2006年05月27日

ソニプラでお買い物!・・・のつもりが。

阪急梅田すぐ側のソニープラザにて。^^
あるシャンプーを買いにやってきたんだけど・・・。
最近はちょっと気恥ずかしくなってきました。
だって店内のほとんどが女性なんだもん。
むかしは何の抵抗もなく入れたんだけど・・・ね。
最近はちょっと・・・。
化粧品の試供コーナーとかお客さんにメイクアップのする店員さんとか常に待機しておられるし。
店内に広がる洗顔とか、シャンプーの香りがなんとも・・・。
マグカップや雑貨類は2階、
1階は女性のために存在するようなフロア。
なので周りのお客さんの視線がグサグサ突き刺さる。お菓子とか欲しいんだけど長い時間滞在するにもどうかと思って、
近くに居た女性店員さんにお目当てのシャンプーの所在を聞いて
さっさと買ってお店を出ようと思うんだけど・・・。
展示コーナーが小さく縮小されてる・・・。
前に来た時はかなりズラーっと並べられて種類も豊富だったんだけどなぁ。
結局、ネットから注文して先日到着!
買いに出かけているのに、わざわざ宅配便を利用して買うなんて・・・。
確かに便利ではあるんだけど、
となりの部屋に居るのに、「オヤスミ♪」とかメールで送ったりしてるみたい。^^
直接言った方が早いのに、わざわざ電波を経由して伝える、みたいなのが。


ちなみにそのシャンプー、MOP(モップ)のものなんだけど、
野菜とか植物を使った自然のもで作られていて、
「ネイチャー」でも、「ナチュラル」でもなくて、
「オーガニック」の商品ばかり扱っていることで有名な商品。


オーガニックというのは少なくとも3年間、化学肥料・農薬など使用を禁止し、
化学物質にたよらず耕作されていることが認証された農場で作られた素材で、
MOPがその素材をもとに製造されたシャンプーである、ということ。
訴訟大国のアメリカでオーガニック基準をクリアしているってだけど、
ちょっとしたものであることは確かなんだけど、

『ホントかなぁ!?^^』と思いつつ前回買ってみて、
使ってみるとこれがスッキリしていい感じなんですよ。
特にキレイなブルーの「バジルミントシャンプー」がオススメです!
化学薬品を使ってないのに、使用後は頭がスッーーとして気持ちイイですよー!
不自然じゃなくて自然のものでさっぱりしたい方、
シ○ブリ○ズに違和感を感じる敏感肌の方、
夏の暑い日、汗でベトベトになった頭はこれで。

もちろん、お子さんにも使えます。^^

P.S.
ネットで買うと、「ついでについでに♪」って色々抱き合わせで注文されてしまう・・・。
むかし横行していたゲームソフトの販売で、
「人気ソフトと一緒に駄作との抱合せ販売」されていたのを思い出した。
しかもメインのシャンプーより高いなんて。。。OTL



おまけ
上新電機のゲームコーナーでNEWスーパーマリオのコーナーを見つけた!
もちろんソフトは完売!(すごい!)
リメイク版を懐かしむ親御さんが率先して子供と遊べるのがいいじゃないですか。
『この先はこうなるんだよ!!何で知ってるの〜〜?』
みたいな会話のやり取りをしてる親子が全国で100人はいう気がする、、、。
音楽とかアレンジされてるけどかなり懐かしい〜〜♪
2画面で今ステージのどのあたりに居るのか?確認できるのが新しい感じ。^^

その内買おう、、、、。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年05月23日

男前豆腐のフィギュア。

私事ですが、
阪急3番街の周辺は非常に出没率が高い場所。
ZARAとか梅田NUとかあの辺をウロウロして、
StePの威勢のいい店員さんから接客されて、
独特な新品のスニーカーの香りを嗅ぎつつ、
このままロフトまで行こうか悩んで、『エスカレーター昇るのメンドウかも?』と思い直して結局引き返したり。
歩きつかれたら紀伊国屋で新書のチェック。
BIGMANで待ち合わせをする人達を横目に、側の階段を使って地下へ。
キデイランドと上新電機の辺りで新製品とか新しいおもちゃとか、諸々を見て周り、気が付いたものパシャとして阪急電車(たまにJR)に乗るってのが一連の行動。
そんなこんなで、
今回も特にこれといった主題はないまま出歩いた時に気付いたものを・・・。

