2007年11月22日

誕生日オメデトウ☆


22日、今日はナオちゃんの誕生日ですね!!オメデトウゴザイマス☆
予定通り、ドエルのケーキは召し上がられていますでしょうか???
というわけで、一足お先に早速頂いております。。。


今年もあと一ヶ月とちょっとですね。^^
兎にも角にも、健康に気をつけて年末&年越しをお過ごしください。
師走はどうしても忙しなく過ごすことが多いとは思うんですが、
あまり急ぎすぎると予想外のことが起りやすいもの。
のんびり、のんびり行きましょう!!!

P.S.
グラコロも今日から発売ですよ!
posted by ニース^^ at 19:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月03日

続、ドエル。


評判がいいのでまたまたドエルネタ。^^

ドエルは月初め(1日)から枚数限定で20%割引のカードが配布されますっ♪
そのカードを持って記載されている指定日に買い物すれば、
なんと(!?)店内の全商品が20%も割引してもらえるという、超お得なカード!
大体、月の後半に設定されてますのでお忘れなく!(ちなみに今月は22日だそうです。)

店頭で購入者から順々に配布されてなくなり次第、終了!ってのが通常。
そんなわけで、月初めはこのカードを目当てに買い物をする人も少なくないそうな。
配布され無くなるスピートは恐らく店舗によって違うので欲しい人は早めにお店へどうぞー

P.S.
ナオちゃんは当然知ってましたよね?

posted by ニース^^ at 23:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月16日

神崎屋のマツタケ。




暑い暑い夏が終ったかと思えば暦の上ではもう秋ですね。^^
夏バテも回復しないまま、さっそく物凄い贈り物を頂きました。(怖)
今年最初の神崎屋さんのマツタケです、もちろん国産。ご丁寧に特大(!?)サイズ。
コレ、デパ地下で買うといいくら位になるんでしょう???
一本安くて10,000円ってところでしょうか?


見た感じ、気候の具合なのか今年のマツタケはちょっと香りが少ないような気がします。
とはいえ国産。希少性が高いのは確か。
頂き物でもない限り、このような代物はウチの食卓にはまず上がりません。。。
焼いて食べるもよし!すき焼きの具材にするもよし!炊き込みご飯もいいかも?
兎にも角にもありがとうございますっ!>贈り主殿


P.S.
来年の秋まで2度とお目に掛かれないイイ機会なので例のSOYJOYと背比べ♪
それにしても…うう〜ん、、、デカい!
逆に大きすぎると「大味」なような気がしないでもないですが…^^


posted by ニース^^ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月03日

SOYJOYのモニター。




画像は新製品のSOYJOY(ソイジョイ)1ダース、12本入り。^^
大塚製薬のモニター募集に応募してみたところ、見事当選。
「そういえば当選メールらしきものが届いていたかも?」なんて思っていたら、
気がついた頃にはもう届いてました。
これも販売促進キャンペーンのひとつなんでしょうけど、太っ腹ですね!オオツカさん。^^


早速試食してみた感じ、カロリーメイトより味も食感も好みですね。
個人的な意見になりますけど、口の中の水分を取られるのニガテなので…。

お菓子みたいですけど、主材料は大豆ですし、非常食にはもってこいでしょう。
…ってことで、早速カバンの中に携帯しておこうと思います。
色々なところで写メしてUPしてみますので続きは後ほど…。^^


posted by ニース^^ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年08月15日

モスの太っ腹プレゼント!


