2007年07月25日

まぐろのにぎり。




今年の「土用の丑の日」はうなぎを買い控える人が多そうですね。
確かに、今中国製のうなぎはちょっと食べるの怖いですしね…。
っていうか、中国はあれでいいんでしょうか?(どうなる五輪!?)

少々高い値段出しても安全・安心なモノを食べたいと思うのは至極当然。
「日本製のうなぎ」と明記されていてもやっぱり疑ってしまうのは仕方ないでしょう。
まぁ、そんな無理して食べなくて、うなぎ自体差ほど栄養価もないなんて囁かれていますし。
「チャイナ・フリー」の表示を日本でも早く始めてくれないか正直期待しているんですけど。

各スーパー、百貨店の関係者さん、お願いします!(切実)




そんなわけで今夜もうめ阪のデパ地下でマグロのにぎりを買って参りましたっ!
どうです?この脂の乗り加減?
カロリーの高さじゃうなぎも引けを取りませんよ!(笑)
やっぱりマグロのにぎりは「本マグロ」に限りますね。^^
メバチマグロは醤油漬けするとよく合うけど、にぎりには合わない気がするし、
びん長マグロをにぎりにするには淡白すぎます。。。

たまの贅沢にはやっぱり寿司ですよ。
うなぎは控えて今年は寿司なんて年があってもいいんじゃないでしょうか?
ではでは皆々様、夏バテしないように気をつけてくださいね!


posted by ニース^^ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年07月17日

ひのきすのこマット。



ついに届きましたっ!
待望のヒノキすのこマット!
これ、去年から欲しかったんですよねー♪^^

実のところ、
今の今までフローリングの上に直置きで間にマニフレックスを使用していたんですけど、
日本の風土じゃぜんぜん合わない事がわかりました!(涙)
当時は「通気性が良くなったモデル」ということで買った最新のマニフレックス。
実際に使ってみると湿気が溜まってしまって、夏場は寝苦しいのなんの。。。

で、「今年こそは何か良い手立てを打つぞ!」と決めて、
悩んだ末、QVCで紹介されていた商品を注文していたのでありました!
なんといっても開封したとたん部屋に飛び出すヒノキの香り!
木材が呼吸してるこの感じ、ホント癒されますねー♪


旧モデルには通気穴が開いていなかったようなんですが、
今回のモデルは全体に穴が設けられているのが特長なんだそうで、
これで益々、寝苦しい夜も快適!に過ごせそうです。

セッティングした後の画像も掲載しておきたかったんですが、
部屋の中がカオスな状態で、とてもとてもお見せ出来ないのが残念です。。。(申訳)

強いて言えば、
もう少しフローリングと、すのこマットがズレないように配慮がされていればいいかな、と。
寝相が悪いと徐々にすのこが動いてしまうんで要注意。
ま、直せばいいだけなんですけどね、無精者には気になるところではあります。^^


posted by ニース^^ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年07月16日

あと引く美味しさ「三陸ピンポン漬け」


かな〜り前にショップチャンネルに注文していた、
はっぴぃさんのブログでも紹介されている「三陸ピンポン漬け」が今頃届きました。
売れ行き好調で遅れることは知っていたんですが、
本当、届くまで完全に忘れてました…。
クール便の配達ですし、うちに誰かが居る時でよかったデス♪



【大粒いくら“ピンポン”】
三陸では、銀毛鮭が河に遡上し、ブナ鮭になったもののいくらを“ピンポン”と 呼びます。今回使用するのは、河に遡上する前の銀毛鮭のいくらで、皮に弾力があ り、大粒で、旨みがたっぷりの“ピンポン”。 11月中旬からの、たった10日ほどの間に定置網で漁獲された銀毛鮭のみを使用 しています。本商品約200gの中に、いくらが約70g以上入た満足感を味わえる 一品です。
【早春に穫れた新物の三陸産めかぶ使用】
2月後半〜3月の、早春に収穫される新物のめかぶをいくらとともに醤油漬け にしています。この時期に収穫されたものだからこそのやわらかさ。




そうそう、ピンポンってイクラのことだったんですよね。確かに説明どおりの大粒!
いくら好きには、口の中で弾けるこのプチプチした食感がたまりませんっ!^^
その他、三陸産めかぶ、三陸産いくら、ししゃも卵が入っていて、ボリューム満点!
夏場はどうしても食欲不振になりますし、
解凍するだけで食べれるのがカンタンで嬉しいですね。^^
コレなら僕にでも出来そうですっ!