キデイランド辺りで何か変わったものはないかな?って目に付いたものをおひとつ。^^
どこにでもある何の変哲もないいわゆるガチャガチャを発見!
(正式名称ってなに?ガシャポン?)
最近はガチャガチャばかりを並べたお店もあるそうで、
開業する人も多くて、密かなブームになっている・・・らしい。
確かに場所さえあれば置いておくだけで人件費もいらないし、
中国人・韓国人による組織的な犯罪は増加傾向にあるものの、
まだまだ治安のいい日本ならでは。^^

ってことで何か面白いものはないかな・・・?と探してみると、
お店からちょっと離れた階段の近くにあるガチャガチャを観てみると・・・・。
ありました、変り種が!!
かなり売れているようで中はカラッポ寸前で残り数個。

中の商品は今をときめく男前豆腐のチェーン付きミニチュアフィギュア。^^
ヘルシー志向でネットでも豆腐が人気なのは知っていたけど、
いち企業の豆腐のパッケージがキーホルダーに・・・・。^^
『誰が買うんんだろう?』って関連サイトを調べてみると、
どうやらターゲットは「20代以上の男女をターゲットに。」とのこと。⇒詳しくはこちら。

何かとマスコミ関係の露出が高いだけに、
当然子供よりも、大人が見つけて買っていくんでしょうねぇ。^^
テレビで見た感じ社長さんも個性的な人だし、
独創的なマーケティングが功を奏した結果、ってところでしょうか???

スーパーでも見かけて実際食べた人も、そうでない方も、
100円で話しのネタにはもってこいです。^^
仕事&学校帰りに欲しい人は急いでキディランドでどうぞ!


P.S.
偶然目の前にあった中吊り広告のL magazine特集が豆腐でした・・・。
これがセレンディピティーとかユングのいうシンクロニシティというのかも?^^
ところで「豆腐」でなく「トーフ」と記述するのが今風なの?
>> read more
posted by ニース^^ at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2006年05月20日

kartellのセール。

kartell(カルテル)からセールのダイレクトメールが届く。年数回(!?)行われる展示品なんかを特別価格で提供してくれるというもの。
カルテルの製品はどこで買っても基本的に定価販売だから、こういう機会に希望の商品があれば是非とも買うつもり!!^^
別にちょっとしたキズがあっても日常使い続ければ普通に付くものだし、全然気にしない。
店員さんとの濃い〜話も直営店ならでは。
最近じゃMOMAでも一部商品が取り扱われているし、ヤマギワとかにもあったりするからね。
こういう機会じゃないと最近は足も運ばなくなってきているし、思いっきり座って触って新製品のチェックしてきます!
今パソコンテーブルに使ってる椅子もここのものなんだけど、
アレレ?数年前買った時より定価が上がってる?^^
カルテルは基本的にイタリア製のものが多いから
為替レートの関係で価格の改定が行われたのかな?
って、調べてみたらやっぱりそうだった・・・・。
原油高だし、ユーロとの関係もあるし、関税も少なからず掛かるわけで、
そんなことがもろもろ影響しているのかも?


それはさておき、
どんな商品が安くなってるのかな?
USAME(ウザメ)とか和室の部屋にあったら面白いかな?
とか思っているんですけど、どうでしょ?^^

あとはスタルクデザインのルイ・ゴーストも観ておきたいんですよねぇ。
実物に触れる機会がなくて画像でしか知らないし、
すわり心地とかいいのかな?ずっと気になってます・・・。
ラ・マリーの座った時はプラスティック風なのに意外とよく出来てる、なんて思っていたけど、
ポリカーボネート樹脂は警察の盾にも使われるくらい強度があるものだと聞いて、
もちろん野外でも使用できるらしく、その時以来いつ買おうか?考えていたんだけど・・・・。
座ると微妙に柔軟性があって不思議な感じなんですよ。

でもジーンズとかボタンの多いもので座ると擦り傷とか凄そうですよね。
普段使用していて出来るキズと違って、
生活感バクハツの無数の擦り傷とかできたら、見た目にも悪いし。^^;

やはり買ってしまうと壁際に追いやられてインテリア化してしまうのかなぁ???


