2007年04月30日

zino


「ステレオタイプの「ちょい不良(ワル)」が表紙かぁ」なんて何気なく観てみたら、
田原総一郎氏じゃないですか…。(笑)

ご丁寧にLEONのとなりに並べられているし、
購買層が中高年の富裕層に決められているそうですから
なんら特に違和感はないんですが、、、それにしてもこの並び、濃いですね。^^

ZiNOはLEONのターゲットよりも高い富裕層、
年収5000万円程度の所得層を想定ターゲットなんだそうですね。
いやはや拝金主義というか、バブリーというか、
団塊世代がこぞって呼んでいるのを想像するとカワイイような悲しいような。。。


ちょい不良(ワル)、リッチーノになるお金の使い方も学んだ後には
ちょい不良(ワル)にならなくて済む、
リッチーノなお金の稼ぎ方をレクチャーして欲しいですね。
ゼヒ若年層に。


posted by ニース^^ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月29日

小春日和。


ホワイティ梅田で3匹の子猫ちゃんに見つめられてしまいました。
これまた丹青堂さんの付けたPOPも可愛いじゃないですか。
可愛い子猫「小春です、よろしくね。」
左の黒猫ちゃんは夢次郎という名前だそうです。^^

ペーパーキャットとありますから、やはり和紙で作られているんでしょうか?
陶器の招き猫より質感がソフトな印象ですねぇ。

店先の特等席に陣取って行儀よく整列してます。
もし視線を感じたら見つけてあげてください。。。

丹青堂
http://www.tanseido.jp/
posted by ニース^^ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月28日

ハルヒのPOP


もはや説明不要の大人気シリーズ「涼宮ハルヒの驚愕」告知POP。
発売は一ヶ月以上先なんですねー。
大きさ展示場所ともに書店側も力が入ってます!

この手の属性(!?)ではないので直接手にとって読んだことはないんですけど、
ライトノベルというジャンルで累計で300万部も売れているそうですから、
誰しもどこかで一度くらいは目にしているはず。
「深夜たまたま付けたテレビ番組がアニメ版ハルヒシリーズだった〜。」
なんて人も多いかもしれませんねー。
今や知らない人の方が少ないと言っていい程の知名度じゃないでしょうか(!?)
主題歌やEDテーマ曲のCDが発売されると「めざせ!オリコン1位」みたいな運動とか、
萌え文化に精通している方々の盛り上がりは半端じゃないですね。

P.S.
そんな中、
今年いちばんの大注目株アニメと名高い「らき☆すた」という作品。
アキバ系と呼ばれる人の間ではアニメが放送されるや否や既に大人気なんだとか。
一説によると「萌え」関連市場は888億円と算出されているとのこと。
日本では業界の売り上げが一兆円になれば、
ひとつの産業として認知される傾向があるだけにまだまだ未成熟ではあるものの、
この先次々と海外に飛び火して、気が付けば日本を代表する産業に…なっていたりして(!?)
posted by ニース^^ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月27日

ギャレ、リニューアル


大阪駅構内付近で配られているのを戴きました。
ギャレ大阪リニューアルオープン、だそうです。
あれ?リニューアルって去年したばかりじゃなかったっけ…?
って違った、それはエスト1か。

そういえば桜橋の辺りがずっと通りにくかった記憶がありましたけど、
ん?それは大阪駅の工事かな?
それともギャレの工事だったのか…?
何はともあれリニューアルってことらしいです。

ギャレといえばアウトドアのショップが多い印象だけど、
以前はよくLUI'Sとか覗いてましたねー。
最近は「ちょっと趣味とは違うかなぁー」って随分行ってないけど
GW過ぎて落ち着いた頃ぐらいにぐるっと巡ってみたいと思います。。。
改札口と連絡しててすごく便利なんですけどねぇ。
何か大きく変わったのかな?


P.S.
広告と一緒にグミがついてました。
これまた懐かしいお菓子、グミですか。^^
その名も「王様のマンゴー」(春日井製菓)
http://www.kasugai.co.jp/
ちょこっとWEBで調べたら検索結果が次々と。
自分じゃ滅多買わないし、食べる機会もそうそうあるもんじゃないし、
久しぶりの食感を楽しめて最近の広告チラシは進化してますね、、、。
ご馳走様でしたー♪


「ギャレ大阪」リニューアルオープン!
(株式会社ジェイアール西日本クリエイト)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172955_799.html
posted by ニース^^ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月26日

ココリコの名前の由来って、cocorico?


crepes de cocorico梅田店にて。^^
クレープが作られる過程って面白いですよね。
いつも大抵並んでいるので、待っている間はジーッと観ていることが多いんですが、
お好み焼きとか、タコ焼きとか、
徐々に出来ていく過程をみているのって割と好きだったりしません?

