<<

2006年03月14日

大阪第一ビルにある佐世保バーガーにて。

前置きはさておき、
ナオちゃんに負けじと時間をやりくりして佐世保バーガーを求めて大阪駅前ビル群を探索!
「なんとしてもナオちゃんより先に食べなければ!」
地下道は歩き倒しているから詳しいつもりだけど、
地上を歩くことはやっぱりちょっと辛い。
しかも第一ビルって梅田からいちばん遠い位置にあって、リクルートビルとか、E-MAの辺りは車も道路も多くてかなり面倒なんだよね・・・。
道に迷いながら、人に道尋ねながら、第一ビルを探してウロウロ・・・。車の排気ガスと花粉に阻まれながらも北新地付近まで歩いて堂島も目前。
「こんなに遠いの・・・?」って
意気消沈してるのもつかの間、お店らしき人だかりを発見!
やはり案の定大混雑。
お客さんはオフィス街らしくサラリーマンやOLの人が多いね。
注文するにも列に並んで数分待たないといけないし、
やっと自分の番だ!なんて思って何気なくガラス扉に目をやると・・・・。



「恐れ入りますが、只今、商品のお渡しまで60分程頂いております。」との表示。

「マ、マジですか〜!!???」^^;
そんなに待てないし時間が無い。
しかもここまでまた取りに来るのもちょとキツい。
店内で食べる場所はなく、お店は厨房とレジだけのシンプルな造り。
奥で店員さんがフル活動でバーガーを作っているにも関わらず、
この待ち時間。。。

「・・・佐世保バーガーの人気、恐るべしっ!」

ここは潔く諦めて出直すことにしました。
閉店は7時と割と早めなのでその辺もご注意。

P.S.
帰りはもちろん地下道を通って帰りましたので
画像は場所の確認等に使ってください。
お店は西梅田から10番出口を上がって横断歩道を渡ったところにあります。^^
後はナオちゃんにバトンタッチ!
※クリックすると画像が大きくなります。

posted by ニース^^ at 23:54 | Comment(8) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
おおおおっと!
さすがっ☆行動が早いですね!
私、まだ行ってないですよ〜今週の晴れた日に行く予定です♪でも明日からまた天気悪そう…
それにしてもイイ情報をありがとうございます!
そーなんですか…そんなに混んでるとは、、おそるべし☆佐世保パワーですね!こりゃ注文してからディアモールでもウロウロしたほーがよさそうかな?
フムフム、、10番出口…っと♪今度こそは場所を間違わないよーにしないと。。。北新地方面は私のパトロール範囲なので、、た…たぶんバッチリです!!うん。
目指せ☆ラージサイズっっ(*'u'*)y
Posted by ナオちゃん at 2006年03月28日 01:14
結局ナオちゃんに先越される運命だったんですね。
かなり美味しいとのウワサですので
ラージサイズの完食を目指してください。
それと何処で食べるか?ちゃんと考えておいてくださいね。
桜の季節だし、晴れの日にはお花見に丁度いいかも?
P.S.
気になるお味の方は是非ともブログのネタにして発表を!!
Posted by ニース^^ at 2006年03月29日 01:03
佐世保バーガーの隣の1000円カットには、たまに行きます^^
で、その時の会話
ミ「隣のバーガー食べました?」
店「食べましたよ」
ミ「どうでした?」
店「・・・・」
ミ「・・・」
是非本場、佐世保で食べてみたいです・・・。

週末のバイトを第3ビルでしてるので、オープン当初お客さんに
「佐世保バーガーの店、どこですか?」と聞かれました。
当初、週末は2、3時間待ちみたいでした。

味レポ、楽しみにしてます♪
Posted by ミンチ at 2006年03月31日 11:16
コンバンワ☆
本日、佐世保☆行ってきましたよ♪♪
平日の昼間&混みそうな時間を避けたってコトで、なんと!待ち時間ナシでした!!超ラッキーっっ("u")v
宣言したからには、もちろんラージサイズ&コーラを注文☆
…とにかくデカイっ!!あんなおっきいハンバーガー初めて食べました!朝食も食べずに行ったし、モリモリ隊の私は余裕で完食。でもお陰で晩御飯はいりませんでした!

あとはそのうちブログで書こうかなっと♪
Posted by ナオちゃん at 2006年04月01日 03:04
>ミンチさん

おおっ!さすがミンチさん、当ブログで梅田のすべてを掌握している存在!^^
スイーツから時事ネタに至るまで、しかも道まで尋ねられるなんて・・・神出鬼没ですね!
絶対一度は梅田のどこかですれ違ってると思います。^^

そうですか、オープン当初は2,3時間待ちですか。凄いですね!
しかもミンチさんの鋭い指摘!
フランチャイズを広げると味にばらつきが出来るという、
ラーメン屋でよく言われることですね。

こりゃもう一度並んで買って確かめてみないと!
益々興味が沸いてきました。^^
Posted by ニース^^ at 2006年04月04日 23:58
>ナオちゃん

なんですと!?並ばずに買えたですと!?
さすが強運キャラのナオちゃん、
しかもちゃんと戦略を練っている辺りも余念がないというか、ソンケーです。
勝因は「込みそうな時間を避けた」のと「朝食抜き」ですね。
メモメモ・・・。
次に行く時は是非参考にしたいと思います。^^

普通のバーガの2倍もあるラージサイズ+コーラをもりもり食べるナオちゃん、
近いうちにブログにかわいいイラスト付きで再現してくださいね。^^

久々にTB打てるの楽しみに待ってます。^^
Posted by ニース^^ at 2006年04月05日 00:10
大阪駅前第2ビルの地下1階のエスカレーター横にも、佐世保バーガーのお店が出来てました。
こちらは、比較的空いてましたよ。
また、食べてませんが・・・
Posted by ミンチ at 2006年04月27日 01:24
>ミンチさんへ

良質な情報ありがとうございます。
さすが梅田の情報ツウですね!
早速行ってみてUPできるようならやってみますッ!^^

第2ビルですね!ちゃんと憶えていないと
迷ってしまってたどり着けないなんてことになりかねないので注意です。^^
Posted by ニース^^ at 2006年04月30日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14824338

この記事へのトラックバック

佐世保バーガー
Excerpt: やっと行ってきました、佐世保バーガーです。中野ツタヤ横店です。 店の中には、すでに2組のお客さんがいて、ドアを入って直ぐ右がレジ+厨房になってます。 レジでコーヒー+佐世保バーガー レギュラー..
Weblog: TOKIOで遊ぶ
Tracked: 2006-04-04 23:52

佐世保バーガー
Excerpt: 5/15&amp;#63831;7時半に 大阪駅前第2ビルB1階に出来た 佐世保バーガーの店に行ってみた。 待ち&amp;#63838;も10分・度だということで、 佐世保バーガースペシャル持ち帰..
Weblog: アポロンの生きる道・・・in seesaa
Tracked: 2006-05-17 13:07

佐世保バーガーを喰らう!長崎遠征
Excerpt: 当初の予定では2日は魚釣りの予定。しかーーし、言いだしっぺが仕事とは(><)残念...
Weblog: 福岡no街
Tracked: 2006-09-17 14:29


Excerpt: 大阪駅前ビル大阪駅前ビル(おおさかえきまえびる)とは、大阪府大阪市北区 (大阪市)|北区梅田1丁目に所在する建築物である。第1〜4まである。地下1・2階は飲食店や金券ショップが多いい。ジャンボ宝くじの..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 06:20
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

