2006年08月23日

心斎橋のZARA。

心斎橋をのアーケードの中を久々に歩いてみると
「大阪人って足速いななぁ。」って改めて認識。
これが大阪人気質なのか、
何か急いでいるのか知らないけど、
赤信号に引っ掛かると不機嫌そうだし、
「その数分の間で何が左右するんだろう?」って
傍から見てると不思議な光景。
といいつつ、いつの間にか自分自身も周りのペースに釣られても早足になっているし、 観光や地方から買い物に訪れている人も周囲の流れに釣られてみんな早足に。
とにかく蒸し暑いし、往来する人の多さに酔いそうになってしまいました、、、。疲れた。
そんな人込みの中、
大丸・そごう方面に歩いている途中に横目で見つけた心斎橋のZARA。
「梅田に続き、心斎橋にも出店してたのか〜。」なんて思って店員さんに聞いたら、
GW前後にオープンしていたらしい。

梅田店よりも明らかににフロアが広いしキッズ商品も充実。
品揃えも梅田店より多いみたいですね。
いい意味で、まだまだ梅田店より認知度が低いから、
静かに買い物したいならこちらをどうぞ。

P.S.
そっかぁ、そういえば心斎橋BALって撤退したんだっけ。
跡地はユニクロになっていたのを思い出した。
コムデにヨウジ。ゴルチェなんかもあったよねぇ…。
買えないにしても、かなり通って立ち上がりとかチェックしたなぁ…。
ホント懐かしい、、、。

その後、トイレに行きたくなって大丸に寄ったんだけど
2階のインターナショナルコーナーのペラフィネの展示がされたあった…。
トレードマークのスカル柄のニットのようだったけど、、、。
「カシミヤだったらすごい事になるなぁ」なんて思いながら通り過ぎただけで
手にとって観ることはなかったんだけど。
…詳しいことはお店で確認してください。
>> read more
posted by ニース^^ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年08月21日

夏の食生活。

今年の夏は本当に暑い。
もうバテバテです。
ところでみなさんの住んでいる地域ではセミは鳴いているでしょうか?それは何時ごろ?
実はセミの多くが「鳴くことが出来る気温」が決まっているそうで、もっとも気温が高い日中なんかは鳴くことを避け、午前中や夕方を中心に鳴いているそうなんですが…。
木に目を向けると、居るには居るんですが、
あまり頻繁に鳴いていると言う印象はないですね。天気予報によると大阪は大体連日最高気温が33度〜36、7度くらい。
朝の7時台にはジリジリと気温が上りはじめ、
気象庁が発表する気温よりも体感温度は高くなっているはずなので、
さすがのセミ達も昼前には一斉に鳴くことを止め、ジッと気温が下がる夕方、
日も暮れる寸前にまた鳴き始める、と。^^
最低気温は25度を切ることがないから、夜に鳴いていたりするのは気温が関係したんですね。



とにかく大阪は暑いです。
全国の天気予報で気温なんかを各地と比べてみると、
沖縄の那覇の方が1、2度涼しいんですよね…。
こっちでサンダル、アロハシャツで歩いていたら違和感あるかもしれないけど、
実は沖縄よりも必要不可欠なアイテムなんじゃないかと思うんですけど。
湿度も高いし、こんな状況で革靴を履かないといけないサラリーマンは…。


で、朝目が覚めても全く食用がない時、
というか8月に入ってからほとんど毎日そんな日が続くけど、食事をどうするか?
かなり悩んだ末毎日欠かさない飲み物が「しいたけ茶」、とはちみつ梅干
もしくはシリアルかな?
これで何とか不足しがちな塩分なりを凌いでます。^^

特にしいたけ茶、各社色々種類があって、
試しに何種類か飲んでみたんだけど、
いちばん価格と味と素材のバランスがいいのが上の画像のモノ。^^
砂糖みたいにスティックに入っていて、熱いお湯を注ぐだけ。
超手軽でめちゃ美味い。
気が付けば紅茶飲むみたいに一日3杯は飲んでますね。
ご飯にも合うし、せんべいにも合うし、うちではすっかり名脇役。^^
冬場はもアラジン+鉄瓶+しいたけ茶。定番になりそうな予感。


P.S.
最近思うこと。
やっぱり何でも業務用と名がつくとかなり美味しいと再確認。
ショップチャンネルで注文していて、今月初めに届いた業務用ピラフとハンバーグのセット。
今月に入ってパクパク食べてる。^^
「何か販売する店によって、材料差異なり配合差異があるのでは!?」
と勘ぐってしまうのはオーバーかな?
以前食べた同メーカーのモノより美味しいような気が…。

