2007年01月30日

Vista登場。


ついに出たました!、ウィンドウズビスタ。

必要に迫られている気は今のところ感じないけど、
今後買い換えるPCには必ずといっていいほど搭載されるわけですから、
全く関係がないというわけではないんですが…。どんなもんでしょう?

テレビキャスターがフィーバー振りを少々興奮気味に解説しているのを見ると、
数年毎に行われる、ちょっとしたお祭りみたいになってきましたねー。
この時期ならではのピントのずれた発言をしているコメンテーターを観れるのもまた一興で、楽しみのひとつ。^^

おそらく、快適に使えるレベルとしてはメモリも512MBでは足らないと思うし、
CPUもそれなりのモノが必要になってくるとすると、
ライトユーザーのPCではスペック的に無理がありますね。
ほとんどの場合、本体ごと買い換えた方が快適に使えるはず。

となると、十万円以上の出費ということになると思うんですが、
「さて、ベストな買い替えの時期はいつ頃かな?」なんて考えてみると、
やっぱりSP1が出た頃ぐらいになりますかねぇ?

特別「この機能が今すぐ欲しいっ!」って状況でもないし、
ま、今のところは様子見ということで…。
posted by ニース^^ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年01月29日

ムウ、強い。


DVDを買いに行った先に展示してあったデモプレイ機に目をやると、
大々的なPOPと共に、体験版がプレイ出来る状況にあったので、
キョロキョロと周りを確認しつつ、人目を気にしながらちょこっとプレイしてみました。^^



実のところ世代的なこともあって、聖闘士星矢自体ほとんど知らないんですけど、
冥王ハーデス十二宮編
はどこかでチラっと観た時の記憶鮮明に残っている作品。
普段なら見向きもしないデモ機の画面を凝視してしまいました。

「コントローラーを持つのも数年振り。」という状態だったので、
さすがにゲームを楽しめるレベルには程遠いんですけど、
素人目にはビジュアルだけでも楽しめるくらい画面が綺麗ですね。^^
「これでもPS2かぁ…。」と妙に感心してしまったりして。

機会があれば是非プレイを!


P.S.
星矢でプレイしたんですが、「ペガサス流星拳」のコマンドが
ストU、ダルシムの「ヨガフレイム」と一緒ですんなり繰り出せました!(笑)
格闘ゲームのコマンドは当時から完成されたアイデアだったんですね。^^
それにしても、PSの十字キーは押しづらい…。
posted by ニース^^ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年01月24日

渡辺りえこサンの続報。



新年早々、非常に喜ばしい朗報が届きましたっ!
それもそのはず、
その相手というのは当ブログに深〜く関係する方となれば、喜びもひとしおです。^^
改めまして渡辺りえこサン、本当におめでとうございます。
大いなる大一歩ですね。

偶然初めてお会いしたのは2005年の10月後半でしたから、
考えてみると不思議なご縁です。^^
お天気キャスターに採用されて、探偵ナイトスクープにも出演。
着実に経験を積まれてついに24日発売のCDでメジャーデビュー!


芸能情報には疎いワタクシですが、
ローソンの店内で一日4回流れると知ってから、
よくよく注意して耳を澄ましてはいるんですが、未だまだ未確認中です…。
近いうちにiTunes Storeで探してみますっ!



しかもしかも!
music.jp日本初、手話の着うた&着ムービーにまでなられているんですかー?
http://melo.music.jp/otonohane.asp
「幸せに輝くように」

ケータイからダンロードするコンテンツという事ですが、
結果しだいでは、ソロデビューも夢じゃないとなると…。
「これはみんなに知らせないと〜!!^^」
と言うわけで、みなさん応援してあげてくださいね。
ダウンロードをされた方は、
是非感想をコメントに残して頂けたらと思います〜。
もしかすると、りえこさんから返事が来るかもしれませんよ!?


P.S.
渡辺りえこさんに関係する過去の日記。
2005年10月24日、梅田で渡辺りえこサンと遭遇。
2006年02月06日、渡辺りえこサンが探偵!ナイトスクープに出演。

冒険団の公式サイト
http://www.bokendan.com/
冒険団の公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/bokendan/

お天気キャスター時代の過去ログ&サイト
http://www.geocities.jp/gakuseiboyz/
posted by ニース^^ at 00:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年01月22日

日付曜日同時表示のモデル。

ウ〜ン、どうしよう。悩んでます、、、。

超私事なんですが、実は上の画像にあるG-SHOCKを去年から2つ予約している、
BEAMSの30周年記念モデル。
去年、某雑誌で知ってから各色一個ずつ予約してお店にお取り置きして貰っているんだけど、
この期に及んでGW-5500シリーズで新モジュールの情報が…。

大きな変更点といえば、
長年の懸案事項だった日付曜日同時表示が可能になり、
しかもタフソーラーだけでなく、電波受信機能付き!

ビームスモデルが一個20,000円、2つで約40,000円。
おそらく、新モデルのGW-5500シリーズの方がヘビーローテーションになるのは必至。
BEAMSモデルはデッドストックとして保存するべきなのか、
思い切ってキャンセルして、新モジュールモデルに落ち着くべきなのか…。

3つ買うと60,000円近くなっちゃうし、どうしようかなー?
posted by ニース^^ at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年01月15日

ノロウイルスとインフルエンザ。


のっけからいきなりキタナイ話しで恐縮なんですが、
「これってどう考えてもノロの痕跡でしょ?」と思われる状況のまま
放置されているスチュエーションによく遭遇します。
(掃除する時でも気化したウイルスにより感染することがあるので注意が必要です!)

