2007年09月30日

ウイルスバスター2007



今年もまたこの時期がやってきてしまいました、そうウイルスバスターの更新日です。^^;
PCを起動してると視界の端に映る「あと何日ですよ!」って表示されるアレが苦手で、
どうも急かされてしまうと落ち着いて作業できないこともあって、早々に更新を決定。

製品版は場所を取るし、「ダウンロード版」にしてもよかったんだけど、
万が一という時、手元にソフトが無いと安心できないので…。
ソフトを保管するのが面倒ではあるんですけどね。


今まで2005年版をずーっと更新して使っていたんだけど、
「どうせなら最新版を!」ということでインターフェイスも一新された2007年版を購入。
3台までならウイルスバスターで最新のセキュリティ対策が出来るのがポイント!
なーんて事を言われるとちょっと得した気分ではありますね、、、。
(っていうかウチに3台もパソコン無いけど…)

P.S.
店頭で買うとノベルティなんかが貰えてちょっと得した気分になりますね。
メモ帳もちゃっかり頂いちゃいましたし。^^
残暑厳しい中、ちょっとしたサービスでも多少なりとも嬉しいです。



posted by ニース^^ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年09月29日

Rollyくるくる〜



随分前からネットを中心に話題になっていたSONYのRollyが29日に発売。
さすがに発売初日と言うだけあって、どこの電気店でも販促キャンペーンを一斉開始!
大多数の人が、
「サウンドエンターテイメントプレイヤーってなんぞや?」と思うのが一般的なわけで、
ここで一気に印象付けておかないと、いよいよソニーもマズイでしょう…。

実物を見た感じ、音楽に合わせてくるくる廻ったり、LEDが点滅したり、
ギミックを眺めているだけなんだけど、コレが面白い。
パタパタ動くサイドの動き、起動時(!?)の騒音もちょっとした衝撃。
本体をくるくる回すとボリュームが変わったり、操作方法も独特。^^

普通に音楽を聞きたい人には不向きでしょうし、必要ないかもしれませんが、
インテリアだったり、オーディオ機器を既に持っていて、
尚且つまだ高音質とは違う遊びが欲しい人にはうってつけ。

個人的な意見としては、
「もうちょっと本体自体に高級感があればなぁ。」という印象です。
±0の加湿器のような完成度というか、もう少し艶があれば…。

案の定、ニコニコ動画なんかに自作ギミックを撮影した動画が多数UPされてますね。
今までに無い音楽の楽しみ方、これもひとつのイノベーション(!?)


posted by ニース^^ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年09月04日

RHODIA 11



ロフトまで足を伸ばして買って参りました、ロディアの11です。(めちゃ暑かった…)
「メモ帳と言えばロディアでしょう!」と豪語しているんですが、
探してみるとわりと近くの文具店になかったりして、
結局、最近はロフトでしか買ってないんですよね。

ロディアのサイズといい、手に持った感じのしっくり具合が何よりいいですね。
メモ帳にしては200円弱と少々お高めながら、
忘れないようにちゃちゃっと書き留めておける安心感は捨てがたいですよね。^^



ちなみにカバーは楽天に出店しているショップ、「KIRIE」のモノ。
購入当初、リサイクルレザーと説明がされてましたが、
しっかりしていて普段使うには十分過ぎるシロモノ。
ずっと売り切れ中なんだけど、もう製造しないのかな?
財布を持ち歩かなくても、EdyなりICOCAがあれば手ぶらで散歩に出掛けられちゃいます。


次いでシャーペンはPILOTのバーディを使用中。。。
驚くほど細く、なのにちゃんと0.5o芯が使えてて400円っ!
日本製でこの値段。間違いなしです。
手帳にしっくりくるシャーペンをお探しの方はどうぞ。
(細すぎて慣れるまで持ちにくいかもしれないけど…)


posted by ニース^^ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年09月01日

梅田でキウイ。




うめ阪の吹き抜けがあった辺りで、(今は工事中)
ゼスプリさんのキウイ販売促進イベントを発見しましたので写メ☆
屋根があるとは暑い中、本当お疲れ様です…。^^

道行く人に次々スプーンとキウイを配布している姿ってちょっと珍しくないですか?
…そういえばキウイって最近全然食べていない気がします。
スーパーでも意識して買うことも少ないですし、
久しぶりに貰って食べてみるべきだったかな?

ヨーグルトに入れて食べるような?そんなイメージですが…ちょっと違うかな?
皮を剥いて食べるより、半分に切ってスプーンで豪快に食べるのが今風?

コンパニオンさんの衣装が蛍光の黄色のトップスとグリーンのソックス。
ゴールドキウイのイメージなんでしょうか???
人通りが多い梅田でもかなり目立ってました。^^

P.S.
ところで9月1日は9(キュウ)と1(イ)で「キウイの日」なんだそうです。(初耳)
http://zespri-jp.com/
posted by ニース^^ at 23:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 梅田キタ
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