レトルトでも入っている材料にさえ納得できたら十分すぎるデキ&お味。^^
16分ちょっと温めるだけでいいし、もし2人分材料買って作った方がコスト高いんじゃない?
食べ物関係はなるべく大手で、なおかつ大口卸ししてるトコで買おう、、、。
そっちの方が何か違う気がする。。。
>> read more
posted by ニース^^ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年08月19日

贅沢なアイスコーヒー。

日本一長い商店街、天神橋筋商店街のあたり。
どうしても出かけないといけない時でも、
日差しを避けるべく、出来るだけ商店街の中を通るようにしているんだけど、どうにもこうにもやっぱり暑い。

そんな時はどこか近くの店に入って涼むのが一番なんだろうけど、これまた丁度いい休憩場所を探すのが一苦労で、特に一人で居る時なんかどこに入ろうか?その場でかなり悩んでしまう。^^
商店街の中には複数で行くお店が各所に点在しているんだけど、「一人ではいるのもなぁ。」という感じの店が目に付いて、かといって牛丼屋タイプのチェーン店に入るのもちょっと…。
地元の人なら穴場のお店とかよく知っているんだろうけど、
さすがに「ほぼ一見さん」の自分には知る由もないわけで、
下町情緒溢れる、いかにも年期の入ってそうな外観の喫茶店に入る気にもなれない。
客同士がみんな顔馴染みで、
近所の世間話とかウワサ話しなんかが聞こえてきたりなんてしたら、、、、。


そんなこんなで、
最近ようやく雰囲気の洒落てるお店をみつけて入り浸ってます。^^
野菜の素材にこだわっていて、一日限定10食のサラダなんてものもあったり、
デザートも美味しいと人気のお店。

商店街の外れにあって、
どちらかというと良い意味で土地柄とマッチしていない感じ。
そこのお店、思いっきりディナーを楽しむトコなんだけど、
「飲み物だけでもOK」ということでお言葉に甘えて度々お邪魔してます。


店員さんに案内されて2人掛けのテーブルヘ。
ディナーの時間帯だと眩しいくらいの真っ白いクロスが敷かれていて…。
「アイスコーヒーだけなんだけど…。」なんて恐縮しつつ着席し注文。
ほどなくして運ばれてくるアイスコーヒー。

「退席後はこのクロスもすぐ代えられるんだろうなぁ。」なんて思うと
テーブルの上に置かれたひとつのグラスが妙にゴージャス。
ホント贅沢な使い方ですよね、、、、。
となりではメニューコースを食べているであろう、
カップルなり、団体のお客さんが食事を楽しんでいる中、ひとりアイスコーヒー。^^;
しかもこのお店、お水がおいしい!
「これもしかしてペリエかも?」って思ったんだけど、どうなんだろう?



嫌な顔もせずいつも笑顔で対応してくれる店員さん、ありがとう。
近々ディナー食べに行きますのでヨロシク。。。^^

P.S.
つい先日、デパ地下で買ったお刺身の盛り合わせ。
確か3000円くらいだったと思うんだけど、
間違いなくマグロ関係の値段が上ってるっ!!!
これも原油高の影響なのかな?
無類のマグロ好きなのに〜〜!こんなんじゃ手軽に食べれないじゃん。
たまの楽しみのウニも徐々に高くなってきているような…。
左党に刺身は欠かせないのに〜!

こうなったら近畿大学に頑張ってもらって、
「近大卒の証明を持つマグロ」をバンバン卒業させてもらうしかない!
以前食べたことあるんだけど、脂も適度にのっていて値段も控えめで全然イケるし!
がんばれ〜!近大!
>> read more
posted by ニース^^ at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月17日

オシムの言葉。

書店を数件巡って手に入れた「オシムの言葉」
週末にでもじっくり読んでみようと思って、
パラパラ目次からざっくりと読んでみたんだけど、
語録がメインということではなく、大半は自伝と言うか、半生のことで占められています。

タイムリーなことに、ついさっき読んだWEBニュースでもオシムの言葉について掲載されていて興味深く読んだんだけど、やっぱり祖国が分断されたり、戦火を潜り抜けてきた人の言葉は違いますね、これが言霊っていうのかもしれない。
非常に印象的だったので引用掲載しておきます。
「言葉は極めて重要だ。そして銃器のように危険でもある。私は記者を観察している。このメディアは正しい質問をしているのか。(略)そうでないのか。新聞記者は戦争を始めることができる。意図を持てば世の中を危険な方向に導けるのだから。ユーゴの戦争だってそこから始まった部分がある」

