2007年05月08日

N904iで音楽ビデオの試験サービス開始。


当ブログではお馴染みの渡辺りえこさんの続報です!
しかもご本人から情報を戴きましたので早速UP!

毎日新聞のWEB版に、
なんと(!?)りえこさんに関する記事が掲載されております!
(…って、掲載されてから随分日にちが経過してますね…遅れましてゴメンナサイ。)
りえこさんのコメントを観るまで全く気が付きませんでした。(汗)
確かWEB新聞の記事は割と早く閲覧出来なくなるんですよね…。
なので観ていない方はなるべく早めにチェックを!
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070501k0000m020030000c.html



というわけで、注目すべき箇所を引用です。↓
『配信する音楽ビデオは、アーティスト、渡辺りえこさんが歌うオリジナル曲で、人のきずなをテーマにした「幸せに輝くように」。渡辺さんは、両親ともに耳が不自由なため3歳のころから手話を使ってきた。12歳の時に阪神大震災に被災し、避難所では両親に代わって食料調達や情報収集をし、それを手話で伝える姿が注目された。



記事の内容、ちょっとした驚きでした。
なるほど、そうだったんですね。^^
りえこさんのバックグラウンドにはこういった事柄が関係していたんですね。
震災で被災されたことは以前から知ってはいたんですが、、、。
「芯の強さが同年代の人とは違うなぁ…」と。
今読んでみて改めて納得できたような気がします。

この先も歌手業のみに限らずこのような活躍の場を広げていって欲しいですね。
ミンチさんも僕も応援してますっ!^^


『動画のダウンロード速度を従来機種より10倍にアップされて〜』とありますから、
りえこさんの音楽ビデオを観るには次世代ケータイの「N904i」が必要なんでしょうか?
残念ながら僕のケータイでは観る機会はないかもしれませんが、
近いうちに機種変更される方、なおかつNEC製に代えるよ〜!って方、
もしチャンスがありましたらDLして観てあげてくださいね。
宜しくお願いします。。。


P.S.
渡辺りえこさんに関係する過去の日記。
2005年10月24日、梅田で渡辺りえこサンと遭遇。
2006年02月06日、渡辺りえこサンが探偵!ナイトスクープに出演。
2007年01月24日、渡辺りえこサンの続報。


冒険団の公式サイト
http://www.bokendan.com/
冒険団の公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/bokendan/

お天気キャスター時代の過去ログ&サイト
http://www.geocities.jp/gakuseiboyz/
posted by ニース^^ at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月07日

大吉!


「最近京都ネタが多いですねー。」と、
またまたツッコミを入れられそうな気がしないでもないんですが、
先日の連休にちょっと足を伸ばして伏見稲荷にお参りしてきました。

しかも数年ぶりに引いたおみくじは幸先よく大吉!
とにかく大吉には良い事ばかりが書いてありますねー。
なんだか本当に「いいこと」がありそうな気がして来るから不思議です!
(休日はリップサービス的計らいで大吉量産中ってことはないですよね?)


験を担ぐ意味で、これまた有名な名所、「おもかる石」の持ち上げに挑戦!
おもかる石とは、灯篭の前で願い事を祈念して、
石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、
そのときに感じる重さが自分が予想していたものよりも軽ければ願い事が叶い、
重ければ叶わないとする試し石のこと。^^

足元に落とさないかちょっと心配だったんですが
心静かに合掌した後、お願いをして持ち上げてみました…。



さてさて気になる持った後の感想なんですが〜…。
…この場では秘密にしておきます。^^
軽々しく言ってしまうとバチが当たりそうなので、
機会あがればご自身で確かめてみてください。
ただ大勢の参拝者が持ち上げた為か、画像向かって右の石は若干小さくなってますね。
そんなマメ知識もテクニックとして踏まえたうえで挑戦してみてください〜♪



伏見稲荷といえば千本鳥居で全国的に有名な神社ですよね。
稲荷神を祀る全国約4万社の稲荷神社の総本宮でもあります。。。
鳥居を潜って山頂(一ノ峰)を目指すのであれば余裕を持って3時間は欲しいところですが、
本殿は鳥居を潜ってスグの場所にありますので、
「ちょっと時間がないかな?」って時でもお参りすることは十分可能です。
新緑が眩しい季節になってきました。
秋の景色もいいですが、初夏の中ピクニック気分で上がるのもいいかもしれませんね。


伏見稲荷大社
http://inari.jp/

JR西日本奈良線:稲荷駅(京都駅から普通列車に乗り換え。)
京阪電気鉄道京阪本線:伏見稲荷駅

posted by ニース^^ at 23:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月05日

箸使い


自分よりも目上の人と食事をする時、
普段あまり気にしない「自分の箸の使い方」にちょっと疑問を感じる事ないですか?
真正面に上司なり目上の相手が座ったらなお更。
「コレ、おかしくないかな…?」って気にし始めたら最後。
味なんてそっちのけで箸の上げ下げに意識集中。
器に手を伸ばすのも躊躇したりして…。
話しの内容も、何を話したのか思い出せないとか…。

日本人なのにお箸の使い方が未だに気になるなんて…。(ショック)
和食がこんなにもハードルが高いなんて盲点でした。。。
ちょっと普段から意識するように心がけよう、、


阪急三番街南館B2
活・なべ・天ぷら「吉祥」
06-6373-3456
11:00〜22:30(L.O.22:00) 
http://r.gnavi.co.jp/k007690/
posted by ニース^^ at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年05月04日

ティファール購入。


今更ながら「取っ手がとれる〜♪」のCMで有名なティファールのセットです。
過去にも一度探してみたんだけど、割と見つからないIH使用可モデル。
ウチには熱源がIHしかないのでティファールは使ったことは無かったんですけど、
たまたま見つけたモデルがIHでも使用可能だったので買ってみました。
(インジニオIHステンレスファーストセット)


なるほどー♪
安物のフライパンしか使ったことが無いとちょっと感動!
確かに取っ手が取れるだけで格段に便利になりますね〜!
しかも本体の縁のどこからでも取っ手が付けれるってのもいいじゃないですか。
展示品をみる限り、「取っ手がグラつくかなぁ?」って気になってはいましたけど、
新しいうちはぜんぜん問題なさそうですね。
ま、この辺は消耗品扱いでヘタればオプションで買い買えばOKでしょう!


