<<

2007年06月28日

エアコンの買い替え完了!

すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。。。
しかも「いきなり駄洒落かよ!」とお思いかもしれませんが、
ご心配をお掛けしたみなさん、特に申し訳ないありません。
直近の投稿が5月って、、、ヒジョーにマズイですね。

元気です、元気にやってます。
果たしてまだ読んでくれる人が居るのかさえギモンですが、
久々大きい買い物をしたのでコッソリ投稿。


画像の通り、大奮発してエアコンを買い換えちゃいました!
もうエアコン内部が見るも無残なカビと汚れ…
「こんな空気の中、生活できないっ!」と買い替えを思い立ったのが数日前。

今まで使っていたモノから7年ぶりの買い替えってことで、
綿密に選んで選んで、梅雨の中何度もお店に足を運び選びに選んだ末、
東芝の大清快に決めました!

うちは基本的に松下贔屓の家系(!?)なんですが、
今回はジョーシンマンのセールスに納得できたいのでちょっと浮気してみました。
うちでは初東芝製品です。

確か、梅雨時期に雨が少ない年は夏が猛暑になるんでしたっけ?
家の旧モデルが12畳に対して9畳しかパワーがなくって、
酷使し過ぎたのか寿命が短く家を去ってしまいました…。
そんな教訓を経て、
この度選んだモデルがRAS-402SDRですからその点はは申し分なしでしょう!

いや、最近のエアコンの進化はすごいですね!
フィルター掃除が要らないのは当たり前、電気代も安いいみたいですし。
エアコンを切った後、
電源を入れてから切るまでに使った電気代の目安が表示されるんですけど、
休日不快感のない程度に一日使っても電気代は約100円弱。
しかも積算料金まで表示されて、まるでケータイみたい。(笑)
電気代にシビアな主婦層には受けそうなこの機能なんですけど、
各社どこでも付いてる機能なんでしょうか?

最近の機種はしっかりしてますね。
ホントにドライだけで部屋中涼しいんで驚いてます。
100Vモデルではなくて200Vモデル、というのも関係してるのかもしれませんねー。

エアコンを切った後、自動でお掃除しているところを眺めてると、
「おー!がんばれ〜!」って妙に嬉しかったりして。
割と退屈しのぎ出来そうです。。。
こんな感じで常に電気代をチェックすることが出来ます。
この機能、かなり省エネに貢献しそうでしょ。^^

積算、今回、温度、湿度の順に表示させることが可能で、
「今回は何時間でいくらですよ!」って表示されるとこまめに電源OFFしたりして。
ウチでは大体16畳くらいの部屋でこのくらい。
暑さも忘れて快適に過ごせるレベルだから、随分電気代安いですね。

posted by ニース^^ at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(3) | 最近のお取り寄せ・買ったもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46098185

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): 大清快(東芝) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「大清快(東芝)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-16 08:39

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:03

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:53
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ
×

