2006年04月30日

大人気の劇場版「名探偵コナン」。

長い人だと最長9連休にもなるGWの真っ最中!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
かくいう私もいつも通り梅田界隈をぶらぶら出歩いていたんですが、とにかくどこも観光で来られているであろう人達で大賑わいですね。^^
見渡す限りの人の波。
ナビオとかZARA、NUの辺りは特に混雑。

ようこそ!大阪へ!
別に大阪を代表するわけではありませんが、
大阪の問題点はテレビ・マスコミで報じられている通り重々承知しております。アジア系外国人による犯罪、怪しそうな場所、暗い場所、人気の少ない場所に足を踏み入れないよう特に十分注意して大阪観光を満喫してください。^^
上の画像はZARA方面に向かう途中の風景。
まだ4月だと言うのに気温はぐんぐん上昇していく最中、列をなして時間待ちをしている人達。
ざっと見渡す限り、50人以上並んでいるかも?
年齢層はバラバラ、年配の人もいれば子供まで。
何の騒ぎかとちょっと引き返して先頭を確認してみると、一目で納得。
その行列は映画館の入り口までずらーっと続き、係りの人間が入場整理に大忙し。
みんな『名探偵コナン』の映画を観るために並んでいるとのこと。
さすがはコナン!!老若男女問わず大人気なんですねぇ。^^
しかもサイトで確認したんですけど、10周年記念作品らしいじゃないですか。
『探偵たちの鎮魂歌』⇒詳しくはこちら。

基本的にDVDを借りたり買うタイプだし、アニメに関しては
もっぱら地上波テレビ組みなので、映画館で劇場版を観たことは一度もないんだけど、
『ちょっと観てみてもいいかなー?』なんて思ってみたりして。^^

これからGW中に映画館で観ようと思われているか方、
いい席で観たい人は特に計画を立てて(暑さ対策etc)向かってくださいね。
公式サイトには割引クーポンもあるのでプリントアウトして持って行くと便利ですよ。
>> read more
posted by ニース^^ at 23:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月22日

SMAAAAAASH!MOTHER3プレイ中。

今月20日。
この日を今か今かと待ちに待った!ユーザーも多い
MOTHER3の発売です。
即日購入された人はかなりやり込んでストーリーも盛り上がっている頃でしょうね。^^
ポスターを街中で見つけたのでパシャ!と撮影。
一面広告でかなりのサイズ。かなり目立つ。

柴崎コウさんを起用したCMも意味深&印象的で効果的だったのもあると思うけど、サラリーマン風の人がポスターを足を止めて見入っている姿を見て
『1の発売が89年だから、
懐かしいと思う人も多いよなぁ、きっと。』
なんてしみじみと思ってみたり。^^
さてさて、
いつも忙しい忙しいと口癖のように言っているにもかかわらず、
実はちょこちょこっと3をプレイしていたりします。^^
我慢し切れずについ、ね。

で、ちょっとネタバレするかもしれないけど、
一章が終わった辺りの序盤も序盤なので大丈夫でしょう!
1、2とプレーした人なら基本的雰囲気も継承されているし、
『そうそう、これこれ!』って思うツボが満載で所々でニヤリ☆
当然あの「OKっすか?」って掛け声も健在。
『好みのメニューはどうしよう?』みたいなのも相変わらずいいし、
世界観もいい意味でむやみやたらと触りすぎていないのも◎。
言葉の言い回しとか、ちょっと理不尽でイジ悪なセリフなんかをみると、
『これぞMOTHER!』って感じですね。

戦闘のサウンドバトルのコツが未だによく理解できないんですけど、
あれAボタンで決定するタイミングなのかなぁ?
たまにHIT数が増えると、
『今特別なことしたっけ?』って悩む。。。


ただね、今回はいきなり本題に足を突っ込んでしまうことに驚愕、、、、。
『まさか!?もしかして!?やっぱりそーいう展開になっちゃうの!?』って。
ちょっとショッキング。