「業務用の機械で自分でもやってみたいなー!」とか。^^
トンボをくるくるっと回して、スパチュラ使ってひっくり返して…。
さすがに家庭用のクレープパンでは出来ませんからね。
「チャンスがあれば一度…!」なんて考えてますがこの調子だと当分なさそう。



梅田店の近辺は人通りも多くて、
歩きながら食べるのにはちょっと不便な場所にあるんだけど、
みんなどこで食べているんでしょう? 隣接する喫茶店の中かな?
さすがに食べながらどこかのお店に入るわけにもいかないし、
原宿みたいに賑やかな通りがあるわけでもないし。

なので、茶屋町方面に移動しながらものの数分で完食!ってのがお決まりのパターン。
横断歩道を渡ってZARAを覗くもよし、NUに移動するもよし。
いい大人がクレープ持って信号待ちしている人がいたら、それは僕かもしれません。^^
お酒もあんまり飲めないし、大の甘党なので人目を気にせず食べてますけど。。。


cocorico梅田店
阪急ings、EST−1向かい。阪急電車エスカレーター降りてスグ
pm12:00〜pm9:00(売切れ次第終了)

posted by ニース^^ at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月25日

黒いよ!TEMAS


京都の町並みに溶け込みつつも異彩を放つ真っ黒い外観のショップ。
店舗の外も中も真っ黒。
目指すのは浅い黒ではなく艶のある黒。
これで目立たないわけもなく、周辺観光客のシャッターポイントになってます。

当然、取り扱うオリジナル商品は黒いものばかり。
黒ければ黒いほど価値があるという京都にだけ存在する黒。
京都の伝統工芸技術「京黒紋付染」の老舗「京都紋付」と共同開発した
「深黒染(しんくろぞめ)」の技術を使った商品を展開するブランドがTEMAS、とのこと。

シルエットは現代風、手法は京都といった
古典技法を用いた絞り染めシャツ、桐家紋のモノグラムシャツなどなど。
日本人でも触れる機会の少なくなった商品がずらり。^^

正直、モノによっては「もうちょっと黒さがほしいなぁ。」って思うものもあるのは事実。
(化学繊維の染め方なんて大昔には考えられなかったでしょうしね…)
お値段も国産のモノだけが中心だけにそれなり。

が、今もなお納得のいく黒染めを目指して発展途上中といいますから、
この先も目が離せませんね。。。
京都には先斗町、四条通にお店がありますので、
近くに立ち寄った際はゼヒ足を運んで商品を確かめてください。


P.S.
東京のショップが5月13日で閉店するそうです。
商品だけならネットショップ楽天でも一部の商品が購入可能ですが
実物を観れるのは当分、京都店(2店舗)のみということになりそうですね。
そんな事を聞いてこの記事を投稿するに至りました。

なので、画像は友人の撮ったちょっと古い今春前のものになります。
4月27日にはTEMAS京都四条店のショップ外観が変わりますそうなので、
近々観に行こうかな?なんて思ってます。^^



TEMAS京都四条店
京都四条寺町御旅所西隣り
075-211-2129
11:00〜20:30
年中無休

TEMAS先斗町
〒604-8002 京都市中京区石屋町122-1
先斗町歌舞練場前
TEL&FAX:075-257-1951

posted by ニース^^ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月24日

Docomo2.0


昨日Docomoの新作ケータイ、904iシリーズが発表されましたね!
「903iの発表から6ヶ月、どれほどスペックが上がったのか?」
「益々パソコンに近づいた?」
と期待していたら、今回はちょっと方向性が違うようです。
Web2.0ならぬDocomo2.0による反撃!
とありますから、詳細が発表されるまで期待しながら待つとして、

とりあえず今発表されているのは、
904iシリーズで新たに導入される、5機種全てに共通している機能の、
「2in1」「うた・ホーダイ」「WMA対応」などなど。^^

詳しくはこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/index.html



大注目されそうなのは大本命の「2in1」ですね。
1台の携帯電話で2台分の機能を使い分けできるのがウリなんだそうで、
仕事とプライベートで一台ずつ持っている人はすごく便利なんじゃないでしょうか?
基本料金のコストも下がるでしょうし、2台持ち歩かなくていいのはいいですね。

直感ゲーム、これも面白いかも?
「傾ける」「振る」「手をかざす」「体を動かす」に対応とありますから、
任天堂お得意のゲームなんかが移植されるようになるかも!?
(電車の中でやるのはちょっと恥ずかしいけど。)
「うた・ホーダイ」も音楽がないと生きていけない人には便利でしょうし、
この先もっとレンタル、CDショップに通う回数が減るのは確実!?