モスのスタンプカードが気が付けばゾロゾロ出てきました。
で、一気に引き換えてバーガーを頂いてきたんですが、まだ一枚残ってましたね。。。


500円で1つスタンプが貰えて、4つ集めると
モスバーガー、フレッシュバーガー、てりやきバーガーのいずれかが貰えるわけですが、
台紙の配布を配り終えた時点で終了ってことなので、もうどこも配ってる店舗はないかも?
しかも、切り離された台紙を送るとモスのギフト券やら関連グッズが当たるんだそうで、
一昔前のモスとは随分売り方が変わってきましたね。



追記
第2段のクーポンサービスが31日から始まるそうです。
詳しくはコチラを参考にどうぞ。
でも、こんなに安売りしちゃっていいんでしょうか?
一昔前のモスのイメージではちょっと考えられませんが…。
お徳なのは嬉しいんですけど複雑なキブン。

posted by ニース^^ at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年08月11日

マグロは寺さん。



もうほとんど毎週食べてます、うめ阪のマグロ専門店のにぎり。^^
今や習慣になって、通りかかった時は必ず買っているような気すらします…。

お客さんが一杯の、あの賑やかな雰囲気に釣られて、
割引されている時なんか、ついつい手にとって何パックもオトナ買い。
8貫盛り合わせでこのお値段はかなりお手頃。

当然ネタはその時々の仕入れによって変わるそうなので、
その時々の旬のモノから専門店ならではの多彩なマグロ。
ちゃんと保冷材も入れてくれますので持ち帰り時間がちょっと長くても安心ですよ。

食欲が減退するこの季節。
夏はサッパリ酢飯のシャリが特においしいですね。
どれもこれも新鮮な素材で大満足デス!
本マグロは脂が乗りすぎて苦手、って人にもメバチマグロが丁度いいみたいですね。

posted by ニース^^ at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年08月01日

岡山産!マスカットのアレキサンドリア!


お中元で頂いた岡山県産のマスカット、「マスカット・オブ・アレキサンドリア・極実」
(本当にありがとうございますっ!)

もう、コレが夏の暑さも吹っ飛ぶくらいおいしい!!!
多分、今までの生涯で一番おいしいマスカットではないかと。^^
「これは!何なんだー!?」ってくらい上品な甘さで、
ついつい手が伸びて、パクパク摘んで食べていたんですが、
…ちょっと、コレは自分では買えないくらい高級品ですね。

「自分でも一度買って食べてみようかなぁー」と調べてみたんですがー…。
お値段が二房で10,000円以上ですか?う〜ん、ちょーっと難しいですね、、、


糖度16度以上ってホントめちゃくちゃ甘いです。
にもかかわらず、後味サッパリ!
粒の揃い方もディスプレイ用の作り物みたいに綺麗だし、
弾けるような弾力…こ、これは堪りません!この食感は止みつきになります。

高級フルーツと言えばメロンというのが僕のイメージなんですが、
最近の流行は「宮崎県産のマンゴー」と「岡山産のマスカット」なんですね。
今から来年のお中元が待ち遠しい今日この頃。。。



posted by ニース^^ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年07月25日

まぐろのにぎり。




今年の「土用の丑の日」はうなぎを買い控える人が多そうですね。
確かに、今中国製のうなぎはちょっと食べるの怖いですしね…。
っていうか、中国はあれでいいんでしょうか?(どうなる五輪!?)

少々高い値段出しても安全・安心なモノを食べたいと思うのは至極当然。
「日本製のうなぎ」と明記されていてもやっぱり疑ってしまうのは仕方ないでしょう。
まぁ、そんな無理して食べなくて、うなぎ自体差ほど栄養価もないなんて囁かれていますし。
「チャイナ・フリー」の表示を日本でも早く始めてくれないか正直期待しているんですけど。

各スーパー、百貨店の関係者さん、お願いします!(切実)




そんなわけで今夜もうめ阪のデパ地下でマグロのにぎりを買って参りましたっ!
どうです?この脂の乗り加減?
カロリーの高さじゃうなぎも引けを取りませんよ!(笑)
やっぱりマグロのにぎりは「本マグロ」に限りますね。^^
メバチマグロは醤油漬けするとよく合うけど、にぎりには合わない気がするし、
びん長マグロをにぎりにするには淡白すぎます。。。

たまの贅沢にはやっぱり寿司ですよ。
うなぎは控えて今年は寿司なんて年があってもいいんじゃないでしょうか?
ではでは皆々様、夏バテしないように気をつけてくださいね!


posted by ニース^^ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

