ちもないし、毛玉も出来ないし、
シルクが多いからなのかもしれないけどゴワゴワしないし。
一昨年前に買ったモデルには製造中に付いたであろうニオイが若干気になったけど、
今回買ったモデルは当然改善済み。
過去数人にプレゼントしたけど、今のところ100%の確立で喜んでくれる、
増進には持って来いの商品。
去年だったか一昨年だったか、ラッピングが無料だった時はホント重宝しました。
(今は有料のようです。あしからず)

個人的な意見として、
安い商品も多くラインナップされてるけど、ちょっと高めのモデルを選ぶといいですよ。
シーズンオフになったら誰でも必ずクリーニングに出して収納すると思うんですけど、
「定価4000円くらいのものをドライクリーニングってちょっとどうかな?」っていう
迷いが生ずるので。^^
「これは結構な物だから断然ドライクリーニング!むしろロイヤルで!(白洋社)」って
思えるくらいのものを選ぶのがベスト。

今年の冬もガンガン新製品とかメンズのニットとか提供して欲しいけど、
「ダミエで今冬もっとクオリティの高いものが出たらどうしよう?」ってちょっと不安かも。。。
まぁそれまでに人にあげたりしてなくなってると思うからいいけどね。^^
ネパールメイドを続けてくれればいちユーザーとしては満足かな。
中国製だけは勘弁ってことでお願いします。

P.S.
同じ日にパソコンから言われるままに注文していた
15日放送分のQVCのTSV商品、ラゴ ハイウエスト ガードルもうちに届いていた。(笑)
これはさすがに女性陣のものなのでスルー・・・、
といいつつ、ちょっぴり開封してみたりして。
下着って高いねホント・・・・。
>> read more
posted by ニース^^ at 12:41 | Comment(1) | TrackBack(1) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年03月14日

大阪第一ビルにある佐世保バーガーにて。

前置きはさておき、
ナオちゃんに負けじと時間をやりくりして佐世保バーガーを求めて大阪駅前ビル群を探索!
「なんとしてもナオちゃんより先に食べなければ!」
地下道は歩き倒しているから詳しいつもりだけど、
地上を歩くことはやっぱりちょっと辛い。
しかも第一ビルって梅田からいちばん遠い位置にあって、リクルートビルとか、E-MAの辺りは車も道路も多くてかなり面倒なんだよね・・・。
道に迷いながら、人に道尋ねながら、第一ビルを探してウロウロ・・・。車の排気ガスと花粉に阻まれながらも北新地付近まで歩いて堂島も目前。
「こんなに遠いの・・・?」って
意気消沈してるのもつかの間、お店らしき人だかりを発見!
やはり案の定大混雑。
お客さんはオフィス街らしくサラリーマンやOLの人が多いね。
注文するにも列に並んで数分待たないといけないし、
やっと自分の番だ!なんて思って何気なくガラス扉に目をやると・・・・。



「恐れ入りますが、只今、商品のお渡しまで60分程頂いております。」との表示。

「マ、マジですか〜!!???」^^;
そんなに待てないし時間が無い。
しかもここまでまた取りに来るのもちょとキツい。
店内で食べる場所はなく、お店は厨房とレジだけのシンプルな造り。
奥で店員さんがフル活動でバーガーを作っているにも関わらず、
この待ち時間。。。

「・・・佐世保バーガーの人気、恐るべしっ!」

ここは潔く諦めて出直すことにしました。
閉店は7時と割と早めなのでその辺もご注意。

P.S.
帰りはもちろん地下道を通って帰りましたので
画像は場所の確認等に使ってください。
お店は西梅田から10番出口を上がって横断歩道を渡ったところにあります。^^
後はナオちゃんにバトンタッチ!
>> read more
posted by ニース^^ at 23:54 | Comment(8) | TrackBack(4) | 日記

2006年03月10日

連絡事項とフランフラン。

えっ〜と、まず始めにメールを下さった方、ありがとうございます。ちゃんと読んでますのでこの場を借りてご報告を。^^

一番多い意見として「画像(写真)の枚数をもっと増やして欲しい」という方が多くて驚きました。
というのも、自分ではめいっぱい載せているつもりだったのですが、閲覧する側には「物足りないなぁ」と感じられている方が居るということ。
今回、客観的に理解できました。
是非今後のブログ製作の参考にさせて頂きます。
・・・といいつつ、割り当てられた容量がそろそろ底付きそうなので画像の枚数なり、サイズを落とそうと検討中だった矢先だったのでちょっと考えを改めないと・・・。^^;
続いて、以前大阪に住んでおられた方で今あそこはどうなってるか?とか、
なかなか行ける機会がないのでないのでUPしてくれませんか?などなど・・・。
なるべくリクエストにはお答えして、
アクセス場所と時間が許す限りUPしていきますので気長にお待ちください。
ヨロシクお願いします。^^
(個別で対応⇒メールで画像を送る場合もあります。)

連絡事項はこのくらいにして、
梅田のFrancfranc(フランフラン)に行ってきましたので、
春休み各地から遊びに来られる方は参考にどうぞ〜♪
以前クリスマス前に一度UPしたのが最初かな?
好評だったのでリクエストにお答えして再掲載。