P.S.
カルテルの大定番アイテムで、テレビのセットでもよく登場するコンビニポリ。
レギュラーのホワイトは常に人気の商品なので知ってる人も多いと思うけど、
日本限定1000個の販売だったコンビニポリの限定カラーのレッドはさすがに
今ではどこにも取り扱ってませんね。
手に入るうちにササッと買って置けばよかったと大後悔・・・・。
>> read more
posted by ニース^^ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

野菜ジュースと新しくなったスーパーセルモア。

季節の変わり目、特に春から梅雨にかけて、
大抵体調を崩す。
気温の変化の上下、暑いのか、寒いのか?
その日着る物の選択ミスでもかなりダメージを受ける体質。
なので常日頃、体調管理には特に時間と費用を掛けているつもり。^^サプリメントプリメントとか少食ながら食べるものに気を使ったり、このご時世、医療費が高くつくのでなるべく病院のお世話にならないように日々精進しています。
野菜ジュースも各メーカーから販売されているものを片っ端から飲み干して、今現在往きついた先にあった商品がカゴメから発売されている「野菜一日これ一杯」です。
厚生労働省が推進する野菜を1日350g以上摂ることをクリアした商品で
味はかな〜〜り濃い!
『ちゃんと素材が活きてる!』って素人が感じられるほど濃い!
一般の野菜ジュースが嫌いな人にはオススメ出来ないけど、
物足りないなぁ」って感じてる人には是非オススメしたいです。^^
コップに注いだ時点で相当なドロドロ具合なので、誰の目にも解るくらい効果ありそうな感じ。
これでもかッ!ってくらい野菜が詰まってます。

だいたいコップ一杯飲めば一日分を確保出来るとの事なので、
近所のスーパーかネットでまとめて大人買いして貯蔵・冷蔵して置いてます。^^
定価も一般のものより高い価格設定で、920gで380円也。
安売りの量販店のお店なら300円くらいで販売してることもあるので
見つけたら一度ご賞味あれ!^^

カレーとか水と半々で使ってもいいと思うんですけど、どうでしょ?^^
野菜なし(食感としては)で、野菜がちゃんと入ってるカレー。
キャンプとかアウトドアでかなり便利だと思うんですけどね。
後は好みで肉とかシーフードを入れて煮込めば完成!っていうお手軽さ。
今度実際に試してみよう!


P.S.
それから、以前ここで紹介したデトックス(!?)関連のサプリで
スーパーセルモアを買ってUPしたことがあったと思うんだけど、
そのセルモアちゃんが以外にも(失礼!)効果的で、
『そろそろ追加で注文してみようあなぁ』って思っていた矢先に
新製品のスーパーセルモアAKRQVCTSV商品として紹介されて
いたので買ってみました!^^

お通じが悪いとか悩んでおられる方、一度飲んでみるといいですよ。
水なしで飲めるし、続けるにはちょっと高価な商品なんだけど、
『いちどイイ癖が付くと持続するかな?』と思って今回も買って飲んでいます。^^
新製品でまだ取り扱いしてる店が少ないと思うけど、機会があれば是非。
ワイン味でお菓子みたいですよ。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年05月17日

W杯登録メンバー23名を発表!

