2007年11月24日

スーパースマイル!



少々お高いアメリカ生まれの歯磨き粉、その名も「スーパースマイル」!!
(なんてベタな名前なんでしょ。^^)
送料がもったいないのでオトナ買いしちゃいました!

研磨剤微量。
不自然なあわ立ち無し。
味はコレといって特徴なしのさっぱりスッキリ系。
(はじめから味わうもんじゃないですね…)

それはもう、ドラッグストアーにあるものに比べると何倍もする代物ですっ!
でも今コレがいちばんのお気に入り。
徐々にだけど歯の色も自然な白さになってきたようなならないような…。
(もしかすると気のせいかも…?)

研磨すると歯も磨り減っちゃうし、今のうちから保護しておかないとですね。
posted by ニース^^ at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年11月20日

±0のピカピカ加湿器。



例年にない長い残暑がやっと過ぎ去ったかと思えば、
ここのところ急に大阪も冬らしい気候になって参りました。
(はて?秋はドコヘ?)
今年も乾燥カサカサの季節がすぐそこまで!

ってことで、±0今期バージョンの加湿器買っちゃいました。(Humidifier Ver3)
見た目には旧モデルと変わらないけど、毎年進化してるんですね。^^

もちろん、評判の高いボディの光沢具合も申し分なし。
インテリアとして部屋に溶け込んじゃって電気製品臭がほとんどしない辺りはさすが!
繋ぎ目を消す作業の大変さがうかがい知れます…。
見た目以上に水も入るし、(2リットル以上は軽く。)
「デザインは斬新で魅力的だけど、操作が複雑だと困る!」
なーんてこと事もまずないのでご心配なく!
スイッチはひとつしかないし、操作も迷うことなく簡単明快。^^


これだけでも十分なスペックと言えなくも無いんだけど、
忘れちゃいけないのがアロマ機能。^^
ちゃんと付属品がついていているので、アロマを暖めることが出来ますよ。^^
で、選んだアロマオイルが「GAIA」。
ラベンダー、オレンジなんかの人気の物を一緒に買っておきました。
箱から空けただけでいい香りが〜♪


posted by ニース^^ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年11月01日

ジョンスメのニット。



女性陣が「ショップチャンネル」で買ったジョンスメドレーのニットが到着。
言わずと知れたニットの王様、ジャンスメのニットがショップチャンネルで買えるなんて…。
客層とか考えると全然ストライクゾーンじゃ無いと思うんだけど、
案の定、セールになっているのを見つけて買ったとのこと。。。



見るからに薄くて繊細な造りがいかにもジョンスメらしくていいですね。
にもかかわらず、着てみると十分暖かい!
創業220年の歴史の成せる業といったところでしょうかー。
冬場、着膨れするのが嫌いな人にはもってこいのニットです。^^

通販で買う場合、サイズ選びが難しいので注意が必要なんですが、
メンズだとMサイズを着ている人はSサイズを目安に買うと丁度いいです。
(基本的にかなり大きい造りになってます。)

梅田近辺だとショップはイーマにあるし、NU茶屋町のVULCANIZEにも何点か置いてます。
正直、シルエットは古めかしいモノが多いので、
英国のクラシックスタイルがお好きな人はゼヒどうぞー。



posted by ニース^^ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年10月08日

POLOのボクサーブリーフ。



結婚式が間近だとか、パンスト御殿に関する話では全く無いんですけど、
タイムリーなので一緒に写メ。

グンゼのネットショップで下着をまとめてドカンと「大人買い」
ちょろっと珍しいPOLOのボクサーブリーフ。
バックには意味深なポケット付き。(!?)


