2007年10月18日

おしりかじられそう。



「おしりかじり虫〜〜♪」
「おしりかじり虫〜〜♪」


ミナミの商店にある某ゲーセンにて。
遠目からでもかなりのインパクトだったので写メしておきました、、、。

UFOキャッチャーの景品になっている例のモノ。
視線が合うとちょっと複雑な心境になる、「おしりかじり虫。」
この調子だと紅白に出て踊り歌う光景が目に浮かびますが、
…それにしてもインパクトだけはあります。
正直欲しいとは思わないけど、これ確か妖精だとか何とかっていう設定なんですよねー。

う〜ん…やっぱニガテ。

posted by ニース^^ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年09月29日

Rollyくるくる〜



随分前からネットを中心に話題になっていたSONYのRollyが29日に発売。
さすがに発売初日と言うだけあって、どこの電気店でも販促キャンペーンを一斉開始!
大多数の人が、
「サウンドエンターテイメントプレイヤーってなんぞや?」と思うのが一般的なわけで、
ここで一気に印象付けておかないと、いよいよソニーもマズイでしょう…。

実物を見た感じ、音楽に合わせてくるくる廻ったり、LEDが点滅したり、
ギミックを眺めているだけなんだけど、コレが面白い。
パタパタ動くサイドの動き、起動時(!?)の騒音もちょっとした衝撃。
本体をくるくる回すとボリュームが変わったり、操作方法も独特。^^

普通に音楽を聞きたい人には不向きでしょうし、必要ないかもしれませんが、
インテリアだったり、オーディオ機器を既に持っていて、
尚且つまだ高音質とは違う遊びが欲しい人にはうってつけ。

個人的な意見としては、
「もうちょっと本体自体に高級感があればなぁ。」という印象です。
±0の加湿器のような完成度というか、もう少し艶があれば…。

案の定、ニコニコ動画なんかに自作ギミックを撮影した動画が多数UPされてますね。
今までに無い音楽の楽しみ方、これもひとつのイノベーション(!?)


posted by ニース^^ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年07月15日

またまたポケモンカラーのDSL。


嬉しいような申し訳ないような、、、、。
またもウチに2枚目の当選はがきが届いてしまいました…。
そういえば誰か応募して来たみたいなことを言っていたような気が…


どうしても欲しいって人が周りにいたら買って譲りたいんですけど、
一時のブームも落ち着いて、欲しい人にはだいたい行き渡ってますからね…。
お中元に持っていこうかな?
「これポケモンカラーのDSなんですが、宜しければどうぞ。」
posted by ニース^^ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年07月13日

ポケモンカラーのDS当選。


メタリックロゼ&グロスシルバーが発売される中、

外れたら買おう!ぐらいにか思っていなかったんですが、なんと当たってしまいました。。。

惜しくも外れてしまったちびっこのみんな、
大混雑の中、応募用紙に必要事項を記入していた親御さん方、スミマセン。。。
ひとり押しのけて当選してしまいました。
ポケモンセンターのあの混雑振りを知っているだけに、なんだか複雑な心境です。

整理番号は40,000番台前半。
各ポケモンセンターで用意していたのは10,000台とのウワサもあるようなので、
この分だと外れてしまった人も多いんじゃないでしょうか?

事前にアナウンスされていた通り、
購入にはこの当選はがきと、身分証明書が必要のようです。
オークションなんかで転売を防ぐための処置だと思いますが、さすが世界の任天堂!
諸問題の対応がしっかりしてますね。^^

8月19日までが購入期間なので、詳細はまた改めて報告したいと思います。。。

posted by ニース^^ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年05月05日

箸使い


自分よりも目上の人と食事をする時、
普段あまり気にしない「自分の箸の使い方」にちょっと疑問を感じる事ないですか?
真正面に上司なり目上の相手が座ったらなお更。
「コレ、おかしくないかな…?」って気にし始めたら最後。
味なんてそっちのけで箸の上げ下げに意識集中。
器に手を伸ばすのも躊躇したりして…。
話しの内容も、何を話したのか思い出せないとか…。

日本人なのにお箸の使い方が未だに気になるなんて…。(ショック)
和食がこんなにもハードルが高いなんて盲点でした。。。
ちょっと普段から意識するように心がけよう、、


阪急三番街南館B2
活・なべ・天ぷら「吉祥」
06-6373-3456
11:00〜22:30(L.O.22:00) 
http://r.gnavi.co.jp/k007690/
posted by ニース^^ at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年05月02日

GW突入!


ついにGW突入!ニッポン民族大移動週間ですね。
いつも移動に使っている梅田の地下街も恐るべき混雑振りで、
夜になっても人通りは絶えず、むしろテンションが上がり過ぎているグループを見かけると
「ちょっと避けて通ろう、、、」なんて考える始末。^^
みなさん楽しまれておられるようで何よりなんですが、
くれぐれもハメを外し過ぎないようになさってくださいねー…。

普段の大阪人は大してテンションも高くないですから〜。(汗)
観光で来られている方の大阪はどんなイメージでしょ?
…ちょっと聞いてみたい気もしないではないんですが、
ポッキーのCM大阪編みたいな街だと本当に思われていたらどうしよう。。。(!?)