電車の中であったり、道の真中に残されていたり、
去年の暮れから、今年に入って随分見かけてますから、
この先も大流行する恐れがまだまだ拭えませんね。

万病の元になる風邪はもとより、ノロウイルスにインフルエンザ…。
とにかく手洗い、うがいは当然のこととして、
あとは栄養補給と、人込みはなるべく避けることくらいでしょうか?

大寒ももうすぐ、くれぐれも体調管理にはお気をつけください!!

P.S.
キューサイの青汁は春から夏の期間は「冷凍パック」のモノを愛飲しているんですが、
さすがに冬場にキンキンに冷えた青汁を飲むのは難しく、
しかも、常温に近い状況で飲むとなるとニオイがきつくなって
飲むこと事態がおっくうにになりがち。

といった理由もあって、寒い冬場は粉末タイプのモノを購入しております。^^
ニオイは濃〜い緑茶程度で全然許容範囲。
(コップに顔を近づけた時に多少香る程度ですね。)

ア○ヒ緑健のモノも試しましたが、キューサイは溶けやすく一気飲みも可能ですので、
薬や病院に通う前の予防法としてどうぞ。
posted by ニース^^ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年01月13日

マツイ棒・・・?


はい、ウワサの「マツイ棒」です。
全国の主婦が崇める、松居一代さん提案のお掃除グッズ。
人通りの多い店先に鎮座されていたので、パシャっとしておきました。



棒には布が巻かれており、
数本の輪ゴムで留められているのが特徴なんですが、
全国の主婦の皆さんが、
「掃除という下座行」をストイックに続けるには必須アイテムなのかも知れませんが…。
「これぐらい自分で作ればー?」なんて思おうものなら女性陣からの猛バッシング必至です。
しっかし、家中のありとあらゆる隙間の掃除を終えるにはどれくらいの本数が必要なのか?
…正直検討もつきません。。。

主婦のみなさん、ホントお疲れ様です。

P.S.
ところで、ダイコクドラッグの店員さんはいつ観てもハイテンションですね。
特に目を見張るのは女性の店員さんの勢いというか、パッションがスゴイです。^^;
商品の補充からレジ内の店員さんまで、
雰囲気といい、どうみても超体育会系なんですよね…。
「きっと自分には勤まらないだろうなぁ…」って、
通りかかるといつもそんな風に考えてしまいます。。。
posted by ニース^^ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年01月12日

岡山県といえばバナナクリームロール。

今、巷で話題の(!?)の菓子パン、バナナクリームロールを
帰省していた岡山県出身の友人からひとつ頂いちゃいましたッ!
パッケージを見るや否や、「おおっ!」とつい歓喜の言葉を上げてしまったんだけど、
その気になるお味はというと…。



「う〜ん、、、なるほどねぇー…。」
中学生くらいまでなら、購買で買って食べるとテンション高く完食できるかなぁ。
確かにちょっとクセになりそうなお味です。
甘めの味付けだし、子供のおやつにはもってこいですね。
本来なら「ナント!100円でここまで…、ナイスコストパフォーマンスっ!!」
と言うべきかもしれませんが、薄汚れたオトナには純粋過ぎますね。
日が暮れるまで走り回った少年時代を想い出します。。。


たかが菓子パン、されど菓子パン。
今後も菓子パン道に精進して、消費者を唸らせるパン作りを続けていって欲しいですね!

ごちそうさまでした!^^

P.S.
キムラヤのサイトはこちら。
オンライン販売もやっていますので興味のある方は一度覗いてみてくださいね!
posted by ニース^^ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年01月10日

甘党まえだ

なんばCITYの「甘党まえだ」にて。
「はて?甘党まえだ…?」

大阪ではお馴染みの老舗だけに、チェーン店を目撃すること多数。
が、おそらく店内で食べるのはこれが初めてじゃないかなー?と思うんだけど。
ぐるなびには大正7年創業と掲載されてあって、
「おや?老舗じゃないか。」と公式サイトを探すもなかなか見付からず…。

よくよく探してみると、
「甘党まえだ」は「大阪前田製菓」が展開しているお店なんだそうで、
調べた感じ、大阪を中心に13店舗あるとのこと。
大阪に着たら必ず食べるなんて人もいるみたいですが、
各地方への進出は考えていない様子。
どうしても〜!って人は通販しかないですね。

「この時期にカキ氷って…。」とちょっと付き合いで同席したけど、
ボリュームもさることながら、さすが専門!おいしいですね。^^
たしかお値段は600円位だったと思います。

ただ客層の年齢がちょ〜っと高めかな!?もちろんお店にも寄ると思うけど…。
見る限りヒジョーにオバちゃん率高しっ!

P.S.
「あたり前田のクラッカー!」で知られる
『前田製菓』との資本関係などは一切ないので間違えないように〜♪
posted by ニース^^ at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年01月01日

謹賀新年

年末から相も変わらず更新が滞っておりゴメンナサイ。
いつの間にかお正月。
暖かい日が続いたせいか、正月気分になれない雰囲気ではありますが、
兎にも角にもおめでたい!


京都・清水寺で先月12日、世相を1文字で映し出す今年の漢字は、
応募総数9万2509通の中から選ばれた「命」と発表されたそうですが、
何より印象深かったのは、皇室に41年ぶりに誕生した男のお子さま、
秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁(ひさひと)さま。
お印は日本固有の常緑樹で高くまっすぐに育つという高野槇とうこともあって、
正月のお参り・初詣は高野山へ行かれる方も多いんでしょうね。^^



突然ですが、
去年観たブログの中で非常に感銘を受けた一文を紹介。

アップルコンピュータ創立者、
CEOのスティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ
http://blog.livedoor.jp/tomsatotechnology/archives/50067272.html
>もう一度言います。
>未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、
>君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。



何はともあれ、今年もできるだけ更新して行きますので、
宜しくお願い申し上げます。^^
posted by ニース^^ at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

