2006年12月23日

粋Z

一際目目立っていた電車の中刷り広告、ファッション誌の「Z」
『粋Z(いきジー)の初詣はココが違う!』
『青二才禁止!55歳以上限定!!』

2007年、
ちょい悪(ワル)、艶女(アデージョ)のブームの次はシニア層を狙ったブームが起きるのか?
確かに、採用しているモデルも若干彫り深めで、いわゆるこれが粋Zっぽいということなのかも!?
「人生50年〜♪(敦盛)」なんて歌ったのは遥か昔。
団塊世代を狙ったビジネスが大躍進しそうなイノシシ年。

「人生も終盤に突入して、
啓蒙・教科書ザッシに影響されるなんてどうなの?」なんて思わないことも無いけど、
ちょっと観てみたい気も、しないでもない!?
posted by ニース^^ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2006年12月22日

うめ阪にて、クリスマス目前。

梅田に軒を連ねる各店舗がクリスマスイルミネーションに変貌を遂げる中、
毎年大人気なのが、うめだ阪急店のディスプレイ。^^
今年も去年に引き続き「リサとガスパール」による展示物で、
子供から大人まで、次々に最前列に陣取って記念撮影に夢中の様子。
人込みの中、なんとか一枚手ブレせずに撮る事が出来ましたのでエントリー。
観ているだけでこちらのクリスマスムードも盛り上がってきます。

今年も色々ありましたけど、クリスマスが終わると一気に正月へ師走モード。
「何かし忘れていることはないかな!?」なんて焦る時期でもありますねぇ…。^^


阪急はただ今改装工事真っ只中で、
通り抜け出来難いこともあって、人の流れがうめ阪あたりに集中して大混雑です。^^;
posted by ニース^^ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2006年12月16日

ふぞろいな秘密。

梅田の書店にて。
芸能ネタは得意ではないんですが、
そんな自分でも、ことの事情はなんとなく知っている話題著書、
「ふぞろいな秘密」
店先のいちばん目立つところに置かれてました。

初版は全く見かけなかったんですが、(即完売?)
増刷分がちらほらと並び始めたみたいです。
まぁ、これだけテレビだの週刊誌の見出しに使われたら宣伝にもなるし、
話題に上るのは至極当然のことだとは思うんですが…。

「もし自分がこんな形で実名を出されたりなんかしたら…。」なんて考えると
女性ってちょっと怖いかも。。。
たとえ別れ際であっても、くれぐれも少なからずの配慮をお忘れなく。

で、この件はどのように収束するのでしょう?
posted by ニース^^ at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2006年12月13日

買えた?アップル福袋。

連日連敗、おそらく今夜もダメでした…。
やっぱり「アクセスが殺到して数分で売り切れ?」
なんてことになっている、ということですよね…?
毎日10個じゃ、そりゃ無理もないかなって感じなんですけど、
かすりもしないとは正にこの事…。

何かコツでもあるのかな?
誰か「買えましたよ〜!」って人、居ます?


【購入の際のご注意】

連日、大変多数のご予約を集中的に頂いております。
以下の点について事前にご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。(06/12/12)
 - 発売開始直後に多数のご注文が殺到し、1日の販売時間が大変短くなっております。
  商品情報部分が非表示になっている場合は、当日分が終了しているサインです。
  福袋をご希望のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。
 - アクセスが集中し、当日予定分を上回る注文が入った場合は、
  ご注文確定時刻を基に先着10名様のご注文を有効とし、超過分については
  キャンセルさせていただきます。

>福袋の予約販売期間は、2006年12月7日(木)〜12月26日(火)までの20日間です。


うちに福が来るのはどうやら来年ではないみたいですね…。
今夜は諦めて寝ます。。。
(といいつつ、明日も懲りずに挑戦してたりして。)
posted by ニース^^ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2006年12月12日

エルゴラピードサイクロニック復活!

突然何の前触れもなく、愛機の掃除機が音信不通状態になってしまいました…。(涙)
実はこの製品、
去年ここでも購入したことをエントリーするほど
お気に入りのデザイン家電だったんだけど、
「やはり耐久性よりデザイン重視なのか!?」
と、ちょっと諦めモードでそのまま放置…。

2WAYタイプにもなって、
ちょこちょこっとしたホコリを吸い取るのにすごく便利で、毎日頻繁に使用していただけに非常に残念だったんだけど、
「2万円もしないモノにわざわざ修理もなぁ。」
なんて考えて躊躇すること数日…。

