<<

2005年11月16日

インデアンカレーを初体験。

いま、阪急3番街にあるインデアンカレーにハマリ中。名前は知っていたけど食べたのは初めて。
創業60年という老舗のお店。
店内は夕方という時間帯ということもあってかスーツ来た仕事帰り&仕事中風の人達でお店はいっぱい。
テーブルはカウンターのみだけど雰囲気的に女性でも入り易い感じで一人で食べてる方もチラホラ。

注文したのはレギュラーのカレー。730円。
レジで料金を前払いしてタグを店員さんに渡すと1分もしないくらいですぐでてくる。他の具はスープに溶けているのか触感が感じられるのはビーフだけ。いわゆるカレー屋さんのシンプルなカレー風。

一口食べて、二口食べて、三口目には一口目の甘みの後に辛さが伝わってくる〜。
スパイスが本当に効いてる。こりゃ旨いッ!
素人だし、特にグルメでもないので他しいことはわからないけど「深みのある辛さ」といった具合。
確かに噂どおりこの味は病み付きになりそう。
キムチとかぜんぜんダメだけどインデアンカレーはぜんぜんイケる!
周りのお客さんでたまごを追加してる人が多かった。
辛いのはチョット苦手って人は玉子をプラスすると辛さもまろやかになって食べやすいかもしれません。注文するときにお忘れなく。

付け合せの甘酸っぱいピクルスもいい脇役を演じてる。
大阪には7店舗、東京にも今月オープンしたとかで今度はそっちにも行ってみよ。

posted by ニース^^ at 19:56 | Comment(16) | TrackBack(20) | 日記
この記事へのコメント
TBありがとうございました(●´―`●)。
ほんと、ここのカレーはやみつきに
なりますよね!
東京にできて、ほんとうれすいぃぃ。
タマゴおすすめですよー。
デフォルトは、黄身だけなんですけど
店によっては、全卵もお願いできちゃいます☆
ぜひぜひ食べてみてくださいっ!
Posted by もも at 2005年11月17日 01:56
ミンチもインデアンカレー、好きです♪
たまに、ドウチカの店へ行きます。
あの味は、癖になりますね。
Posted by ミンチ at 2005年11月17日 01:58
T/Bをありがとうございました。

東京初出店とのことで行ってみました。
最近大阪のお店がどんどん東京に出店しています。
同じビルの中にある「きじ」にも今度行ってみようかと思っているのですが、いらしたことはありますか?
Posted by 汐風 at 2005年11月17日 11:13
>>ももさん
書き込みありがとうございます。
初めまして。
東京進出は今月の11日だったそうで反響は上々みたいですね。大阪では全卵で食べる人も多いみたいですよ。
大阪にお越しの際は是非食べにきてください。

>>ミンチさん
いつも書き込みありがとうございます。
もしかするとウメダの街中ですれ違っているかもしれませんね。
ところでドウチカのお店で使えるクーポン知ってます?
http://www.dotica.or.jp/index.html

>>汐風さん

初めましてです。
大阪の名店が東京へ進出!というのは嬉しいことなんですが、チョット寂しいかも?
「きじ」ですか?そのお店は初耳かもです。
まだ行った事ありませんが覚えておいて行ってみたいですね。どんなジャンルのお店でしょう?
Posted by ニース at 2005年11月17日 11:40
TBありがとうございます。
梅田方面へはタマにしか行かないので勉強させていただきます〜
Posted by ゆうちゃん之助 at 2005年11月17日 23:30
ニース様>すれ違ってるかもしれないですね(笑
     ドウチカチケットは、聞いた事ありますが、使った事はないです。

「きじ」はお好み焼きのお店ですね。
ミンチは好きです^^
梅田近郊だとスカイビルの地下の『滝見小路』や
新梅田食堂街にあります。
http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/

明日から、スカイビルでドイツクリスマス2005が始まります。
世界最大級のツリーが見物です。
レトロな滝見小路は、昭和の匂いが充満しています。^_^
Posted by ミンチ at 2005年11月18日 01:44
>ゆうちゃん之助さん
書き込みありがとうございます。
なるべく梅田周辺で楽しめそうなものをいっぱいUPしていきますのでまたお越しください。

>ミンチさん

さすがミンチさん!物知りですね!!
スカイビルには昇ったことはあるんですけどそんな食堂街があるなんて知りませんでした!!
また食べに行ってUPしますね。

ドウチカチケットは毎月第一月曜に販売みたいですが、買う機会がなくて・・・。
来年早々には買いに抜け出してみようかと・・・。
Posted by ニース at 2005年11月18日 21:09
BLOGに足を運んでいただいてありがとうございました。私も三番街に数年に一回行くのを楽しみにしてましたが、ついにインデアンカレー東京進出!すきっ腹にはつらいけど、あの旨さ&甘さは何物にもかえがたい。また食べにいくとします。
Posted by シオンン at 2005年11月19日 16:51
はじめまして!
TB、ありがとうございます<(__)>
私は昔三番街のインデアンカレーで働いていた友達に紹介されて食べにいったのですが、
彼のいう通り目からウロコでした☆
いつもは東京人なので、今回の出店は本当にうれしい
です!