徐々にテンションを上げていくのかと思いきや!?かなり衝撃的なイベントからスタート。
『どうみても、この体当たりする遊びはマズイでしょう!』って思っていただけに、
やっぱりそうなの?ってプレイ早々シリアスなムードに。^^;

悪役のあのキャラクターもルックスのわりにやること酷いですよねぇ。
やる事がシャレになってないもん。
強くとか、かっこよくとか以前のレベル(笑)

とまぁ、益々今後の展開が気になるところですが、
時間の合間をみてちくちく進めたいと思います。。。

「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」
詳しくは任天堂のサイトで確認を
柴崎コウさんのCMはこちら
posted by ニース^^ at 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月18日

荒木飛呂彦デザインのジョジョTシャツ。

今月中旬から発売されたジョジョのキャラクターがデザインされた限定Tシャツを早速購入してきた。
ポリシーとして中国製は極力買うのを控える(我が国の繊維企業を応援したいという気持ちで。)という信条があるんだけどそれを曲げてまで購入。
今回は特別ということでご勘弁を。

このシャツのシリーズはユニクロ・クリエイティブアワード2006による、『Tシャツを、もっと自由に、面白く。』をテーマに、昨年スタートしたデザインコンペティションで、今年ゲストとして参加した荒木飛呂彦氏がデザインしたもの。以前日記で紹介したものはこちら。
90年代、少年ジャンプを欠かさず読んでいた年齢の人にはまず知らない人はいないはず。
独特な世界観と、深いテーマ、人間愛、人間賛歌などを盛り込んだ作品のシリーズ。
現在はスティール・ボール・ランウルトラジャンプ(毎月19日発売)に連載中。
ストーリーも往年のジョジョファンが「ニヤリ。」とする展開になってきて、
こちらも目が離せない状況になって参りました!読んだことにない方はこの機会に是非。
荒木飛呂彦氏にしか描けないであろうタッチのイラストにも注目してみてください。
過去の作品を見ても登場人物がアーティストとかメゾン名をもじったキャラが多く、
ご本人自体、洋服好きの相当なオシャレさんですから登場キャラの洋服がかなり凝ってます。


さてさて、
今年度のクリエイティブアワードで個人的にオススメなのは、
コムデ好きならパリコレクションのcolette(コレット)セレクトのもの、
和モノならレディースしかないけど、
竹久夢二プリント「夢二式美人」Tシャツとかいいかもしれない。
アンディー・ウォーホルとかベタに人気なんだろうなぁ、やっぱり。
種類も豊富だし、万人受けしそう。

あと個人的にイチオシなのは草間彌生さんのデザイン。
通好みだけど、良いです。

P.S.
シャツにデザインされているスタンドは
第四部に登場した吉良吉影の「キラークィーン」かな?
ちょっと記憶が定かではないんだけど、誰か詳しい人補足お願いします。。。
>> read more
posted by ニース^^ at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日

ケーキとか、仮面ライダーベルト・・。

お世話になってる方から頂いたホールケーキ。
見慣れない箱に見慣れないタグ。(シール)
店名は「Konditorei GUTE」
あまり気に留めないでおいしく完食したけど、クリームもこってりしてなくてスポンジもふわふわ。
意外と好みかも?お店の場所はどこかな?って
よく観てみるとなんだ大阪駅のすぐ側じゃん。
大阪マツキヨのすぐ側。
「りくろーおじさん」が特別出展してる場所の前。
っていうか、いつも通ってる通路だし。

早速お店の場所を確認してパシャとしてきたんだけど、生菓子専門店じゃなくて、軽い食事が出来るスペースと併設されている形式のお店だった。
『そのうち入ってみようかな?』って
横目でチラ見しながらよく通っていただけに、こういう頂き物は大歓迎。^^
カフェレストラン併設のお店の場合、イマイチなお店が多いんだけど(失礼)
ここのケーキはちゃんとしていただけに、
サイトに掲載されている観るとパスタとか、スープなんかも
『ケーキだけじゃなく、他のメニューも美味しいんでない?』っていう
想像に掻き立てられるから不思議。

テイクアウト22:00ってのもちょっと買って帰るのに丁度いいね。
季節のフルーツ、特にいちごがいっぱい乗ったケーキに心惹かれる、、、。
また今度寄ってみよう・・・・。