最近の主流はストレッチ性の強いポリウレタンやナイロンのモノだけど、
やっぱりコットンのモノと比べると全然ダメですね。
夏場は暑いのなんの、不快指数上がりまくりですよ。

で、一応コットン素材のモノを探してはみるんだけど、
レーヨンだったりポリエステルだったりで、なかなかコレ!といった物が見つからなくて、
結局グンゼのネットショップで数十枚単位でまとめ買いすることに。
やっぱり天然素材のモノには敵いませんね。

みんなもちゃんとしたモノを穿いてください。^^


posted by ニース^^ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年10月01日

DSの液晶保護シール。


そんなわけで、DSに使うライセンス商品なんかをごそっと買って参りました!
(詳しくは過去の日記を参照。)
正直、どれをどう選べばいいものか?長時間売り場フロアで悩んでしまいました、、、。
もう少し下調べしてから足を運ぶべきだったかなぁ。^^


ホント、DSの関連商品の数ってすごい種類ですよ。
ライセンス商品からそうでないモノまで、
メジャーなメーカーから、マイナーメーカーまで数えたらきりが無いくらい発売されてますね。
なんだかんだで一台につき、2千円前後は必要になってきますので参考までにどうぞ。^^
実はこれが割と出費だったりしそう…。



では、左から時計回りに今回買った物リストです。↓
ンテンドーDS Lite専用 液晶ガードAR+タッチスクリーンガードLite
Nintenndo DS Lite ポケモンシリコンカバー イエロー
よごれなシートDLite

十字キーやらボタンの周りまで覆うシールとか必要なのか、イマイチ分かりませんけど、
張るのは簡単だし、まぁ、汚れないようにということで買ってみました。^^
本体を衝撃やキズから守るケースはピカチュウのデザインのモノをセレクト。
色目も統一されて、当然全く違和感のない仕上がり!

何より気を使ったのは、やはり液晶を守るフィルム。
予想はしていたものの、見た目キレイに張るのがめちゃムズい!
もう出荷段階で何かしら張っておいて欲しいくらい難しい!!!
みんなコレどうしているんでしょう?
「あーっ!空気入った〜〜!」とか、
「あんなに拭いたのに、ホコリが着いてた…(涙)」とか、
みんなが通る関門なんでしょうか?
任天堂さん、なんとかしてくれません?


格闘すること小一時間、液晶のシールに関してはあまり納得のいくデキではないけど、
消耗品ってことで、近いうちに張りなおすことを心に決めて程々で諦めました、、、、
でも保護シール、割と高いんですよねぇ、ハァ。^^




posted by ニース^^ at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年09月30日

ウイルスバスター2007



今年もまたこの時期がやってきてしまいました、そうウイルスバスターの更新日です。^^;
PCを起動してると視界の端に映る「あと何日ですよ!」って表示されるアレが苦手で、
どうも急かされてしまうと落ち着いて作業できないこともあって、早々に更新を決定。

製品版は場所を取るし、「ダウンロード版」にしてもよかったんだけど、
万が一という時、手元にソフトが無いと安心できないので…。
ソフトを保管するのが面倒ではあるんですけどね。


今まで2005年版をずーっと更新して使っていたんだけど、
「どうせなら最新版を!」ということでインターフェイスも一新された2007年版を購入。
3台までならウイルスバスターで最新のセキュリティ対策が出来るのがポイント!
なーんて事を言われるとちょっと得した気分ではありますね、、、。
(っていうかウチに3台もパソコン無いけど…)

P.S.
店頭で買うとノベルティなんかが貰えてちょっと得した気分になりますね。
メモ帳もちゃっかり頂いちゃいましたし。^^
残暑厳しい中、ちょっとしたサービスでも多少なりとも嬉しいです。



posted by ニース^^ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年09月04日

RHODIA 11



ロフトまで足を伸ばして買って参りました、ロディアの11です。(めちゃ暑かった…)
「メモ帳と言えばロディアでしょう!」と豪語しているんですが、
探してみるとわりと近くの文具店になかったりして、
結局、最近はロフトでしか買ってないんですよね。

ロディアのサイズといい、手に持った感じのしっくり具合が何よりいいですね。
メモ帳にしては200円弱と少々お高めながら、
忘れないようにちゃちゃっと書き留めておける安心感は捨てがたいですよね。^^