よく京都に旅行にいくので、その際にはまたこちらに遊びにきて梅田情報ゲットしちゃいますね☆ではでは。
Posted by litera at 2005年11月21日 21:01
>シオンンさん
>literaさん

はじめまして。
これからも梅田情報をいっぱいUPしていきますので宜しくお願いします。
Posted by ニース at 2005年11月22日 23:35
TBありがとうございます!

いわゆる「梅田圏」で生まれ育った者としては、ドーチカ、三番街の「インデアンカレー」は、まさに「基本中の基本」なわけですが、実は、ボクの場合、「辛すぎて子供には向かない」という理由で、親から食べるのを禁止されておりまして、初めて食べたのは、大学に入ってからなんですよ。
当時は他のカレー屋より、少し高かったという理由もありますけど。

でも、食べてみて、ドッカーーーーーン!!!

でしたね(^_^;)

梅田で働いていた頃は、毎日のように食べていました。
おっと、そんなこと言ってたら、また食べたくなってきた。夕方くらいに行ってこようかな(^^)
Posted by まこと@らぶうね at 2005年11月29日 11:00
TBありがとうございました。東京店初体験の私はまだ2回目行ってないんですが、おっしゃる通りの味表現ですね。(個人的には福神漬けが欲しかったり(^ω^;))東京店には感謝です。
Posted by みほり at 2005年11月30日 13:40
TBどもです。

写真見てたら食べたくなってきました(>_<)
Posted by はせた at 2005年11月30日 23:19
TB ありがとうございます。
魔性のカレーですね、これは。
キャベツのピクルスが名脇役を演じてくれますね!
Posted by イケ麺 at 2005年12月01日 14:40
>>まこと@らぶうねさん
今まさに毎日でも食べたい欲求がふつふつと涌き出ています。
出来ることなら子供のときから味わっていたかったですが確かに辛すぎて無理だったかもしれないですね。


>>はせたさん
写真だけでもみても味と香りが漂ってますよね。

>>イケ麺さん
同じく酢の効いたピクルスは主役級だと思いますッ。
Posted by ニース at 2005年12月03日 10:03
TBありがとうございます。

大変遅くなりましてすみません。

会社が丸の内なのでインデアンカレーはときどきいくことになりそうですねー。

細かいことですが、同僚と行って気になったのは、やはり紙ナフキンがカウンターにあったほうがいいと思ったことくらいかな?

今後もよろしこ。

結構の人が必要としていました。
Posted by カレーなる隣人 at 2005年12月07日 02:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9411805

この記事へのトラックバック

ついに東京にインデアンカレー!
Excerpt: この日がついにやってきました。今年春頃に「インデアンカレーが東京に進出する!」っていう計画を知ってから、どこにくるのか、メニューはどうなるのか、気になっていたのですが、ポッキーの日の今日、11月11日..
Weblog: Architect of Music
Tracked: 2005-11-16 22:50

おすすめその301 インデアンカレー(東京)
Excerpt: ご存じ、東京ビルディングTOKIAに出店した大阪のカレー屋さん。ビルのグランド・オープンの日に訪問したうえ、他のテナントよりかなり割安に楽しめるせいも加わってか、狭めのカウンター席はぎっしりと埋まって..
Weblog: お気に入りのカレー屋さん300
Tracked: 2005-11-16 22:54

No.361 Indian Curry (インデアンカレー) 丸の内店
Excerpt: 「やまけんの出張食い倒れ日記」を見てからずーっと気になっていた大阪のカレーの名店 インデアンカレーが2005/11/11に東京ビルTOKIAがオープンした。 オープンで5日目。 店内..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2005-11-16 23:02

東京ビルディングTOKIA
Excerpt: 2005・11・11オープン〜って、これだったのですね? 東京国際フォーラムのお隣。 インデアンカレー食べてみたいけれど、 しばらくは大変混みあいそうですね。 これらの写真は、10日の撮影です..
Weblog: 心の運動・胃の運動
Tracked: 2005-11-17 00:35

インデアンカレー・丸の内??ついにぃぃ!
Excerpt: きょうはとってもうれしいニュースがあぁぁぁぁ!!! もう、きのうは興奮して夜も眠
Weblog: グルマンモモの美食生活
Tracked: 2005-11-17 01:58

不思議なカレー
Excerpt: グルメブログの達人たちが、「旨い」「うまい」と言う。 そんな店が通勤路にあったらどうします? 行くしかないですよね? と、いうわけで、11月11日にオープンしたばかりの 「TO..
Weblog: 一期一会
Tracked: 2005-11-20 05:32

