<<

2007年10月16日

神崎屋のマツタケ。




暑い暑い夏が終ったかと思えば暦の上ではもう秋ですね。^^
夏バテも回復しないまま、さっそく物凄い贈り物を頂きました。(怖)
今年最初の神崎屋さんのマツタケです、もちろん国産。ご丁寧に特大(!?)サイズ。
コレ、デパ地下で買うといいくら位になるんでしょう???
一本安くて10,000円ってところでしょうか?


見た感じ、気候の具合なのか今年のマツタケはちょっと香りが少ないような気がします。
とはいえ国産。希少性が高いのは確か。
頂き物でもない限り、このような代物はウチの食卓にはまず上がりません。。。
焼いて食べるもよし!すき焼きの具材にするもよし!炊き込みご飯もいいかも?
兎にも角にもありがとうございますっ!>贈り主殿


P.S.
来年の秋まで2度とお目に掛かれないイイ機会なので例のSOYJOYと背比べ♪
それにしても…うう〜ん、、、デカい!
逆に大きすぎると「大味」なような気がしないでもないですが…^^



posted by ニース^^ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65398334

この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。