店内には新生活に備えた新製品がズラリと勢ぞろいしてます。
カラフルなステーショナリー商品から日常品まで、
ここのお店は店員さんが格別親切なのがいいね。
いつも混雑している理由のひとつかも。^^
各地方でも店舗拡大してるけど、品数も多い梅田店ってことでUPしてみました。
あくまで伝えられるのは雰囲気だけになっちゃうけど、
詳細が気になる人は直接お店に問い合わせてみてください。


P.S.
フランフランはamadana(アマダナ)の製品が揃っているのが嬉しい。
楽天でも詳細はみれるけど、
実物はお目にかかり難いだけに実際に触って確認できるのは非常にありがたい。
でも買い揃えるとなると高いんだよなぁ・・・。
>> read more
posted by ニース^^ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月08日

コンビニスイーツとちょっとしたカミングアウト。

先月から今日までチョコレートに続き、かなりの数のコンビニスイーツを食べつくしたあげく、意味もなく大量にミルクレープを買ってきてホール風に並べたり、新商品はパシャとしてから食べるのが習慣になってきました。計算してみると毎日2個以上かる〜く消費しているようなので1日のカロリー摂取量は成人男性2550kcalとして、最近じゃ間食とかスイーツ関係だけでかなりを占めているような気がする。といいつ、食事そっちのけでバンバン食べてます。ホント頭が疲れた時に食べる甘味は最高ですねー。
きっとここで普通ならダイエットとか気にするんだろうけど、見た目、体重ともに特に変わりなし。
何か体に問題があるのかな?
話しは変わって、ちょっとしたカミングアウトを。
先日ユニクロに家着を買いに足を伸ばした時のこと。
ユニクロの大部分を占める中国製の衣料に全く興味ないから、
年に1、2度くらいしか行かないんだけど、
ある物だけを買いにレディスコーナーへ去年くらいから行くようになった。

梅田のユニクロ直営店。
階段を上がるにつれ、当然周りは女性のお客ばかり。、
当然フロアーにはレディスばかりの商品が陳列されている。
・・・だけど、実はそんな中にお目当ての商品があるんです・・・・。

それはもちろんキャミソールとか、
スカートの類ではなく、(当然)
・・・レディスサイズのジーンズですなんですッ。^^;

実はメンズサイズのジーンズがウエストとか胴回りが大きすぎて
各社ある有名レプリカメーカーの直営店で探しても、まずほとんど合わない!
ベルト通しの部分が余ってしまって仕方ないほどに・・・。

「さすがに部屋着にそんな大枚はたいてられないなぁー」ってことで、
格安のメーカもの(ユニクロ)を選んで着ているってわけですね。
もちろんストレッチとか明らかにレディスだろっっ!っていう
シルエットの物は避けて買ってるつもり。(デザインの効き過ぎたブーツカットとか絶対NG)
見た目にも気持ち悪いし、、、。
最大の利点はジーンズまとめ買い二本で5000円!とかかなり格安で裾上げいらずな事。
直しの待ち時間も無いし、当然買ってすぐに最前線へ投入!
一年間で2本履きつぶして減価償却するサイクルになってます。^^


ちなみに店員さんの話によると、
以外にも男性客がレディスジーンズを買って帰られる方が最近ちらほら見かけるとか。
実は知らないだけで結構周りにいるのかも?
カミングアウトコメント、どしどしお待ちしてます。。。^^

P.S.
一番恥ずかしいのはやっぱり試着する時かな?
ちゃんと合うかどうか確かめないといけないし・・・。
試着室コーナーには当然女性ばかりがいる訳で、
既に先客がいて、綺麗に揃えられたミュールなんかがあると・・・・。
やっぱり妙に気恥ずかしい・・・・。
>> read more
posted by ニース^^ at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月05日

PUMAのトラックジャケット。

イングスへPUMAのトラックジャケットを観に行ってきました。トラックジャケットとは、まぁ簡単に一言でいってしまうと世間的には「ジャージ」ってことになるんですけど、普通一般のジャージと思う無かれ、何を隠そう今期このデザインを手がけたのは、あのニール・バレットなんです。ニールといえば、グッチ、プラダ、サムソナイトなんかの名高いメゾンのデザイナー&ディレクターを務めていたという経歴のある人物。

コンサバでミニマルなデザインが得意という、普段シンプルな格好を心がけている自分には相性抜群なわけなんですが、ネットでも売ってるお店はないか?色々調べてみたんだけどどうも在庫とサイズの折り合いがつかない。
なので直営店のイングスへ確認しに行って来たわけです。^^
イングス自体、スポーツ用品メインの店舗なんだけど
地下2階のフロアーはフレッドペリーとかオニツカタイガー、ラコステなんかの
大手スポーツブランドが出店していてお客の年齢層も若くて、
各階のフロアとはちょっと雰囲気が違う。

早速、ひとりの店員さんを呼び止めて
お目当てである商品の場所に案内して貰ったんだけど、
この店員さんの接客が非常にいい感じ&高感度大◎^^
「こりゃお礼&記念にUPしなければ!」ってことでパシャパシャっとしてきました。^^