P.S.
上の画像はよくお邪魔している信州庵のものです。
「この辺りでオススメのお店は?」と聞かれたら頭に浮かぶお店のひとつですね。
確かこのセットのモノで1,000円だったような気がします。
ボリューム、プライス共に食い倒れ大阪を
象徴するセットメニューが多数!
そば茶も当然付いておりますので、もし機会があればご賞味あれ!



信州庵
吉本の芸人さんも御用達のおそば屋さんです。メニューは、そば、天ぷら、定食のほか、季節にふさわしい食材を使ったおすすめ料理などバラエティ豊富。スタッフ全員、明るく元気のよい接客でお迎えします。
TEL : 06-6311-0908
http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=wh188
posted by ニース^^ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月30日

zino


「ステレオタイプの「ちょい不良(ワル)」が表紙かぁ」なんて何気なく観てみたら、
田原総一郎氏じゃないですか…。(笑)

ご丁寧にLEONのとなりに並べられているし、
購買層が中高年の富裕層に決められているそうですから
なんら特に違和感はないんですが、、、それにしてもこの並び、濃いですね。^^

ZiNOはLEONのターゲットよりも高い富裕層、
年収5000万円程度の所得層を想定ターゲットなんだそうですね。
いやはや拝金主義というか、バブリーというか、
団塊世代がこぞって呼んでいるのを想像するとカワイイような悲しいような。。。


ちょい不良(ワル)、リッチーノになるお金の使い方も学んだ後には
ちょい不良(ワル)にならなくて済む、
リッチーノなお金の稼ぎ方をレクチャーして欲しいですね。
ゼヒ若年層に。


posted by ニース^^ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月29日

小春日和。


ホワイティ梅田で3匹の子猫ちゃんに見つめられてしまいました。
これまた丹青堂さんの付けたPOPも可愛いじゃないですか。
可愛い子猫「小春です、よろしくね。」
左の黒猫ちゃんは夢次郎という名前だそうです。^^

ペーパーキャットとありますから、やはり和紙で作られているんでしょうか?
陶器の招き猫より質感がソフトな印象ですねぇ。

店先の特等席に陣取って行儀よく整列してます。
もし視線を感じたら見つけてあげてください。。。

丹青堂
http://www.tanseido.jp/
posted by ニース^^ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月27日

ギャレ、リニューアル


大阪駅構内付近で配られているのを戴きました。
ギャレ大阪リニューアルオープン、だそうです。
あれ?リニューアルって去年したばかりじゃなかったっけ…?
って違った、それはエスト1か。

そういえば桜橋の辺りがずっと通りにくかった記憶がありましたけど、
ん?それは大阪駅の工事かな?
それともギャレの工事だったのか…?
何はともあれリニューアルってことらしいです。

ギャレといえばアウトドアのショップが多い印象だけど、
以前はよくLUI'Sとか覗いてましたねー。
最近は「ちょっと趣味とは違うかなぁー」って随分行ってないけど
GW過ぎて落ち着いた頃ぐらいにぐるっと巡ってみたいと思います。。。
改札口と連絡しててすごく便利なんですけどねぇ。
何か大きく変わったのかな?


P.S.
広告と一緒にグミがついてました。
これまた懐かしいお菓子、グミですか。^^
その名も「王様のマンゴー」(春日井製菓)
http://www.kasugai.co.jp/
ちょこっとWEBで調べたら検索結果が次々と。
自分じゃ滅多買わないし、食べる機会もそうそうあるもんじゃないし、
久しぶりの食感を楽しめて最近の広告チラシは進化してますね、、、。
ご馳走様でしたー♪


「ギャレ大阪」リニューアルオープン!
(株式会社ジェイアール西日本クリエイト)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172955_799.html
posted by ニース^^ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」

2007年04月26日

ココリコの名前の由来って、cocorico?


crepes de cocorico梅田店にて。^^
クレープが作られる過程って面白いですよね。
いつも大抵並んでいるので、待っている間はジーッと観ていることが多いんですが、
お好み焼きとか、タコ焼きとか、
徐々に出来ていく過程をみているのって割と好きだったりしません?

「業務用の機械で自分でもやってみたいなー!」とか。^^
トンボをくるくるっと回して、スパチュラ使ってひっくり返して…。
さすがに家庭用のクレープパンでは出来ませんからね。
「チャンスがあれば一度…!」なんて考えてますがこの調子だと当分なさそう。



梅田店の近辺は人通りも多くて、
歩きながら食べるのにはちょっと不便な場所にあるんだけど、
みんなどこで食べているんでしょう? 隣接する喫茶店の中かな?
さすがに食べながらどこかのお店に入るわけにもいかないし、
原宿みたいに賑やかな通りがあるわけでもないし。

なので、茶屋町方面に移動しながらものの数分で完食!ってのがお決まりのパターン。
横断歩道を渡ってZARAを覗くもよし、NUに移動するもよし。
いい大人がクレープ持って信号待ちしている人がいたら、それは僕かもしれません。^^
お酒もあんまり飲めないし、大の甘党なので人目を気にせず食べてますけど。。。


cocorico梅田店
阪急ings、EST−1向かい。阪急電車エスカレーター降りてスグ
pm12:00〜pm9:00(売切れ次第終了)

posted by ニース^^ at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「今日の一枚。」
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