P.S.
キデイランドで実物そっくり!と話題の仮面ライダー新1号変身ベルトを発見!
放送当時リアルタイムで観ていた30代後半の人に特に人気らしく、
ベルトの部分とかかなり良く出来てる!とファン垂涎の的。
いちばん人目に付くところにドンッ!と店頭展示してあったので、
変身ボタンとか何度か押してみて効果音とか色々試してみたんだけど、
ベルトとか確りしていて、オモチャのクオリティを超えている完成度。
当時撮影で使われていたモノくらい良く出来ているかも?
在庫切れのお店が多い中、実物を置いてあるお店は少ないらしいので、
お近くにお越しの際はキデイランドで実物を体感してみてください。
FFの限定ポーションが欲しい人もまだまだ在庫がありましたので合せてこちらもどうぞ。
一見の価値アリですよ。^^




その内、仮面ライダーブラックRXのベルトとか発売されたら
20代の僕もやっぱり欲しくなるのかな?
>> read more
posted by ニース^^ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年04月15日

めざせ!鉄分摂取で健康生活。

続、『めざせ!鉄分摂取健康生活。』

〜前略〜
「フライパンを使うにはまずガスの炎が必要。」
(詳しくはコチラを参照。)
なんとかガス火以外の違う方法を模索してみたけど、IHでは底面だけ熱が回って焼き込むことは不可能と言うことが判明。
とはいえ、ガス火といってもガスコンロを買うわけにもいかないし、人の家まで上がり込んで
『ちょっとガスコンロ使わしてくれない?』って
フライパン持参でお邪魔するのもスマートじゃないし・・・。凄まじく格好悪い。
そもそも数千円のフライパン使うのになぜにここまで出費がかさむの?
第一、出荷のための錆び止めって必要なのかな〜?
そりゃ「IH対応」という文字しか確認しなかった自分が悪いんだけど。
『それにしてもちょっとサービス過剰じゃない?』なんてブツブツいいながらも、
代替案を考えてみること数分。



『・・・手軽なガス熱源といえば・・・カセットコンロ・・・・しかない?』
正直言って、購買意欲をあまり感じないアイテムなんだけど、とりあえずネットで検索。
象印とかイワタニとか、あとは聞いた事のないメーカーの物が引っ掛かった。
安いもので1800円くらいから高いもので15000円までとかなり幅広い。

『最近はどこの週刊誌でも地震!地震!って書き立てているし、
防災用にひとつぐらいあっていい・・・かな?^^;』って、
半ば無理やり納得させて選ぶことに決めた。


『どうせ買うならオシャレな物でしょう!』ってことで
目に付いたのはイワタニのステンレスボディのカセットコンロ
これだぁ!と思ったんだけど、出費がかさみ過ぎるので却下。
だって値段がフライパン<<<カセットコンロに偏りすぎるんだもん。

でも1つ発見した事がある!
あまり大きい収益が期待できないセグメントだと思っていたんだけど、
それはイワタニがコンスタントに新製品を市場に投入しているということ。
『開発費はどれくらいでてるんだろう・・・?』
『そっか、イワタニってカセットコンロの国内シェア1だっけ?』なんてことを考えつつ、
新製品を公式サイトで探して去年の年末に発売された商品があることを確認。
ネットで調べてすぐさま近くのジョーシンで問い合わせて注文&購入した。


開封して驚いたんだけど、
昔みたことのあるコンロにあったボンベを押さえるレバーが最新モデルにはない!
『今のモデルは脱着が簡単になってるんだー、へぇー』って一人で関心。
確かに見た目は廉価な印象は否めないんだけど、軽くて衝撃に強そうな感じ。
すこぶる火力も強いし、価格も4000円前後で割といい選択だったかも?