朝食は『インデアンカレー』
Excerpt: けさはゆっくりスタート。 体をちゃんとほぐして寝たので、筋肉痛とは無縁のめざめを迎えられました☆ 今日は午前中に亀岡の丹山酒造さまにお伺いすることもあって、朝食が大阪での最後のごはん(TvT)..
Weblog: Tokyo Life ??トーキョ??ライフ??
Tracked: 2005-11-21 21:04

おすすめその301 インデアンカレー(東京)
Excerpt: ご存じ、東京ビルディングTOKIAに出店した大阪のカレー屋さん。ビルのグランド・オープンの日に訪問したうえ、他のテナントよりかなり割安に楽しめるせいも加わってか、狭めのカウンター席はぎっしりと埋まって..
Weblog: お気に入りのカレー屋さん300
Tracked: 2005-11-22 22:31

インディアンカレー(東京駅・丸ノ内)
Excerpt: 今日は東京駅を経由したので、 途中下車して、大阪でうわさのカレーを食べてきました。 場所は京葉線東京駅脇に新しく出来た(11/11にOPEN) TOKIA 東京ビルの地下1階。 11:40..
Weblog: 見附主義
Tracked: 2005-11-28 19:01

や、やっと…“あの”カレーを、く、食いに行けたぜぃ…。ウレピーッ!!!
Excerpt: <font color="" size="2"><font color="" size="4"><b>今</b></font>日は、一日内勤の日。 得意先に出たりすることもなく、1日マイペースで作業する日。気楽な日。 考えてみれば、先週7日月曜、中之島にシゴト場が引っ越してからずっと、13時得意先入り(=12時半過..</font>
Weblog: 諸行無常的徒゙然草〜ズレづれぐさ〜
Tracked: 2005-11-29 09:40

インデアンカレー東京進出!
Excerpt: 以前、横浜に行った時に、横浜の友人はボクがカレー好きだということを知っていて、「横濱カレーミュージアム」に案内してくれたのですが、どうも「食べたい!」と思うカレーがなくて……。
Weblog: K.I.S.S.M.E.-X
Tracked: 2005-11-29 11:16

甘くて辛くて辛いカレー -インデアンカレー 丸の内店
Excerpt: ランチの時間がすっかり遅くなってしまいました。 そういう日は遠出しましょう、とばかりに丸の内のTOKIAへ。 話題のインデアンカレーを食べに行くのです♪ あちこちのBlogで話題になっているので..
Weblog: Factory GON
Tracked: 2005-11-29 11:55

「インデアンカレー」 丸の内
Excerpt: 所用で丸の内。同僚と何処でランチする?って話になって、引きずり込む。 東京駅丸の内南口すぐ近くにオープンした東京ビルディングの商業スペース「TOKIA」。 B1にはいろんなお店が入っていて、普通だ..
Weblog: 今日のところは。
Tracked: 2005-11-29 13:24

インデアンカレー@インデアンカレー(丸の内)
Excerpt: ☆☆☆(もう一度食べたい) インデアンカレー 730円 今日のランチは、カレーな気分。ということで、ここ。 旬ネタのTOKIA|東京ビルの中に出店した大阪では有名なお店。 12:05着で待ち2..
Weblog: 今日のいっぴん 2005
Tracked: 2005-11-29 22:39

インデアンカレー
Excerpt: 先週オープンしたTOKIA内のインデアンカレーに行ってきました。 オープンして間もないためか、12時前だというのにビル内はかなりの混雑ぶり。 インデアンカレーの前も中も並んでいましたが、15分ほ..
Weblog: レッズとF1と...なんだっけ?
Tracked: 2005-11-30 23:12

インディアンカレー
Excerpt: 大阪に来たついでに、阪急三番街にあるインディアンカレーを食べに行った。
Weblog: とらやんの日記
Tracked: 2005-12-04 20:28

インデアンカレー TOKIA
Excerpt: うまいカレー屋があるらしい、行くか!!! という先輩と、銀座からちょっと足をのばして「TOKIA」へ。 有楽町と東京のちょうど間くらいです。 昨年OPENしたばかりのビルで、レストランフロア..
Weblog: ぎんざ楽歩日和
Tracked: 2006-01-25 10:06

インデアンカレー丸の内店
Excerpt: 東京駅付近、日曜だというのに激混みなのは開店したばかりのTOKIA。中でも大行列をなすのがインデアンカレー。スタンド形式ということなので、かなりラフな店舗を予想していたけど内装はしっかりした作りになっ..
Weblog: せいかつにっき
Tracked: 2006-09-12 22:21

インデアンカレーの「インデアンカレー」(レギュラー)
Excerpt: 今日もCB(カレーバカ)ということで故郷・大阪の味、インデアンカレーの東京店に...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-10-06 16:18

インデアンカレー 堂島店「インデアンカレー」 [堂島・西梅田・北新地]
Excerpt: 今日は大阪に日帰り出張。遅めのランチで、 ドージマ地下センター(堂島地下街)の....
Weblog: マッシーのグルメ日記
Tracked: 2009-10-01 23:25
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ
×