つい最近もオシム的言い回しでマスコミに対して逆質問して、
「ちゃんと質問しなさい!」 と一喝。
選手だけでなく記者教育も始めたオシム監督。^^



しかも代表選手には「オシムのお触れ」発令!!
代表選手、みなに告ぐ!オシム3カ条。
その1「移動中の携帯電話の禁止」。(メールも、ゲームも含む。)
その2「外出の禁止」。(コンビニも原則不可。)
その3「サンダル履きの禁止」。以上のお達し、破るべからず。
(コンビニも原則不可。商売道具である足をケガしないため。)
オシム監督〜、監督なのにシャレが効いてますね〜。^^



極めつけにはそんなオシム監督率いる日本代表に、
「代表チームスポンサー」への新規加入希望の企業が殺到しているとの報道。
現在のサポーティングカンパニーは5社で1社年間1億円(推定)で契約しているらしく、
この一連の契約が07年で切れるとのことで 、
複数の企業がオシムジャパンのスポンサーとなるべく殺到しているというウワサ。
1企業、年間1億円が基本の値段のところ、「年間3〜5億円出してもいい」という社もあるほど、 オシムジャパンの人気はうなぎ上りしているとか。^^


「このフィーバー本物かな〜?」なんて、
前回のW杯を経験してしまうと勘ぐってしまうんだけど、
とにかく今は強い日本代表を期待して待つしかないですね!
まずはとりあえずみんなJリーグを観にいこう!!オー!!ってことで
今日はこの辺で…。^^


P.S.
おまけにもう一冊。^^
今女性陣に人気の一冊、「しあわせ脳練習帖」
その中に出てくるキャラクター2人の対比が面白かったので紹介だけしておきます。^^
最近ジャンルとして確立しつつあるマニュアル本の一種。
いかにも今時のファッションに身を包み、ブランドバックを持ち、
メイクもばっちり!ってキャラクターを根底からバッサリ!否定して、
ナチュラルメイク&健康美人をめざす人向けの著書。
「朝は5時台に起きて朝日を感じるとセロトニンが出る」とか
今ハヤリの脳のしくみとの関係性などなど。。。

ナチュラルな女性が増えるのは大大大賛成!なので、
つづきはお近くの本屋さんで確認してくださいねー。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年08月15日

美しい国へ。

8月15日、終戦記念日。
これは後から知ったことだけど、
朝からものすごい騒ぎ方だったみたいですね。
なんでも各社マスコミが早朝からヘリ出して中継していたとかで靖国神社の上空は大騒音だったんじゃないかと思うんですけど、数十分のお参りに対して掛ける費用が尋常じゃないというか、ある種の執念や意地の張り合いみたいになっているのがなんとも…。^^;
マスコミの姿勢にも恣意性が感じられるし、
「視聴率&スポンサー至上主義」を守り続けてこの先客観的な報道が続けられるのか、
正直かなり疑問。
参拝後の小泉首相の会見も歴史に残る名スピーチでしたねー。
核心を突いた発言をズバズバッ!
「この内容では民放で全VTRの放送はしないだろうなぁー。」なんて思っていたら
案の定、大半のマスコミがVTRをぶつ切りに区切って報道しているようで…。
でも今の時代、たとえテレビで放送されなくても、
YouTubeなんかでup
されるのが常識になりつつあるので、
興味のある方はそちらでどうぞ。^^
(首相官邸にはテキストで全文UPされてます。


果たして本当にマスコミが伝えるように、
「アジアと日本の関係は悪化しているのか…?」ハッキリ言って分からない。
経済関係が悪化してるってことも普段生活していて感じられないし、
中国製品、韓国製品なんてそこら中に溢れているのが事実。
第一、「アジア、アジア!」と報道されるけど、
外務省のアジア地域として公式サイトに掲載されている国は21カ国。
(台湾・北朝鮮は含まず。)
相変わらず騒いでいると報道されるのは中国と韓国だけ。
デモに対しても在日コメンテーターは「一部の過激派のいつものこと」みたいな発言をする。
ウ〜ン、さっぱり分からない。^^;