味付けに関しては、関西人にはちょっと濃いかもしれません。
なので、ウチではとろろを加えて食べるようにしてますー。
半解凍くらいで袋から器に移して、
とろろを混ぜると丁度いいくらいの冷たさになりますのでオススメです。^^


…なんですが、ショップチャンネルにはもう既に取り扱いがないようですネ。。。
もうワンセット買っておけばよかったかなぁ?とちょっと後悔…。
グルメ商品の回転率の速さは相変わらずのようで、
中村家さんの三陸海宝漬はよそでも販売しているんですけど、
ピンポン漬けは探してもないみたいですね、、、。

posted by ニース^^ at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年07月15日

またまたポケモンカラーのDSL。


嬉しいような申し訳ないような、、、、。
またもウチに2枚目の当選はがきが届いてしまいました…。
そういえば誰か応募して来たみたいなことを言っていたような気が…


どうしても欲しいって人が周りにいたら買って譲りたいんですけど、
一時のブームも落ち着いて、欲しい人にはだいたい行き渡ってますからね…。
お中元に持っていこうかな?
「これポケモンカラーのDSなんですが、宜しければどうぞ。」
posted by ニース^^ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年07月14日

「猫の時間」


関西テレビの道路を挟んですぐ側。
雑居ビル風の一室にある「猫の時間」にお邪魔して参りました。。。
ちょーっとタイミングが悪かったのか、ほとんど寝てましたが…。
「猫」⇒「寝るこ」って語源も本当なのかも?

お客さんのことなんてお構い無しでぐーぐー、すやすや。
触っても撫でても声を掛けても反応無し。
もうちょっと愛想良くてもいいんじゃないかなぁ、なんて思わないこともないんですが、
それもこれも含めて猫ということですね。

ネスプレッソもお店になりますので、飲んだことのない人は味見にどうぞ。
ウチに同じものがあるので僕は遠慮しましたけど…。
ねこちゃんが側に居ると味も格別(!?)






posted by ニース^^ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

ポケモンカラーのDS当選。


メタリックロゼ&グロスシルバーが発売される中、

外れたら買おう!ぐらいにか思っていなかったんですが、なんと当たってしまいました。。。

惜しくも外れてしまったちびっこのみんな、
大混雑の中、応募用紙に必要事項を記入していた親御さん方、スミマセン。。。
ひとり押しのけて当選してしまいました。
ポケモンセンターのあの混雑振りを知っているだけに、なんだか複雑な心境です。

整理番号は40,000番台前半。
各ポケモンセンターで用意していたのは10,000台とのウワサもあるようなので、
この分だと外れてしまった人も多いんじゃないでしょうか?

事前にアナウンスされていた通り、
購入にはこの当選はがきと、身分証明書が必要のようです。
オークションなんかで転売を防ぐための処置だと思いますが、さすが世界の任天堂!
諸問題の対応がしっかりしてますね。^^

8月19日までが購入期間なので、詳細はまた改めて報告したいと思います。。。

posted by ニース^^ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年07月12日

ついに薄型軽量の新型PSPが登場。

携帯するにはちょっとひと苦労(!?)だったPSPが待望のリニューアル!

既存モデルより33パーセント軽く、19パーセントスリムになった新型PSP」(PSP-2000)を
本体カラーバリエーションとともに、日米欧各地域で2007年9月から順次発売とのこと。
これ、かなり購買意欲をそそられません?

DS一辺倒だった携帯ゲーム市場をどれくらい切り崩せるのか?
今後の展開に注目が集まりそうです。^^

電車の中でPSP持ってる人を見かけるとついつい覗き込んでしまう自分。。。
映像の綺麗さにいつも驚かされるんだけど、見た目ゴツそうでカバンには…と思っていた
僕にはついに買い時到来!?


気になる新機能としては、
本体にUMDから読み出したデータを一時的に記憶する機能を搭載され、
ゲームプレイ中のUMDからの読み込み時間を短縮と公式サイトにありますから、
ロード時間がネックだった問題もこれで解消されるかも?しれません。

その他、新機能はまだありますよ。
「ビデオ出力機能を新たに標準搭載」
「PCなどとUSB経由で接続することにより、データの交換と同時にバッテリーの充電」
バッテリーの持ちがそれほど良くない分、こちらも要チェックですね。


本体価格7000円代のお店もあるくらいですから、
旧モデルになるPSP-1000は投売り状態突入ですね…。。。


P.S.
PS3の販売が鈍化する中、PS2が益々薄く軽くなってこちらもリニューアル。
『SCPH-77000』を、さらに軽量化された『SCPH-79000』発売されてます。
SCPH-77000と比べると本体が従来の900gから600gになり、
ACアダプターが350gから250gとさらに軽量化。
ついに厚さ約28mmの薄型設計です…。

デスクの引き出しに収納出来ちゃうレベルで、
ティシュの箱よりかさばらなくてビデオテープみたいなサイズ!?
ソニー、密かにがんばってます!^^
posted by ニース^^ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月07日

ロクシタンのジェル。

ロクシタンのオレンジリボン・ジャワージェル
シーズンオフなのか楽天でも定価より2、3割引くらいで買えますね。
さっぱりしたくて気が付いたらポチッとしていました…。

ロクシタンも徐々に取り扱うお店が増えているのをみると、
市場にもブランドが十分認知され、余剰在庫が出来つつあるのかもしれませんね。
とはいえ、良質なものを安価で買えるのは嬉しい限りです。^^

香りはさっぱり柑橘系。
ちょっと香水のck oneににているかも!?
なんだか懐かしい香りです。^^

ロクシタンは香りが程よく残るのが人気のポイントですから、
自分好みのものを選ぶと快適に過ごせますよ。
どうしても汗臭くなるこの時期、これで多少はさわやかに過ごせるかな…?
posted by ニース^^ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

