<<

2006年02月01日

行列ができるラーメン店といえば、梅田の一風堂。

遅れ馳せながら大人気のラーメン店、一風堂に行って来ました。福岡市大名に本店をおくラーメン店でテレビや雑誌等で掲載されることも多いのでもはや説明不要ですね。^^

ナビオの反対側に隣接する店舗の前には常にお店に入りきれないお客さんで長蛇の列。曜日や時間帯にも左右されますが、だいたいお店に入るまでに10分は待たないと入れないらしい。
外には木目調の暖房機も設置されていて、並んで待つのが定例になっているみたい。
ちなみに平日夕方の時間帯はあまり並ばななくても入れるとのことなので仕事帰りの人は参考にしてみてください。
店内はお客さんでぎっしり。
外に並んでいる時点で、店員さんがメニューを片手に注文を聞いているので、
席についてしばらくするとラーメンが運ばれてくる。
みんなサッと食べてサッと退席していくのでものすごく回転率が高い。
食べ終わったあとちょっと一服。
っていうのは外に待っているお客さんが大勢いるだけにちょっと難しいかも?

なにより飲みにいった後に軽く一杯。というよりも
ガッチリ食事をするために食べにいくのがベストかな。
替え玉とか色々考えて価格も1000円以上になるし。

注文したのは「赤丸新味」(あかまるしんあじ)ベースの赤丸肉入り
とんこつ味でこってりしている風ですが全くそんな感じではなく、
替え玉したうえ、スープも残さず戴きましたッ!

特にグルメではないので、
専門的なことは他のブログでも多く語られているようなので割愛しますが、
月並な意見かもしれませんが、すごく美味しかったです。^^
今度はランチメニューも食べに行ってみたいですねぇ。

posted by ニース^^ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12617994

この記事へのトラックバック

具っ倍
Excerpt: ひさまてぃの家で迎える朝。誰もいない。お邪魔しました。せっかくの睡眠時間を奪って研究効率を落としてごめん。ちゃっちゃと川崎に帰るかー。京阪の大和田駅へ歩く。京阪乗る人おけいはん。僕、京阪乗ったことない..
Weblog: Bad Days
Tracked: 2006-05-05 09:43
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