とりあえず分からないうちは、他国の文化に対して容易に干渉しない方が無難。
特に同じアジアだからといって、文化や外見が一見近いように見えていても、
個人的に中国・韓国は欧米よりも異邦人という印象が強い。
中国に関しては国の体制が丸っきり違う共産主義体制だしね。
日本の家電企業が国内回帰に移行しているのも頷けるような気がしてます。
人件費に代えられないコストだったり、品質の向上とか、知的財産の流出とか。


次期総理は安倍官房長官でほぼ決まりだと思うけど、
日本国民として来年も粛々とお参りしていただきたいものです。
古くは我が国・日本の行く末を憂い、行動して命を散らした
坂本竜馬や吉田松陰も祀られているんですから。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月13日

『地球がほんまにヤバイねん。』

お決まりの地下通路を使ってE-MAへ。
お盆休みともなるとさすがの人出。
「エアコン効いてるのかな〜?」と思うほど蒸し暑い〜。大抵早足で乗り切るんだけど、不快指数がじわじわ上昇するのを抑えながら、通路の途中にあるhannaに目をやるといつものユニフォームでテキパキ働いているスタッフ。

このお店、^^
梅田には緑が少ないからよく目立つんですよね。
値段も相場より安価だしちょっとした時に手軽なんでたま〜に買って帰ります。
狭いお店だから好みのお花がない場合もあるんですけど、それがまた良いんですよ。^^
その時々の季節に関係するものとか、
一輪刺しの花器に入れて部屋に置くだけでも随分雰囲気が変わるし。
うちでは花王PATを使っているんだけど、
数百円のお花でも驚くほど長持ちするようになるのは、今や常識?
Yamagiwaとか南堀江のhhstyleなんかの行くとオシャレなフラワーベースが多くて、
うちには衝動的に買ったものがゴロゴロ…。
一度買うとずっーと長持ちするし、しかもそんな散財するほど高価じゃないし、
比較的手が出しやすい値段だからってのもあるんですけどね。
ま、この話しはまたの機会ってことで。


つづき。
暑い中、わざわざE-MAまで来た最大の名目はG.B.Gafasで眼鏡を新調しようと思って
来たんだけど、結局色々悩んだ末、ひとつに絞り込むことが出来なかったので撤収。
「theoのメガネいいけど高いなー!レンズ込みで60000円くらいするじゃん!」とか
「ボーソレイユの最新モデルが妙にサイケっぽくなってる!」とか
「スペックエスパスの手作りシリーズの兆番いかす!」とかね。
あとはアローズをふらふら。



で、この辺のことをもうちょっと広げて書こうと思っていたんだけどちょっと変更。



E-MAの正面入り口の前に見慣れない大きな砂の山!
「一体何のことやら?」なんて思ってよく観てみたら
大きく『地球がほんまにヤバイねん。』イーマ・エコ・ウィークスなるイベントが催されていた。
エントランスに高々と盛られた土の山。
「たまには土でもさわってね。」との文言が掲げられ、
植えられている草花を用意されているフラワーポットに植えて、
誰でも自由に持って帰れるという、イーマからのエコなプレゼント!というもの。
ほとんど花が残ってなかったからどこかの誰かが持って帰った後なのかな?


確かに大阪はやばい。
今年の夏も異常なくらい暑いし、
「これが地球温暖化かな〜?」とか、悠長なこといってられないくらいヤヴァイ。
いよいよ現代人みんなが意識してでも「花を愛でる」余裕が必要になってきた!?
まだ20日の終了日までイベントの期間が残っていますので、
近くにまで行かれた方はこれを機に育ててみてはどうでしょう?
割とハマるかもしれませんよ?
>> read more
posted by ニース^^ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月11日

明治屋のりんご。

残暑お見舞い申し上げます。
立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さすがに暑すぎてクールビズとか言ってられないのでうちに居る時は常にエアコンがフル稼働中。いつぶっ壊れるか分からないくらい頑張ってくれてます。^^
お盆休みは法事以外、出来る限り外出しないようにしてなるべくじっとすることに決めたし!
そういえば最近うちの人以外で対面して会話した人といえば宅配便の係りの人くらいかも。
この暑い中、汗ダクになって運んでいただけるだけで本当感謝ですよ!
せめてもの感謝のお礼に麦茶でも!と思ったんだけど、
「さすがによく知らない人ん家の麦茶もなぁ。」なんて思って、
冷蔵庫から取り出してジュースなりお茶なんかを渡すんだけど、
大抵「お気持ちだけで…。」なんてやりとりで体よくやんわり断られてしまう。
「勤務中とはいえ、コレくらいいいじゃん」って思うんだけど、それはもう非常にさらりと。
「どんな環境下でもさすがプロ!」なんて妙に納得するんだけど、
これくらいいいと思うんだけどなー、なんて思うのは自分だけ???


