2007年06月28日

エアコンの買い替え完了!

すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。。。
しかも「いきなり駄洒落かよ!」とお思いかもしれませんが、
ご心配をお掛けしたみなさん、特に申し訳ないありません。
直近の投稿が5月って、、、ヒジョーにマズイですね。

元気です、元気にやってます。
果たしてまだ読んでくれる人が居るのかさえギモンですが、
久々大きい買い物をしたのでコッソリ投稿。


画像の通り、大奮発してエアコンを買い換えちゃいました!
もうエアコン内部が見るも無残なカビと汚れ…
「こんな空気の中、生活できないっ!」と買い替えを思い立ったのが数日前。

今まで使っていたモノから7年ぶりの買い替えってことで、
綿密に選んで選んで、梅雨の中何度もお店に足を運び選びに選んだ末、
東芝の大清快に決めました!

うちは基本的に松下贔屓の家系(!?)なんですが、
今回はジョーシンマンのセールスに納得できたいのでちょっと浮気してみました。
うちでは初東芝製品です。

確か、梅雨時期に雨が少ない年は夏が猛暑になるんでしたっけ?
家の旧モデルが12畳に対して9畳しかパワーがなくって、
酷使し過ぎたのか寿命が短く家を去ってしまいました…。
そんな教訓を経て、
この度選んだモデルがRAS-402SDRですからその点はは申し分なしでしょう!

いや、最近のエアコンの進化はすごいですね!
フィルター掃除が要らないのは当たり前、電気代も安いいみたいですし。
エアコンを切った後、
電源を入れてから切るまでに使った電気代の目安が表示されるんですけど、
休日不快感のない程度に一日使っても電気代は約100円弱。
しかも積算料金まで表示されて、まるでケータイみたい。(笑)
電気代にシビアな主婦層には受けそうなこの機能なんですけど、
各社どこでも付いてる機能なんでしょうか?

最近の機種はしっかりしてますね。
ホントにドライだけで部屋中涼しいんで驚いてます。
100Vモデルではなくて200Vモデル、というのも関係してるのかもしれませんねー。

エアコンを切った後、自動でお掃除しているところを眺めてると、
「おー!がんばれ〜!」って妙に嬉しかったりして。
割と退屈しのぎ出来そうです。。。
こんな感じで常に電気代をチェックすることが出来ます。
この機能、かなり省エネに貢献しそうでしょ。^^

積算、今回、温度、湿度の順に表示させることが可能で、
「今回は何時間でいくらですよ!」って表示されるとこまめに電源OFFしたりして。
ウチでは大体16畳くらいの部屋でこのくらい。
暑さも忘れて快適に過ごせるレベルだから、随分電気代安いですね。
posted by ニース^^ at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(3) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年06月11日

GT-F670購入。



買ってきました!エプソン製の最新スキャナーです。^^
しかも複合機が主流のなか、フラットベッド式のスキャナーですよ。
現物より外箱が大きくて想像以上に重かったですー、、、、。


うちに複合機を置く場所がないとスペースがないという理由と、
金額的に安価と言う理由で、この製品に決めていたんですよね。
で、「どうせ買うなら新製品を!」と前々から狙っていたのでありますっ!



実を言うとADF専用のScanSnapとか、2050CIIなんかも選択肢に入れていたんですけど、
書類よりも書籍をスキャンすることが多いということでこっちにしました!
借り物の本とか、当然裁断できないですしね。



帰宅後、早速テストスキャンしてみたんですが、
デフォルト設定であればボタンひとつでスキャン開始。
電源やボタンの配置も一新されてシンプルに設計されています。^^
複合機で使っていたモデルと比べて若干スキャンするスピードも早いし、
動作はキビキビ!「ドライバも軽いほうじゃないかな?」と思ってます。
デザインももっさりしてなくて、割といい方じゃないでしょうか?
もちろん上新電機で「5年間保障」を付けて購入したので、
これで故障なんて気にせず、どんどんスキャン出来ちゃいますねー♪




P.S.
「新製品は評判が判らないから不安。」なんて人がいますが、
早期購入者にはアンケートに答えるとギフト券なんかがもらえる特典があったりします。
先着500名限定なんですが、早速WEBから送信してみました。。。
こういうのも割と楽しみになコトだったりします。。。^^

posted by ニース^^ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。