ついに先日、日本代表の23人が発表されましたね。
寡黙(!?)でぶっきらぼうなキャラクターの久保竜彦選手が選出されなかったのは非常に残念。WCでゴールをした後のインタビューとか、前々からかなり期待していたんだけど体の故障が原因ならば仕方ないことですね。

ま、その分、
巻誠一郎選手に頑張っても頂きましょう!
お父さんの驚きと喜びのシーンが何度もワイドショーなんかで再三VTRが流れていたけど、口元とかソックリですね。^^
親御さんは問題のチケットを手に入れることが出来たのかな?仕事も休まなきゃいけないし。
とにかく巻選手に期待しましょう!!!!
あと驚いたことがもう一つ。
松井大輔が外れたことと、玉田圭司選手が選ばれたこと。
この辺の選択もどう結果に影響するのか?
色々なブログでも議論されていることと思いますが、
WC本番のジーコ監督による采配にも目が離せませんね!

必ずこの時期に持ち上がる話題にチケットの流通問題があると思うんですが、
前回のWCでもチケットはないのに空席が目立ったりと、FIFAの対応が不十分だったり、
毎回問題点を改善して常に新しい販売形態になっていると思うんですけど、
販売サイトが日本語に対応してなかったりと今回もちょっと???って雰囲気。

さすがにもうこの時期だとワールドカップに現地で観る事は不可能かも・・・。
と知りつつ、ヤフオクでチケットを探してみたりしてみると
ありゃ?意外と出品されてますね・・・・。
確かダフ屋行為を避けるためにチケットに名前が記載されるようになったって聞いたんだけど
これってやはり転売目的で複数枚の購入をしているのかな?
やっぱりブラジル×日本戦が高値。
正直、ちょっと欲しい気持ちになるのもうなずける。。。

でも結局、現実的には大型モニターが設置してあってみんなで集まって楽しめるカフェとか、
スポーツバーで観戦するのがいちばん有力になると思うんですけど、
『どこか良さそうなお店ないかなぁ』って調べてみたら良さそうなお店の一覧サイトが
ありましたので参考にしてみてください⇒詳しくはこちら。


P.S.
とりあえずJFA公認商品ってことでファミマでサポーターズリングを購入!
3つ入り1000円と安いグッズだけど、期間中はさりげなく着けて応援するつもり。^^
スポーツカフェにはモノトーンのブルーシャツを着ていく予定。
出没前にはここで報告しますのでで一緒に応援しましょう!^^


ところで全世界で知らない人がいないであろうサッカーボールのあのデザイン。
日本のメーカーも一役買っていたってご存知でした?
今大会で公式に採用されている斬新なデザインのサッカーボールもそのひとつで、
広島の企業、株式会社モルテンがアディダスとの連携で作られたもの、だそうです。
表面の凸凹をなくし、縫い目のないサッカーボールによりキックの正確性がUPした!
とのことです。
ボールの飛び具合、シュートの正確さによりゴールの量産になるか!?
こちらにも注目してみてくださいッ!

【参考サイト】
株式会社モルテン
http://www.molten.co.jp/

W杯公式球開発…広島のメーカー、
何十回と試作 精度抜群に。
ベッカム絶賛「究極の球体」/カーンは「困った・・・」
読売オンライン(2006年5月29日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_amateur/20060529ks03.htm
>> read more
posted by ニース^^ at 23:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

ゲド戦記の挿入歌が耳から離れないッ!

個人的に大好きなジュース、三ツ矢サイダー。
スーパーのセールには1.5Lサイズを大人買いしておいて常に飲めるように冷蔵庫に常備。
コカ・コーラにするか?三ツ矢サイダーにするか?
甲乙付けがたいくらい好きなんですけど、
最近オンエアされてる三ツ矢サイダーのCMが気になります。なんでも宮崎アニメの最新作、「ゲド戦記」のスポンサーという関係で採用されているBGMの劇中挿入歌が耳から離れません。
ちょっと気になってちょこっと調べてみたら、
手嶌 葵さんのデビューシングルで「テルーの唄」という曲らしい。
amazonの商品の説明によると、
>萩原朔太郎の詩「こころ」に着想を得た宮崎吾朗監督が作詞、
>NHK「みんなのうた」などでも知られる谷山浩子が作曲。
ということで、いかにも宮崎アニメといった作りですね。