早速、本題のフライパンをガス火で温めてアクリルラッカー塗装を剥がすことにした。
さすが鉄は熱伝導がいい!数分も温めるとうっすらと気化した煙がと経ちこみ始め、
塗装で光沢のあったフライパンが真ん中からじわじわと剥がれ、
鉄本来の青光が現れ始めてきた。

ちょっと時間は掛かるけど、剥がれ始めると一気に広がってくる。
ただニオイがキツイので換気怠らないように。
あまり吸い込むと体に悪そうなんで。

フライパンを動かして剥がれていない箇所を重点的に火に掛ける。
徐々に全面が青色に変化しれば完了!
持ち手の箇所が剥がれ難いけど、あまり神経質にならなくても口に入れて害のない物を
錆び止めとして使用しているとのことなのである程度でよし。
あとはクレンザーなり洗剤で洗って完了!

これが柳宗理のフライパンを使うまでの長い長い工程。
IH熱源しかないオール電化のうちの人には参考になる・・・かな?
>> read more
posted by ニース^^ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年04月14日

「たかじんのそこまで言って委員会」待望のDVD化決定!

関西発!よみうりテレビが製作・放送している大人気番組「たかじんのそこまで言って委員会」
関東地方以外の全国各地に放送されていて、
関西地区では日曜日の昼1時30分放送という悪条件にも関わらず、高視聴率(18%〜20%以上)という前代未聞のバケモノ番組。

関東地域に放送されない理由はここでは割愛しますが、詳しいことはこちら
テレビ業界がタブー視してきた事柄をズバズバ議論することを主たる目的とした番組で、
放送地域外の人のために追記すると、
テレビタックルとかサンデージャポンをもっと濃く抽出したような番組のイメージだと思ってもらえればいいかもしれない。
ローカル製作の番組と侮るなかれ。(もうローカルじゃないかもしれないけど)
出演者は全国区番組で名の知れた、今を時めくレギュラーパネラー陣&ゲスト陣ばかり。
三宅久之さんと金美齢さんのツーショットが観れる番組なんて、
全国放送でも滅多にお目に掛かれないのでは?

番組は毎回1時間30分の構成なんだけど、
放送と同時にアクセル全開!あっという間に番組終了!ってことが多くて、
個人的に民放の地上波番組で見直したくなる番組ナンバー1!です。

取り上げる話題は今現在起こっている事象のネタばかりだし、
「聞き逃したっ!!!」とか、
「ビデオ撮っておけばよかった〜」って後悔すること複数回。
とりあえず録画して見直す!!ってのが楽しむ基本だし、オススメです。^^

もっと深く知りたい人は
熱狂的ファンの友人曰く、ネット上の書き込み+放送内容を理解して、
個人サイトなり、2ちゃんねるの関連スレッドをリアルタイムで観ると一番面白い。
とのこと。



で、前置きが長くなっちゃったけどここからが本題。
数日前から公式サイトに
「近日重大発表・・・!」みたいな告知がされていたんだけど、
今日確認したら大々的に更新されていた!!!!!
なんと!「そこまで言って委員会ファン待望のDVD化決定!!!」とのこと。

>これまで放送した135時間におよぶ膨大なVTRの中から、スタッフが厳選し再編集した討論に加え、DVDだけの特典映像を加えたスペシャル・パッケージDVDとして販売いたします。
>◆未公開映像満載!
残念ながら放送できなかった超過激トークもDVDでは余すところなく収録!
<主な収録内容> ・東京裁判は正しかったのか? ・ホリエモンはイケてるか?

この説明文だけで本当に欲しくなってきました・・・。
しかもこの充実度↓
◆橋下・宮崎コンビの解説!
>橋下弁護士と宮崎哲弥の「よくわかる解説」つき!

完全受注生産&店頭販売なしってことはプレミアム化必死?
amazonでは4月15日予約開始ですので、その他詳細は公式サイトをご覧ください。
売り切れ続出の書籍同様、今回も話題独占必至かも!?