前置きはさておき、
ショップチャンネルで注文していたりんごの缶詰が届いた!明治屋製のりんご。^^
「このご時世にわざわざりんごの缶詰を通販で買うか!」
みたいな気がしないでもないんだけど、それはやっぱりちょっと特別な物のようで、
冷やして食べるとこれまた癖になる上品なお味。
シャキシャキ感は程よく残っているし、第一、剥く手間がないし、
美味しい所だけ一口サイズにカットされてるし、他の料理でも十分使えそう。
シロップも値段相応に上品な甘さ。
きんきんに冷やして、ヨーグルトと一緒に混ぜて食べているんだけど、
暑い時、特に食欲のない時に食べるようにしてます。^^

ただショップチャンネルの場合、リピート注文し難いのが難点かな。
「これ、もうひとセット欲しいかもー?」なんて思っても
検索しても出てこないとかね。
次々新製品が出るから「一期一会」的で悪くもないんだけど。

P.S.
最近注文していたMVPも合わせて到着!
何度注文したか分からないくらいリピートしてる、うちでは殿堂入りアイテム。
「これがないと生きていけない!」ってくらい重宝してる強い味方。^^
過去の日記はこちら

友人に進められて飲み始めたのがキッカケだったと思うけど、
最近じゃ、「君島十和子愛用サプリ」として有名になってきているらしい。
ミーハーって思われるの嫌だけど、効くのは本当だから仕方ないよね。
だから在庫が少ない取扱店が多いのか、納得・・・。
>> read more
posted by ニース^^ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年08月09日

Chloe Juice

日も落ちて辺りも薄暗くなってきたというのに、
熱気が覚めるどころか、夜にかけてグングン上昇しているかのような錯覚すら覚える梅田でみつけた大行列。
目の前に突如現れた白基調のお店。
夜だと周りの店舗とのライティングの違いが際立ってかなり目立つ。
みた感じジュースの販売店のようだけど、
「この通りにこんなお店あったかな?」
「Chloe?はて、なんだろう?」
「ファッションメゾンのクロエの店舗かな?」
な〜んて思って、
ChloeJuiceの公式サイトに目を通すと期間限定の店舗が期間限定でOPENしている。
行列の警備をしている係りの人によると、
オリジナルビーチバッグを求めて、早朝からお客さんが並んで待っているとのこと。
興味のない人には「ビニールバックか、ふ〜ん。」って感じなんだけど、
ファンや欲しい人には溜まらないアイテムなんでしょうねー。^^
色々種類が用意されているみたいなんだけど、
一番人気はやっぱりカバンということで、
過去に発売されたカラーは数量限定品ということもあって瞬く間に完売していることもあって、
欲しい人はかなり根性を入れて買いに出かけないと手に入れることは難しいかも?

スペシャルジュース+ビーチバックで1890円。
週によって次々投入されるカラーを全種類揃えるのは至難のワザ?



P.S.
話し変わってセパオールスター戦のこと。
新庄選手がパフォーマンスの時に巻いてたLED液晶のついたベルト
あれに似た風のベルトをヨドバシの上の階にあるTwistyって店で置いてあるのみかけた。
さすがに客層と自分のギャップが違いすぎて店先を通り過ぎただけだけど、
かなり目立っていたのでUP。^^

値段も高すぎず、ソコソコなのに、
LEDのスクロール具合に妙に関心してしまった!!
特にチラつくことなく滑らかにスクロールする文字…。
ちょっとタイムリーなものじゃないかもしれないけど、一見の価値アリ。
色々文字を入れても十分遊べそう。
もうちょっとシックだったら購買層もUPするんだけど、
さすがにキラキラはキャラと合わないし無理っぽいや。
>> read more
posted by ニース^^ at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2006年08月07日

安い!青春メガドリーム号。

JR大阪駅桜橋口出てすぐにある、
高速バスの巨大広告!
巷で話題のJRの超格安バスで、
東京まで最安値で3500円という手軽さがウケて、マスメディアにも度々登場しているからご存知の方も多いはず。