もちろんトラックジャケットもきっちりみてきましたよ。
金色のビッグキャットロゴに袖にはイタリア国旗のライン。
デザインはイタリアをモチーフにカラーリングされたブラックメインのシックなものと、
サッカーイタリア代表のアズーリカラーの臙脂色のもの。
シルエットもインポートラインらしく細身&タイトなつくりなので、
SとかXSでジャストサイズで着るといい感じかも。^^

余談ですが、この後友人と食事する予定があったので、
商品の確認だけ済ませて買わずに帰ったんだけど、
在庫が残り少ないと聞いて後ろ髪引かれる思い・・・。
いやちょっと最近支出が多くて、現金もそんなに持ってなかったし、、、、。
ホントは「コレ買いましたーー!」ってUPしたかったんだけどさ。^^;

それとは別の理由で、トラックジャケットとは別にもう一着欲しい商品があったんだよね。
結局どちらにしようか選びきれなくて、一時撤退したんだけど、
スポーツブランドの仕上がりじゃないっていうか、街着で充分通りそうな感じのやつが。
選びきれない時は両方パパッと買って帰るんだけど、、、、、。
まっいいや!
次ぎ行った時にサイズがあれば買うことにしよっと。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 21:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月04日

阪急百貨店の九州物産展にて。

というわけで阪急百貨店7階の九州物産展に行って参りました。行く前から覚悟はしていたものの、土日の休日は予想通り身動きできなくらいの人込み・・・。しかも夕方のピーク時!
食い倒れの街にふさわしく、いかにも「大枚下ろして来ました!」風の熟年層のお客さんで埋め尽くされているフロアに漂ういい香り。どこのテナントも商品を待つお客さんで大行列・・・。それ相応の待ち時間と根気がないとレジまでたどり着けない。
大阪では珍しい佐世保バーガーとか、出来立てのかるかん饅頭とか食べた買ったんだけど、とりあえずぐっと一周。
九州ラーメンコーナーに行くもここも満席で長蛇の列。さすがに空席を待っている時間も無かったので、香りだけ楽しんでひよこ饅頭を探索。
引っ切り無しに来店するお客さん相手に対応する店員さんを捕まえて、
ひよこ饅頭の場所を確認。
普通に歩けば数分も掛からない距離なんだけど、
今日は特別前に進み難い・・・・。
しかもひよこの店は試食を提供していて、その試食品を求める客で大混雑!
次々焼きあがったひよこに手が伸びて、瞬時におばちゃんの口の中へ・・・・。
ある程度歳を重ねると食に対する欲求が増すのかもしれないけど、
その勢いが半端じゃなくて怖いくらい。(笑)^^;
「これが俗にいう、ヨン様世代か・・・。」と妙に納得している自分がそこに。

なんとか人波を掻き分けて5倍サイズのひよこを確認!
「ミンチさんが言ってた大のひよ子ってこれかも!?」
確かに見た事のないサイズで、とにかくでかい!^^
ひよこって名前が似合わない感じで一見の価値アリです。

結局、その後はさっさと7階を後にし地下街に移動して
マグロのにぎりを買って帰りました・・・。
「同じ博多産だからいいいや」ってことで明太子も地下1階で購入。
本来なら何か買って帰りたかったんだけど、
時間も気力もなかったので今回はスルー・・・。

ちなみに九州物産展は来週火曜日までで、
最終日は5時終了。
時間があるかたは是非とも足を伸ばしてみてくださいね。
>> read more
posted by ニース^^ at 20:47 | Comment(6) | TrackBack(2) | 日記

2006年03月03日

ニンテンドーDS Lite、3月中に45万台投入。

某量販店のWi-Fiステーションに写されているニンテンドーDS Liteのお知らせ。
2日に発売されてどこも品切れ。当日はどこもオープン前から行列が出来て即日完売。
カラーもクリスタルホワイトのみの発売の発売になり、うち、アイスブルーとエナメルネイビーの2色の発売を3月11日に延期すると発表されたことも影響したのか、益々入手が難しくなりちょっと過熱気味。

展示品にはすでにLiteに差し替えられていたけど、実機をみて解像度もかなり美しいし、画面も明るくて観易い。液晶を使った電化製品では現時点でトップクラスなんじゃないかな?
なにより世間の盛り上がり方がスーパーファミコンバブルを彷彿とさせるものがあって、
列をなしてソフトを買った経験があるものとしてはなんだか妙に懐かしい。^^
よほどコアなファンじゃない限り、並ぶなんてほとんどないないでしょ?
コンビニでもネットでも当日配達してくれるご時世ですから。

オークションでも高値で売買されてるみたいだけど、
任天堂は3月の出荷予定を45万台以上と発表しているし、
バッチによる不具合があることも考えられるので(ないかもしれないけど・・・)
諸々が改善されてからということで供給数が安定するまでゆっくり待つことにしましょう!^^
お楽しみは後に取っておくタイプなのでこの待ちは全然平気。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 22:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