P.S.
公開収録に一度いってみたい・・・。
放送できずにカットされたピー音が何だったのか?いつも気になる。
全国放送より規制は少ないものの、さすがにノーカットで使われているわけじゃないし。
でも倍率高そうだなぁ・・・・。
行かれたことのある人、メールお待ちしてます。^^
posted by ニース^^ at 16:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月13日

シャラクモノと柳宗理。

今年始めに購入した南部鉄瓶を冬の間中ずーっと愛用し続けてからというもの、思いっきり鉄製のキッチンツールにはまってしまいました。
どこの店に行っても、「鉄製の商品ないですか?」と店員さんに迫って聞いてしまうほどに成長。
鉄製のアイテムは確かに錆びないように気をつけないといけないけど、その手間に勝るほどの鉄分が摂取できるとあって今では絶対に手放せない。
アラジンストーブはさすがにもう今年の冬まで使えないけど、鉄瓶はIH熱源対応なのでケトルとして年中使うつもり。お湯を入れっぱなしにしてても錆びるし、沸かした後は火を入れて残った水分を飛ばさないといけないんだけどね。水道の水でも美味しくなっているような気がする。
で、今回早速購入したのが鉄で出来たフライパンと深い鉄鍋。
困った時は問い合わせが迅速に出来るように選んだ結果、とりあえずブランド重視して、
デザインの格好いい柳宗理シャラクモノをセレクト。
ネットでも専門店でも取扱店が多いからいざという時にも安心!?なはず。^^
買う前からデメリットのひとつである「重さ」について覚悟していたけど、
箱を持ってみると重量も扱いにくい程ではないかも?
「うん、これなら大丈夫!^^」ってことで早速購入&開封!



真新しい商品の箱を開封する時ほど楽しいものはないよね。
何が出てくるか分かってはいるんだけどドキドキワクワク。
丁寧に包まれているビニールを一枚ずつ袋から取り出していき、
商品の説明書なんかに目を通す作業が至福の時間。。。
錆び付かないようにする説明書をみたり、本体のチェックしてみたり。^^

さすが鉄製!!!
本当に長持ちしそう。みるからに頑丈な感じ。
特にシャラクモノのステンレスの蓋、かなり良いですッ!
一見の価値アリですよ〜、コレは。
柳宗理の付属の蓋は値段相応でまずまずのデキですね。
コストパフォーマンス性が高いっていった方がいいかも。^^
ま、価格帯が全然違うからね、両者とも納得の製品。

『さ〜て、それじゃ早速炒め物でもしてみるか!』
ってことで早速、柳宗理のフライパンを使おうと思ってタグなんかを外していたんだけど・・・・。

『前略、表面にサビ止めのためのアクリルラッカー塗装を施しております。
そのためご使用になる前に、塗料を焼ききるための焼き込み作業が必要になります。
この焼き込み作業はガスの炎で行って下さい。』



『ガス・・・の炎? うち、IH調理器しかないんですけど・・・・?』OTL
>> read more
posted by ニース^^ at 04:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年04月08日

魚住りえさんのお酒。

出掛ける途中で見つけたもの。
成城石井の店先に「魚住りえさんのお酒入荷」みたいなことを書いてあったのでパシャっとしてみた。魚住りえさんって、あの日テレのアナウンサーの人ですよね?あっ、今はフリーだから違うのか。
テレビか何かの企画で石川県の蔵元に出向いて製作に携わった日本酒とのこと。
今回の宗玄のお酒、日本酒には珍しい桜色でフェミニンなボトル。花見の席に用意しておくとタイムリーなアイテムだけに話しのネタになりそう。^^
数量限定で入荷数が少ないらしいのでこのブログに掲載したことろにはなくなっているかも?
「絶対欲しいよっ。」って人は直接成城石井さんへ問い合わせをどうぞ。
話し変わるけど、魚住りえさんって関西(大阪府出身)の人だったんですね。
公式ブログ観て今知りました。
そういえば、フリー後は関西ローカルの番組で良く見かけるなぁって思ってたんだよね〜。
なるほど〜。


成城石井はフォートナム&メイソン買うのによく利用していたんだけど、
最近でも取り扱っているのかな?
引価格で買えたし、すごく便利だったんだけど・・・。

あとは老舗のチョコメーカー、
ギラデリのチョコの取り扱いをしている貴重なお店でもある。
美味しいので機会があれば是非ご賞味あれ。
>> read more
posted by ニース^^ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月03日