その他、プリセットアプリとしては、
楽天オークションに手軽に出品できる「楽オク出品アプリ」や、
「iアプリバンキング」もありますから、
もうケータイ無しには生活が出来ないといえるかもしれませんね。。。



P.S.
文具券や図書券を進級祝いなんかで貰った経験は誰にでもあると思うんですが、
今、それ以上に貰って嬉しいギフト券といえば、
何を差し置いても「モバイラーズチェック」で決まりでしょう!

通話料金もばかにならないし、
最近じゃ大抵のコンビニで使えるDCMX mini。
miniに限って言うと、代金は毎月の通話料と一緒に引き落とし決済されますから、
モバイラーズチェックが貰えるのは嬉しくて嬉しくて。
ただ、限度額がもう少し多ければ便利なんですけどねぇ。
月1万円じゃ少なすぎですよ…。せめて3万円くらいになればもっと便利なのにー。
posted by ニース^^ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月23日

河原町のさくら。


京都に行ったときに撮った画像を調べてみると、やっぱり撮ってました。
四条河原町に訪れた人は必ず見ていると言えるほど有名なさくら。^^
みんな通り過ぎるだけで足を止めてジックリ観る人は少ないだろうけど、
ここ数年、間違いなく毎年見ているような気がしてます。。。

木屋町と先斗町へ続く通りの側にあって、
阪急河原町駅の出入り口がある商業地のど真ん中に咲くさくら。

諸問題あった不二家も、ちゃんと灯りがともって営業しているみたいだし。
去年の写真と見比べてもなんら遜色なし。

来年もまた来よう。
posted by ニース^^ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月22日

トランスフォーマー スポーツレーベル


これは争奪戦必至でしょうね。
なんと!最新のトランスフォーマーはNIKE FREE7.0が、 iconロボットへ変形するらしい。。。
車や電車、恐竜だけかと思いきや次はスニーカーですよ。
しかもナイキ。(NIKE FREE7.0)
これだけで購買層を一気に拡大確実!
(子供よりコレクターの大人による購入者がほとんどでしょうけど…。)

ロボットに変形を始める前には紐を解いて、
スニーカーへ変形後、最後に紐を結ぶという、靴ならではの遊びを取り入れているとのこと。
極めつけはパッケージもNIKEスニーカーと同デザインになるらしい。
「こ、これはちょっと欲しいかも?」
靴の外箱を積んでおいていると見間違うレベルかな?
「靴かと思いきや手にとって空けてみると…」

26日の発売を待たずにネット通販ではほとんど売り切れてるし。
店頭で確かめて買いたいけど、ちゃんと並ぶんでしょうか…。

posted by ニース^^ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月21日

キャリーオーバー発生中!?

絵的には地味かもsれませんが、初totoBIGです。^^
キャリーオーバーが発生しているとかナントカでとりあえず一枚買ってみました。

totoBIGはサッカーが全くわからない人であっても
機械がランダムに「勝ち負け引き分け」を決めてくれますので買うことは非常に簡単。
マークシートを塗りつぶして…みたいな作業は一切なし!
「あのチームはアウェイでは弱いから…」とか、予備知識も必要なし。


過去に一度6億円の当選金が支払われているみたいですが、
当選確率は理論値で、、、

1等 … 約1/480万
2等 … 約1/17万
3等 … 約1/1万3000
4等 … 約1/1,643

う〜ん。まぁ、当たらないでしょうけどサッカー球界を応援するつもりで
今後も買い続けてみます。。。

P.S.
ローソンでも買える気軽さなんですけど、販売時間が細かく区切られてますので注意。
19歳未満の方も買えません。。。
それなのに手軽!
totoBIGは「オトナの嗜み」だったんですねー。^^

posted by ニース^^ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