映画の公開は7月。
大阪は沖縄よりも暑く、湿度も高い地域。
個人的に夏の最中に映画館に並んで、
汗だくになった後、長時間イスに座りジッとして観ることは自分には不可能なので
DVDにリリースされてから家で観ることになるか、
数年後、地上波で放送されてから観るかのどちらかになると思うんですけど、
映画のヒットに比例して主題歌も大ヒットとなるのか・・・・・?
今からちょっと気になりますね。^^

アサヒ飲料のサイトでペア10,000組 20,000名様に
特別試写会ペアチケットのプレゼントがありますので、
興味のある方はこちらです。
(近畿大阪地区の会場は森ノ宮ピロティホール)
運が良ければ当たる!?かも・・・・。


P.S.
ちょっと昔話し。
小学校の頃、学校で宮崎アニメを見せられて感想文を書け!って授業が何度かあって、
当時はストレートに楽しむことが出来ない心境にあったことを思い出した。
小学生の誰が見ても非現実的なファンタジーとか、
大人の薦める、「いわゆる高尚なアニメ」とされているものには何かしらの思惑がある!
と常に勘繰る小学生だったので、大人の事情にも敏感になってしまったのかもしれない!?
さすがに今は割り切って楽しめるけど、当時はちょっとね・・・・。

だから感想は常に「面白かった・・・。」というオチの一言で終わるんだけど、
担任は納得してなかっただろうなぁ・・・。
コドモって意外とオトナなんですよ。。。

私信。
最近メールをくれたNさん。
ゲド戦記の書籍情報ありがとうございます。^^
関連著書、いっぱいあるんですねぇ。
>> read more
posted by ニース^^ at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2006年05月15日

「母の日」も過ぎて・・・。

うちでは母の日(女性の日)に関連して、
数日前から色々と購入して買い足していく。
というのが恒例なんですけど、
例えばテレビとかWEBを観ていて、「コレ欲しい」とか「これ注文して」みたいなリクエストがある度に取り寄せたり、買いに出かけたりするのが通常で、「母の日(女性の日)」と称してうちでは女性陣が絶大な威力を発揮する期間なのです。

なのでこの時期はテレビとか(ショップチャンネルQVC)雑誌とか、ありとあらゆるメディアから得た知識をフルに使って、「何が欲しいか?」ということについて長時間付き合わされるという、母の日は色々と大変なエネルギーを使うイベントで基本的にお花、という選択はなく基本的にファッション&コスメ関係のものばかり。
取り寄せたり、買いに出かけたり、
パソコンに限っていうと使える人間が限られているので、
何かと借り出されて注文をする、というのがの私目の役割り。

で、色々観たり調べたりすると、
大体希望のものがネット上にあるんですけど、
妙に安かったりすると 『アレ、こんなに安いの?』って逆に心配になってきますね・・・。
ブランドものとか『ホントにホンモノ!?大丈夫かな?』って気になるくらい安い時も。
まぁ、それは流通コストのダウンだとか、各社企業努力の末の結果ということなのかな?

ちなみに今うちの女性陣に人気のコスメはB.ミメテクス(バイオミメテクス)という
舌をかみそうなメーカー製品なんだけど、是非掲載して!ってことなので
ここで紹介しておきます。
使用感とか、「これだけは!」って方はコメントかメールをくだされば、
女性陣に聞いてみて出来るだけ質問にはお答えしますのでお気軽にどうぞ。^^

なにはともあれ、毎日多忙なお母さん方々(女性の方々)1年間お疲れ様です。
>> read more
posted by ニース^^ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年05月13日