柏原麻実サンの「宙のまにまに」

ちょっとこの辺で宣伝&こっそり応援。
週刊誌を欠かさず購入していた時期は遠い過去のことになってしまったけど、最近読み始めて今後の展開が気になるマンガがある。
しかも軸になるテーマが、最近主流の推理モノとか、超能力(サイキック)ものとか、サスペンスでもホラーでもない、ありそうでなかった天文モノ。
(その前に学園モノでもあるけどね。^^)

何を隠そう実は私、隠れ天文好きなんです。
いや一部の特定のファンだけでなくて、
今ちょっとした天文ブームなんじゃないかなー?
それもひとえに大平貴之さんの活躍によるおかげでもあると思うんだけど。^^
セガから発売されたホームスター、あれいいですよね。まだ購入していたんだけど近々必ず買う!
本格的なプラネタリウムを家で手軽に楽しめるなんて今まで考えられなかったことだし、
今年はじめに発表された日経優秀製品サービス賞の日経MJ最優秀賞をするほどの完成度
それよりなにより驚いたのは世間が敏感に反応したこと。
2万円以上するおもちゃが今年3月末までの累計出荷台数が10万台って、、、
みんな内心は癒しを求めてるんだねー。
梅田じゃ星はおろか、宙(そら)なんてほとんどみれないし。
発売当初はどこも売り切れだったけど、限定品も出揃ってそろそろ買い時かなー?
もちろん買ったら速攻UPしますッ!^^

話がちょっとそれちゃったけど、
「宙のまにまに」月刊アフタヌーンで大好評連載中です。
キャラクターも個性的でかわいいし、天文ネタも満載。
現在連載7話目なので、まだまだ読み始めるにはいい頃合いです。
コンビニ・書店で見付けたら是非手にとって読んでみてくださいね〜。^^
オススメですっ!

P.S.
7話目冒頭に登場する、姫ちゃん愛用のドライヤーはやっぱりコレかな?
今やクセ毛で悩む人には必須アイテムですね。^^
春が終われば梅雨もすぐそこだしー。

大阪市には大阪市立科学館でプラネタリウムが楽しめます。
土星〜探査機カッシーニ最新成果〜は5月28日まで。
空席情報もネット上から確認できますので、興味を持たれた方はアクセスしてみてください。
>> read more
posted by ニース^^ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月02日

EAU(オー)リピート。

バスルームにて撮影。
やっぱりちょっとボケてしまった・・。
まぁ、それはさておき、今年の1月に購入して
バスルームに常備されていたもの。
その時の日記はこちら。
知っている人は知っている、ご存知フランス生まれのEAU(オー)見ての通り空っぽです。

洗顔料に特別興味なかったし、
言われるままに注文した製品なんだけど、
いつの間にか手が伸びて習慣になり、毎日のように使っていることに気付いた・・・。むしろ愛用していると言っていいくらい率先して使用している。
女性陣には「ちょっと香料が強い。」という理由で
若干、心離れしてるみたいだけど。
忙しいときとか、チューブ式の洗顔料だと泡立てるのが面倒なんだけど、
EAUはプッシュするだけで泡になって出てくる。
これが簡単で予想以上に便利!
さすがに手の平でだけでは細かく泡立てるのは時間がかかるしね。
(最近よくCMが流れてる花王のホイップ洗顔料もこの便利さがウケているのかも?)

顔のベタつきもしっかり落とせそうなくらいの香りもちょっと強いくらいじゃないと
「洗顔してるッ!」って気分にならないし、個人的には全然OK!
扱下ろすとまではいかないけど、
ちょっと否定的に書きなぐっちゃった事を訂正してお詫びいたします。


早速詰め替え用を購入。
もちろん女性陣の気を惹く他の商品と抱き合わせて。。。
『アマサーラ ナチュラルシーローション 100ml』
『スーパーセルモア』
この商品もそのうち都落ちして使うことなるはず・・・。

P.S.
いつも通り商品の使用感とか、質問などメールくだされば折をみて返信しますのでどうぞ。
>> read more
posted by ニース^^ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