「とりあえずダメ元で修理したらいくら位掛かるのか、
それだけ聞いて割高なら買い換えればいいや!」
と考え直してサービスセンターに電話してみました。^^
取扱説明書に書いてある代理店に電話して、
修理センターの番号を聞いて掛けてみることに。

フリーダイヤルと一般電話の2種類あって、
「常に込み合っているフリーダイヤルよりもこちらの方がすぐ繋がりますよ。」
と事前に聞いていたので、
迷わずすぐ繋がる一般電話に掛けてみたところ、すぐ受付の方に繋がりました。

「どのような状況でしょう…?」
「あのー、掃除機の修理の件で…。」

なんてお決まりの一連のやり取りの末、
どこの販売店で買って、あーでこーで伝えるうちに、



「…代替品を郵送します。」みたいな話になって、
その迅速な対応にビックリ!

「あの御代は…?」という、最も素朴で肝心な質問にも即答で、
「…無償で結構です。」みたいな話しにいつの間にやら落ち着いていました!


数日後、確かにうちに新品の本体が届けられて着ました!!
不調の本体はというと、新品の商品と交換に発送したので、
今頃どこの何が悪かったのか、検証&分解されていることでしょう。。。



Electrolux(エレクトロラックス)、どこぞの欧州ブランドかと思っていたら、
アフターサービスに関して想像以上に手厚いんですね。
この場を借りてお礼申し上げます。^^
「灯油の価格が高騰して今年はアラジンの出番はないなぁ。」と、
暖房機の代替機を考えていたんですが、エレクトロラックスに決めます!^^
いえ、決めさせてくださいっ!
>> read more
posted by ニース^^ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年12月11日

ミナミのかむくら。

今や説明不要の地位に鎮座する、人気ラーメン店「神座(かむくら)」。
店名の「神座」とは、恐らく「神々が降臨の際に身を宿らせるところ」という意味合いから採用しているんだと思うんだけど、昼時・休日は大抵お客さんでいっぱいだし、お客さんの集まり具合といい、
ホントいつも初詣のような賑わいですね。^^

よく観ると店の外観のモチーフも鳥居が使われてるし、とにかく縁起がいい雰囲気なので、
一人でラーメンを食べる時はいつも利用させてもらってます。。。
かれこれ随分食べたつもりだけど、
もちろん全体的に好みの味なんですが、特にスープがですねぇ…。
なんというか、、、好みなんですよねぇー。^^

なんでしょう?スープが無性に飲みたくなるというか、
ここにしかないない、ある種独特な味ですよねぇ。^^
気が付くとずーっとスープをすすってるなんてこともしばしば。
カウンター席しかない分、
長時間ゆっくり〜♪と言うわけにはいかないんだけど、後引く味わいがなんとも。


しかも、よ〜く店内を見渡してみると、
あの有名人やあのスポーツのサインがあったりして、
「へぇー、あの人もここにー?」
なんて発見があるのもこのお店の特徴。^^
「誰かタイムリーな人のサインはないかな?」と物色してみると…。



ありました!リリー・フランキーさんのサインが。
東京タワーのヒットもあって、今年はホント当たり年でしたよね〜。
記念に写メしてきましたのでどうぞ。
実物はお店でじっくり確認してみてくださいね!

P.S.
健康志向が広まってか、材料の品質表示をするお店が増えてきた昨今。
神座にも当然表示がされています。^^
食べる側としては、
「今自分がどこで作られた何を食べているのか?」分かると安心ですよね。
観たところ”中国製の食材”は使われていないようでホッとしました。
>> read more
posted by ニース^^ at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月10日

三番街のRON

画像は阪急三番外にある、
ハンバーグが美味しいお店「グリルRON」にて。
グルメ番組なんかでもよく取り上げられているとかで、お店の前は席を待つお客さんの列が出来ていることが普通で、大抵入るまでにちょっと待たなければいけません…。
「場所がちょっと分かりにくい…」といった方も多いみたいですが、南館B2Fの案内パネルをチェックして探してみてくださいね。
あまり広くない店内はお客さんでぎゅうぎゅう。
「これぞ洋食!」といわんばかりのメニュー群はどれをとっても美味しいものばかり。^^
いつも注文するものはハンバーグにエビフライにサラダに…。
ご飯とお味噌汁の組み合わせ。^^
「このお子様好み、きっと生涯変わらないんだろうな…。」なんて考えつつ綺麗に完食。^^
ハンバーグもジューシー&やわらかでソースも残さず美味しく頂きました!
外で待っておられるお客さんが多い時間帯だと、
さすがに「ゆっくりのんびり〜♪」と言うわけにはいかないかも知れませんが、
ぐるなびでも掲載されている通り、
平均予算1000円ちょっとで食べれるお店として知っていて損はないお店のひとつ。
雰囲気も「街の洋食屋さん」風で、デートにも家族連れにもオススメですね。