早速、次の資源ゴミの日に出す古いフライパンなんかを整理して、
重ねて収納してみると一気に省スペース化に成功。^^
狭い住宅事情の日本ではこれが非常にありがたかったりします。^^

使い込んだ調理器も味があっていいけど、
新品だとなんでも美味しく作れそうな気がするから不思議。
「明日にでもホットケーキミックスの粉買った来ようかなー?」なんて。
当分の間は調理するのが楽しくなりそうデス!

P.S.
付属の蓋が縁に立てられるのが何気に便利だったりします。
水滴の付着した鍋蓋って置き場所に困るんですよねぇ。。。

posted by ニース^^ at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年05月03日

スタバちゃやまちアプローズ店。


スタバいちばんのお気に入り、ちゃやまちアプローズ店にて。^^
マルビル店は席が空いていた験しがないし、
HEPは年齢層が高すぎてちょっと…。
で、同じ飲むならリラックスできる店で!ってコトで、
ちょっと梅田駅から遠いんだけど長居するときは大抵ココです。

天井の高さとか窓の大きさとか、何より開放感がいいですよね。
梅田周辺じゃいちばん人通りが多いし、
ガラス越しに行き交う人間をウォッチングが出来るのも乙デス。^^

新メニューのバナナ ジャバ チップ フラペチーノ、遅ればせながらいただきました。
(もちろんホイップ多めで!)
チョコレートチップの食感がいいアクセントになってますね。
こういう時のバナナって特に美味しく感じます。^^
「少し酸味が強めかなー?」とは若干思いましたけど、
全体的に味のバランスはいいですね。
次はチョコレートパイスティックに挑戦してみよ。

続いて、コンビニ限定の「スターバックス ディスカバリーズ」のQandi<キャラメル>
あまり多くは求めないつもりでも期待してしまうのが人の性。
値段も安価、作り立てじゃないなどのハンデはあるものの、
思ったよりも割とよく再現できている気がします。
何より手軽なのがいちばんのメリットですね、うん。^^
ローソンならDCMXで財布も開かないでいいし、便利ですね。

posted by ニース^^ at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月02日

GW突入!


ついにGW突入!ニッポン民族大移動週間ですね。
いつも移動に使っている梅田の地下街も恐るべき混雑振りで、
夜になっても人通りは絶えず、むしろテンションが上がり過ぎているグループを見かけると
「ちょっと避けて通ろう、、、」なんて考える始末。^^
みなさん楽しまれておられるようで何よりなんですが、
くれぐれもハメを外し過ぎないようになさってくださいねー…。

普段の大阪人は大してテンションも高くないですから〜。(汗)
観光で来られている方の大阪はどんなイメージでしょ?
…ちょっと聞いてみたい気もしないではないんですが、
ポッキーのCM大阪編みたいな街だと本当に思われていたらどうしよう。。。(!?)



P.S.
上の画像はよくお邪魔している信州庵のものです。
「この辺りでオススメのお店は?」と聞かれたら頭に浮かぶお店のひとつですね。
確かこのセットのモノで1,000円だったような気がします。
ボリューム、プライス共に食い倒れ大阪を
象徴するセットメニューが多数!
そば茶も当然付いておりますので、もし機会があればご賞味あれ!



信州庵
吉本の芸人さんも御用達のおそば屋さんです。メニューは、そば、天ぷら、定食のほか、季節にふさわしい食材を使ったおすすめ料理などバラエティ豊富。スタッフ全員、明るく元気のよい接客でお迎えします。
TEL : 06-6311-0908
http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=wh188
posted by ニース^^ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年05月01日

餃子には味噌。


お初天神のすぐそば、曽根崎にある「福助」さんに
キタ近辺のグルメに詳しい人に連れていってもらいました。

店に入るとすぐ磨きこまれた鉄板のカウンターが迎えてくれます。
その奥には、いかにも人のよさそうなご主人とお母さん。^^
お店は決して広くなく、アットホームな下町雰囲気が漂う全14席。


お好み、焼きそばの人気もさることながら、有名なのは何といっても餃子でしょう。
食べ方にも福助オリジナルの一工夫。
タレの配合もこだわり酢:4 醤油:1お好みでラー油を混ぜて作り、
トッピングにもろみ味噌を付けていただきます。

小さく食べやすく、皮はパリパリ。
一般的な餃子よりお値段は張るものの、上品な餃子が魅力です。^^

他にもお好み、焼きそばを戴きましたが、
これがまた上品なつくりで、キャベツも繊細にカットされ口当たりがやさしいですね。
焼きそばも同様、あっさりとしたソースで細かなキャベツと具材が程よく炒められ、
半熟のたまごを乗せて完成!潰していただきます。
人によって、いい意味で大阪っぽくないと感じるかもしれませんね。
ご馳走様でした。^^


福助 (餃子・お好み焼き)
大阪市北区曽根崎2-5-36
06-6311-8597
http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=906

posted by ニース^^ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