ちなみにカバーは楽天に出店しているショップ、「KIRIE」のモノ。
購入当初、リサイクルレザーと説明がされてましたが、
しっかりしていて普段使うには十分過ぎるシロモノ。
ずっと売り切れ中なんだけど、もう製造しないのかな?
財布を持ち歩かなくても、EdyなりICOCAがあれば手ぶらで散歩に出掛けられちゃいます。


次いでシャーペンはPILOTのバーディを使用中。。。
驚くほど細く、なのにちゃんと0.5o芯が使えてて400円っ!
日本製でこの値段。間違いなしです。
手帳にしっくりくるシャーペンをお探しの方はどうぞ。
(細すぎて慣れるまで持ちにくいかもしれないけど…)


posted by ニース^^ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年08月21日

ピカチュウエディション



例のポケモンセンター限定 DSLite ピカチュウエディション。
家族内で予約した2つが、ナント(!?)2つとも当選。。。

「買うのをひとつ辞退して、ひとつだけ買おうかな?」なんて悩んで悩んで…。
そうこうしている内に、いつの間にやら引き換え期日が目前にまで迫ってまいりましたので、
とりあえず預かる気持ちで2つとも購入。

今から誰か欲しい人が周りで居ないか探さないと!
誰か欲しい人いませんか?


とりあえず手元にソフトがないので今ココでプレイすることは出来ないけど、
そーっと空けて中身の確認だけしてみました。^^
本体は写真で観るより鮮やかでやさしい印象のイエロー。
特別仕様のマークも控えめで大人の人が持っていても違和感なさそうで一安心。
今はプレイに没頭する時間が無いので続きはまた後日。。。


posted by ニース^^ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年08月17日

番屋本店のかれーうどん。



暑い、とにかく暑い。
大阪・京都の暑さは尋常じゃないので観光に来られる方は覚悟してください。
いや、脅しじゃなくてホントですよ。
なにせ大阪より南にある和歌山よりも、今や沖縄よりも暑いんですから。
(去年から言ってますね。)


極めつけは湿度の高さでしょう!これが侮れない。
70パーセント越えなんて当たり前。
ちょっとしたサウナの状況で生活していると思ってもらえればいいかと。

この状況で革靴やスーツ&ネクタイなんて…考えただけでも恐ろしい。
日本の正装もかりゆしウェアアロハシャツ、
靴は通気性の良いサンダルとかにならないかと思うのは自分だけ?

屋外ではその暑さから逃れられる事もできず、容赦ないアスファルトの照り返し、
ただひたすら耐える…。これが大阪の夏です!
水分補給をくれぐれも忘れないようにしてください。


そんなこともあって、お盆も過ぎ夏バテ&食欲が減退気味なので、
「冷たいうどんでも…」と、ぶっかけうどんを取り寄せて食べてます。
カレーって食べ方次第で年中食べれちゃいますね。
大阪人としてはダシ汁が欲しいところですが、
ぶっかけうどんもイケますっ!



posted by ニース^^ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの

2007年08月03日

スリーステップ到着!



予約してやっとこ到着しました、スリーステップ!
割と好評で在庫も品薄なんだそうで、忘れた頃に届いてました。


オトコでも脚立出して、電球の交換するのが面倒なのに、
既存の脚立ってどうしてこんなにも無骨で扱いにくいモノばかりだっただろう…
色目もカラフルに素材も軽やかに出来るんなら、もっと早く商品化出来そうなものなのに…。
めちゃ設置がカンタンだし、使いたい時すぐ使えるのがなんとも♪^^



実を言うと、カルテルの脚立も候補に入れていたんだけど、
「さすがに脚立に30,000円以上出せないっ!」てことに落ち着いたので結局こっちに決定。
使うのに気を遣ってここぞと言う時に出せないと本末転倒ですしね。
(転倒って縁起悪いし…)

posted by ニース^^ at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお取り寄せ・買ったもの
Copyright © 2005-2007 Less-is-more. 
All rights reserved.
TOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