「大阪ヌードルシティ 〜浪花麺だらけ2〜」

なんばのつづき。

現在「なんばパークス2期計画」が行われて急ピッチで工事が行われている最中のなんばパークス。
すぐ近くには30階超の高層マンションも建設されて再開発が進行中のこの地域。
景色もここ数年で随分様変わりした街並み。
GWともなるとさすがにオープン当初のような騒ぎではないけれど人通りが多くて賑やかですね。
コッチに来た時は必ず寄る様にしているのは浪花麺だらけ。
前に来たときは長蛇の列に何十分も並んで食べた記憶があって、「なんばパークス=ラーメン」ってくらい印象が強い場所。^^
7階につくなりどこのお店で食べようかパネルを見ながら考えていると、
以前来たときとちょっと、、、、違っている!?
よ〜く観てみると「大阪ヌードルシティ 〜浪花麺だらけ2〜」になってる、、、。
前に来た時は麺だらけ1だったっけ?
最近リニューアルされたのかな・・・?
アイスクリームテラスではトルコの伸びるアイスに人気が集中。
隣にはチョコレートが噴水のように溢れていて甘い香りで辺りは充満。
みんな店員さんによるパフォーマンスに足を止めて見入っておられて、
アイスを上下に持ち上げるたびに「オオッーー!」っていう歓声が上がってました。
早速写メを撮らせてもらおうとケータイを向けると、
現地のトルコの方もサービス精神旺盛でポーズまでとってくれて大感謝。

さてラーメンはというと、
「あっさり」にするか「こってり」するか悩みに悩んだ末、
お疲れ気味だったので博・とんこつラーメンの暫(しばらく)に決定。
早速店に向かい一般的なレギュラーメニューを注文して一息。

待っている間にラーメンの特長とかこだわりなんかを読んでみると、
メニューのすぐ側にスープの紹介がされており、
なんでも暫のスープにはコラーゲン・カルシウムがたっぷりとのことで、
女性には若々しさを保つために。
高齢者には骨粗しょう症予防に、美容と健康に最適と明記されている。

ラーメンの気になる味はというと、
たしかに見た感じこってりで確かに油も・めなんだけど、
(苦手な人は少なくしてもらいましょう。)
村慢のスープはコクがあってかなりおいしい。
半分くらい食べてから、ゴマを入れて紅ショウガを入れて味のアクセントに。
風味が変わってまた格別。

ただ全体的に量が少ないね・・・。
そんなに大食漢ではないんだけどちょっと物足りない。
値段とコストの折り合いが付かないのかもしれないけど、これなら2杯くらいいけそうな勢い。
ちなみに替え玉は150円也。
きっと女性の方でもペロリッといけちゃいますよ・・・。
(そういうお客さんが結構いたので。)
後引く美味しさで大完食、ご馳走様でした!
次ぎ来た時はめんたいこご飯とかチャーシュー麺に挑戦してみよう。



P.S.
うちに帰って公式サイトで確認してみると、
麺類の専門街道だとばかり思っていたら、スイーツの店舗も併設されている!?
関西発、新製品登場の「デザート・オブ・ザ・イヤー」が現在開催中、とのこと。
(5月31日(水)まで)
ラーメンのことばかり考えていたら全然気が付かなかったよ・・・。

なんかかなり美味しそうな各地のスイーツ・・・。
関西初登場の「おこっぺ牛乳プリン」とか「やわらか仕立てのプリン」とか・・・。
>> read more
posted by ニース^^ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月11日

日本橋VSヤマダ!?LABI1に行ってきました。

あっという間に終わったGW。
GW中にヤマダ電機の大型店、LABI1に行ってきたときの話し。オープンして約一ヶ月くらい。
まだまだ新しいスポットのひとつ。
地下鉄のなんばから行ったんだけど、場所はなんばパークスのもうひとつ向こう側、といったら解りやすいのかも?とにかくデカイ。敷地はナント!約20,000平方メートル(約6,000坪)。
閉店は夜の10時とかなり遅くまで開いているから地元の人にはかなり便利なお店でしょうねぇ。歩きで梅田キタから来る人にはちょっとメリットは見出せないけど、約968台収容できる駐車場を完備しているということで、車ならぜんぜん平気、一見の価値アリといったところ。
お店の中に入った印象は、天井が高いのか広々していて開放感があるね。
同じ大型量販店のヨドバシはギュッと詰め込んだ感じだけど、
ヤマダは通路も広くてこの辺が違うね。
あと独立しないで店の中にカフェがあるのは良い感じ。
イベントスペースとかのエンターテイメント性も出しているのは珍しいポイント。
トークショーやライブから、ラジオの公開録音、キャラクターショーやゲーム大会、新商品の体感まで毎日なにかしらのイベントを行っているみたい。

価格はきっと競合しているはずだから
ヨドバシとかビックカメラとあまり変わりなんだろうけど、
あとは店員さんの知識と接客ですね、この辺で優劣がはっきりするのかな?