そういえば北新地にもRONというステーキハウスお店があるけど、
三番街のこのRONとは何か関係があるとか、そういう事ではないです、よね?
いや、なんとなく「あれ?そういえば同じ名前のお店が北新地に…。」
なんてふと思い出したもので…。
どちらにせよ、「ロン」と名の付くお店は名店が多いって事ですね、ウン。^^
>> read more
posted by ニース^^ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月09日

「おとなのおりがみ」

特に深い意味はないんだけど、
書店のレジ側といういちばん目に付く場所に置いてあったので
嫌がおうにも目が付いてしまって、ついつい凝視してしまいました。
その名も「おとなのおりがみ」

「お札をオモチャにするなんて不謹慎な!」と、
ビミョーに罰当たり感があるのは否めませんが…。

ちなみに魚型に折られているものは、シー万(マン)だそうです。(右下は目玉おやじ。)
プレステ3だWiiだと騒がれているのにドリキャスのネタですか…。
posted by ニース^^ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2006年12月08日

冬には欠かせないブレスサーモ。

「今年は暖冬!」
なんて発表されたとか、されないとか、
とにかく去年よりは格段に暖かくて、
外出するのも苦にならないし、
ヒジョーにありがたいんだけど、
もう年末だし、とりあえず少しだけ冬支度。

今年は灯油も高騰しているし、
ウォームビズ&省エネに貢献できるかな?と、
去年買って本当に重宝したミズノのブレスサーモの06年モデルを女性陣のモノも含めて、
ドカンとまとめ買いしておきました。^^

ブレスサーモはTPOに合わせて薄手のものや、
ウール混毛なんかがあるんですけど、
やっぱり暖かいのはブレスサーモ30%を使用した
エキスペディション・シリーズってことになるのかな?^^
他のモデルと違ってちょっと生地は厚くなるけど、全然許容範囲。
普通にアンダーウェアとして使ってます。

うちの女性陣に人気のものは、
薄手&ジャストサイズのモノで、ブレスサーモ16%を使用したものとか、
カラダにフィットさせると、
混毛具合に関わらず体感温度はほとんど変わらないのかもしれませんね。^^
とにかく多種多様なモデルが発売されてますので、
「カラダが冷え性で…。」って方もお気に入りの一枚を探してみてください!
きっと手放せなくなりますよ。

P.S.
何より今年の秋冬モデルは日本製が多いこと。
去年買ったものは上位モデルにもかかわらずベトナム製だったので、
純粋にちょっと嬉しかったりして。^^
やっぱり、中国製とかベトナム製なんかよりも国産ですよね。


「ブレスサーモって何?」って人はミズノのサイトへどうぞ。
↓基本的な構造はこんな感じです。

ブレスサーモは、
哺乳類や鳥類の体温保持メカニズムに着目してミズノが開発した発熱素材。
身体の水分を吸湿し、その際に生じる吸着熱によって約+2℃の保温効果を発揮。
他の発熱素材と比較しても、原綿レベルでその発熱量はNo.1。
しかも優れた吸湿性で衣服内の湿度を約20%ダウン。
温かく、ドライなウエアリングがキープできます。
>> read more
posted by ニース^^ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2006年12月07日

ハービスPLAZA

エスカレーターのすぐ側に展示してあった、真っ赤な巨大ツリーに真っ赤なLED。
後ろのガラスに移りこんでいるツリーとのコントラストがなんとも。。。
しかも時間帯が遅かったせいか、人も少なくてフロア独り占め状態!?


ハービスPLAZA/PLAZA ENTには頻繁に出没するスポットのひとつ。
劇場オルガンの定時演奏も和みますよね。^^
何より美術館みたいに静かな空間の中で買い物できる雰囲気が好きだし、
イスとか、割と大き目のものが置いてあって、
買い物したモノのチェックとか、荷物の整理なんかにかなり重宝しています。
トイレも綺麗ですしね。

なによりホント落ち着きます。

P.S.
>とよた真帆さんの描いたハービスオリジナルのクリスマスアートを展示し、
>「WWFジャパン」への寄付を目的としたチャリティーオークションを開催します。
>また、彼女の素敵なトークショーもお楽しみください。
>● 日時 12/16(土) 午後2時〜、午後4時〜(2ステージ)
>● 場所 ハービスPLAZA ENT 3F バルコニー

とよた真帆さん、なんだか久しぶり。^^
posted by ニース^^ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 「今日の一枚。」
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