いつも通る道で、「いつか利用することがあるかも?」なんて思ってチラチラ広告は確認するんだけど、未だに乗る予定もなく、当然乗ったこともなし。
WEBからのチケットを予約すると安いとかで、
細かな値段を確認すると改めてその安さに驚かされます。
青春メガドリーム号は前日までの購入の場合、東京⇔大阪間で片道最安値3500円。
超得割青春号だと満席の場合補助シートを2100円で販売!なんてのもあるし。
「長時間イスに座って過ごすのも大変かなー?」と思わないこともないけど…。
最大86人乗りの全長15mの長大バスで、割とゆったりスペースが確保されているとのこと。

費用は新幹線の1/3以下、乗車時間は3倍以上。
「時間はある程度あるけど、予算がないよ!」って人には十分選択肢のひとつになりそう。^^
一人で乗るのはちょっと寂しいかもしれないけど、
ま、移動は夜だから寝て目が覚める頃には目的地!ということなら許容範囲でしょ。
友達数人のグループで出かけても、この価格なら十分予算圏内に収まるしだろうしね。


それからそれから、
女性のグループなら女性専用車のレディースドリーム号もありますのでこちらも要チェック。
「長時間、気の知れない異性と同じ空間で長時間過ごすのは気も使うし、
目的地に着く前に疲れが溜まっちゃ意味ないがない!」って思われる方は是非こちらを。^^
値段もちょこっと高いかな?という位の差なのでサイトをよく観て確認してくださいね。


そのうち実際に乗って、画像とってレポする予定ですけど、
最近じゃピクニック程度の外出しかしてないし。^^
一体いつのことになるのやら…。
そういえば東京にも随分行ってないなぁ。


P.S.
ピクニックといえば、プーさんのピクニックセットが到着!
コカコーラ120周年記念の懸賞のものだけど、
「う〜ん?そんなの送ったっけ?^^」ってのが第一印象。
大きいダンボールでドカン!と送られてきて一瞬何事かと思ったけど、
結局ほとんど未開封で狭い部屋を占拠しています。
「周りで誰か欲しい人いるかなー?」って考えてみるけど、
物々交換で誰かとトレードして、最終的にどんなものに変わっていくか?みたいな
「某海外サイトのなんちゃって企画やろうかなー?」なんて欲を出してみたりして…。
その前に欲しい人を見付けないと、、、、。
>> read more
posted by ニース^^ at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月05日

ミンチサンも是非!首もとひんやりベルト。

テレビのCMを観て即買い。
「首もとひんやりベルト」。
この手のものは生活感漂いすぎて苦手なんだけど、正直もう耐えられない!8月に入って大阪は平均でも34度以上あるから体感温度はそれ以上ってことになるわけで…。
おまけに熱を吸収する黒いアスファルトで固められた道路のおかげで、夜になっても昼間の熱気が保たれて、歩いている人の表情をみても不機嫌なのは明らか。
とにかく暑い、服を脱いでも暑さからは逃れられないわけで、着込めばなんとかなる真冬より性質が悪い。悪すぎるっ!
うちに居る時は終日締め切って冷房を入れているんだけど、
「ずーっと冷房を掛けっぱなしってのもどうかなー?」と思って、
自動ドライ運転+扇風機でしのいでいる状況…。
が、どうにもこうにもやっぱり暑い。
「鉄筋コンクリートではさすがに無理かも?」
「何か他に涼をとる方法はないかな?」ってことで買いに出かけたわけです。

小林製薬の新製品、CM&プロモーションの効果もあって
割と探さなくても目に付く場所に並んでいたのですぐ買えました。
ちょっと大きいドラッグストアーならまずない事はないはず。^^


使い方はカンタン。
白元のアイスノンみたいな感じで、
冷凍庫で3時間冷やして使う。
で、付属のパイル地のカバーに入れて首に巻いて使うと。^^
何度でも使えるし、
使い捨てじゃない分、熱さまシートより幾分経済的かな?
硬くならないし、首もと冷やす経験ないからちょっと不思議な感じだけど、
割と好みかも。^^

ただもう少し冷たさが持続してくれるとありがたいんだけど。
一時間くらいしか持たないんですよね。

P.S.
小林製薬のネーミングセンスって狙って付けているんだろうけど、どうなんでしょ?
わざと外したみたいに駄洒落とか、スーツ着たオジサンの方々が考えているんだろうか?
爪ピカッシュとか、吹き出物にフキディアとか。^^
春の新製品の欄に消臭ビュビュットとかあったりして。
シャレの効いた企業なんですね。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。