「百聞は一見にしかず」ということで接客していない店員さんを捕まえて
画像の使用許可&気になる箇所の画像を撮ろうと思っていたんだけど・・・。
責任者らしき人が見当たらなかったので今回はオヤスミします。
(ちなみにヤマダ電気は店内の撮影を禁止している。)

無料シャトルバス(25人乗りくらい)が梅田⇔LABI1前まで30分おきに運行しているので、
こちらを利用するのもいいかもしれませんね。
店内のアナウンスを聞いていれば、帰るときにも乗って帰れるので便利みたいですよ。


梅田にはヨドバシ、なんばにはヤマダにビックカメラ、
それと日本橋も忘れちゃいけない量販店舗密集地区・・・。
この先どういう勢力体系になるかわからないけど、
唯一の関西の雄として上新電機も頑張って欲しいものです!

P.S.
続いて日本橋にもちょこっと寄ってみたんだけど、
中堅量販店が各所に点在していて、どこをどう巡っていいのやら???だったのと
人込みに酔いそうだったので諦めて撤収。
むかしヤマギワのショップとかあったと思ったんだけど、もう閉店したのかな?
梅田のヤマギワも随分前に移転しちゃったし・・・。
まっいいや、
日本橋にはもうちょっとネットか雑誌でリサーチしてから出直すことにします・・・。
>> read more
posted by ニース^^ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月09日

プレイステーション3は買い?

本日ついにプレイステーション3の発売日と価格公式発表がありましたね。賛否両論ある気になるお値段はナント!?希望小売価格は62,790円也。HDD+BD(ブルーレイディスク)が採用され今年の11月11日発売。
ゲーム機として考えるとかな〜り高価かも?
子供がねだって買ってもらえる額じゃないないね。
でもオーディオとかスピーカとか、AV機器のひとつとして考えるとそうでもない、かな?
それより気になるのはBDが普及することができるか?こっちが気がかり。HDDVDとのシェア争いの行方は?しかもPC用の書き込み可能外付けBDって120,000円くらいのはず。安いPCの本体くらいの価格だし、映画とかBD対応のソフトもない、ゲーム以外の付加価値を求める人にはちょっと辛いね。
一方、任天堂陣営はというと、
新機種「Wii(ウィー)」を2006年第4四半期に発売することを発表。
価格はさすがにPS3より安いだろうけど、
スクウェアエニックスによるとドラクエの新作はWiiでリリースされるみたいだし、
こちらも共に気になる存在・・・。

FFはPS3ってことだから、両作品のヘビーユーザーはどちらも買う事にするのかな?
実はプレイステーション2も持ってないんで、
開発が着手されたという報道を見てかなり期待していたんだけど、
まだ決めていないけど、どちらか一方は発売と同時に購入予定。
今年のクリスマス商戦の頃にはどちらに注目が集まっているか・・・?今から大注目ですッ!

プレイステーション3
       廉価版   完全版
HDD     20GB    60GB
メモステ他 リーダなし リーダあり
無線LAN   なし     あり
HDMI端子  なし     あり(当初2個予定が何時の間にか1個に)
税別価格 59,800円  オープン価格
税込価格 62,790円  オープン価格(下記差から7万〜7.3万くらいと推測される)
(米価格)  499米j   599米j

共通仕様として
メインメモリ256M
ビデオメモリ256M
振動機能DUALSHOCKは諸事情(裁判で負け…モゴ)により無し。
PS3のコントローラーは振動しません。

サイズ比較
初代XBOX 324mm×96.5mm×265mm 3.86kg
PS3    325mm×98mm×274mm 5.00kg
posted by ニース^^ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。